
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


伯母バカ日誌

2013/04/05 (金)  カテゴリー/AC療法

今日も微妙な熱。
38℃まであがったら違う薬を飲むことになってるけど
37℃〜37.8℃くらいをウロウロしています。

吐き気は1回目が一番ひどかったけど
全体の倦怠感みたいなのはやはり回を重ねるごとにひどくなっています。
今回は咳も出ていて、ちょっと辛いかな。

今日も1日寝ておりました。
ふー。

どうしても書いて渡さないとならないものがあったので
妹がそうちゃんだけつれて取りに来てくれました。
けんちゃんは風邪気味らしく
私にうつることを心配して母が見ていてくれたようです。

「あすちゃん。お熱があるの?」と絵を持って入ってきたそうちゃん。
私に熱があるから早く帰るよと言われて来たそうです。
そんな私に、バックスバニーの絵を描いて持ってきてくれました。

sougo1.jpg

幼稚園でもらった額に入れて持ってきてくれました。
嬉しいな。

そうちゃんはどんなときでも「どっちが好き?」って聞くと「どっちも好き」って答える。
「嫌いはない」って言う。
「アンパンマンの中で誰が一番好き?」
「トトロの中で誰が誰が一番好き?」
「どのテレビが一番好き?」
「お友達で一番の仲良しは誰?」
いつでもどんなときでも答えは「みんな好き」

今日はそうちゃんがあんまりかわいくて「あすちゃんちの子になる?」って聞いた。
そうちゃんは、嬉しそうな顔したあとで
「ママとあすちゃんの子になる!」って言ってくれた。

私はオババカぶりを発揮して、なんて優しい子なの!って思うけど
このまま大きくなって「みんな好き」なんて、
一人の女性に決められない優柔不断な男になっても困るね^^;

帰るときは必ず「あすちゃん。ぼくんち来てお泊まりしていいよ」って言ってくれる。
「あすちゃんも早くお支度してよ」って。
ここで「あとで行くね」なんていい加減なことを言ってはいけないらしい。

今日は年中さんのクラス替えが発表になって
そうちゃんは、ねこバスが置いてあるユリ組さん希望だったけど
キク組さんだったんだって。残念だったね。
でもあすちゃんもキク組さんだったよ!
(私と妹の母校である幼稚園に通っています)
「キク組さんでも楽しいことがたくさんあるんだよ」って言ってた。
偉いね!
楽しい年中さん生活を送ってね。
運動会、お遊戯会、遠足。なんでも楽しんで頑張ってね。
今年も元気に観に行けますように。

「みんな好き」って笑顔で言うそうちゃん。
いつも、その小さな身体から大切なことを教えてもらっている気がする。
優柔不断な男になってもいいから(ウソ)
いつまでも今のままの優しいそうちゃんでいてほしい伯母さんなのでした。

伯母さんは辛いのでもう寝ます。

今日の伯母バカ日誌でした。

ちぇっ

2013/04/04 (木)  カテゴリー/AC療法

今日はダウン2着洗いました。
形を整えて干して達成感!

でもそのあと熱があがってしまい、結局午後はずっと寝てました。
食欲もなく、冷蔵庫に常備してあるゼリーを食べて薬を飲んで。
また寝て。
ようやく下がってきたけど、今日の熱は辛かったな。

あーぁ。ダウンを洗っただけで、達成感とかバカみたい。
情けない。
みんなもっと頑張ってるのにね。
頑張ったつもりになってるけど、当たり前のことしてるだけなんだ。
いや、当たり前のこともできていない。

一昨年の秋頃から少しずつ身体がおかしくなって痛みも出るようになって
入院中は、一番太っていた頃とくらべると15kg痩せました。
何を食べてもおいしくなかったし、量も食べられなかった。
痩せるわけです。
でも今はすっかり元に戻り、逆に太りつつあります。
抗がん剤の副作用もあるかも知れないけど、
また以前みたいによく食べるようになったからですね。
先生は「いいことです」って言ってくれたけど、
これ以上は太りたくないな。
私の場合、運動はできないから、食べるのを抑えるしかないのかも。
そんなぁー。

自由気ままにお出かけできないんだから、
好きなもの食べるくらいの楽しみは残して下さい。神様。

でも神様は大目には見てくれないだろうな。
ちぇっ。
今日はまた気持ちが落ち気味。
こんな日は早く寝ちゃお。


びんちゃんの調子がなかなか戻らないみたい。
今日も辛そうに仕事に行きました。
あさってからまた長期で出張だし、心配だな。
神様。病気は私のところだけにしてください。
どんな熱があがっても我慢するし、残りの抗がん剤も頑張りますので
病気は私のところだけにしてください。
食べる楽しみも我慢できるように努力もしますから。
お願いします。


ken5.jpg

お気に入りの1枚。
けんちゃんを洗濯物のかごにポン!
けんちゃんのお気に入りの場所です。
虐待じゃないよ^^
けんちゃんも病気知らずな健康な男の子になりますように。
神様どうかお願いします。


今日のイロイロ

2013/04/03 (水)  カテゴリー/AC療法

AC5クール9日目

予定より1日早く37度の熱が出ました。
病院に電話して、処方されている抗生物質の内服をスタート。

今日は、びんちゃんのダウンを洗う予定だったのに悔しい!

去年洗ってあげられず、クリーニングに出したけど
今年はちゃんと自分で洗おうと思ってたのに。
でも今日は天気も悪かったし、まぁいいか。

ダウンを家で洗うとき、新品のスニーカーかテニスボールを一緒にいれるといいって聞いたの。
フワフワになるんだって。
で、テニスボールがなかったから、新品のスニーカーを入れたら
見事にスニーカーが壊れたことがありました。
まだ1回も履いてなかったのにな。
ホントにアホな私^^;

そういえば、ムートンのブーツを
シープスキン専用のクリーナーで洗ってなんだかゴワゴワになったこともありました。
これからの季節、もうムートンって履かないかな。

今日も1日寝て過ごしました。
びんちゃんも調子悪いので、2人でグースカ。
「寝言がすげー」と笑われました。

微熱感があって、なんか変な感じ。
必要以上に奥歯をかみしめちゃうことありませんか?
気付くとすごい力で噛み締めています。
多分、奥歯がすり減っていると思われます。
だから顎から頭にかけて妙な痛みがあります。
気がついて緩めるんだけど、また力が入ってる。
こんなの副作用じゃないよね?
昔は、知らず知らずのうちに口が開いてるって笑われたものだけど。

昨夜寝てるとき踵が異常に痛かった。
それと足の指がしもやけ?みたいな状態になってしまった。
血行が悪いから?
これは副作用だと思うので、次回先生に話してみよう。

今朝はショコラオレンジパンを焼いてみました。
セットしてくれたのは、勿論私ではないのですが。
またまた100均のココアパウダーとオレンジピールを練り込んで。

choko1.jpg

見た目がイマイチですね。
オレンジピールが目立たないから、お好きな方は2袋入れちゃってもいいかも。
甘いココアにちょっと苦みのあるオレンジピールがおいしい!
私はオレンジピール大好きなので、次回は2袋いれてみまーす。
おいしいパンが食べられる幸せ。どうか永遠に続きますように。

グッタリ

2013/03/27 (水)  カテゴリー/AC療法

今日はグッタリな1日。
午前中は洗濯とかしてごまかしたけど、
午後からは肩が重くて座っていられない。
また横になってました。

口の中がにがーい。
やっぱり氷をなめなかったせいかな。

今日からびんちゃんはまた出張。
慣れっこだから平気だけど、やっぱりこういうときは一人が辛いね。

そんな中、嬉しいメール。
友達の子に「ケーキが作れる折り紙」をあげたの。
スーパーで買った200円くらいのもの。
そしたらちゃんと作ってくれたみたいで、今日、写メを送ってくれた。

YORI1.jpg

器用だな。
この子たちはとっても器用で、ビーズでブレスレット作ってくれたり
ネックレス作ってくれたり。
もう大きくなっちゃったけど、まだ私と遊んでくれるんだよね。嬉しいわ。ありがとう。

あー。もうダメだ。今日はもうおやすみなさい。
明日に期待。

さくら。さくら。

2013/03/26 (火)  カテゴリー/AC療法

行ってきました。
赤いヤツ注入。

まず採血。そして先生とお話。
夢と現実の区別がつかない話は笑われておしまい。
毎日なら問題だけど、2、3日なら大丈夫でしょうって。
ホント?
それから気持ちが落ちてしまうって話したら、
みんな同じだから、自分だけネガティブだとか異常だって思わなくていいって。
こんな治療して落ちない方がおかしいですよって。
思わず泣きそうになる言葉でした。
先生は淡々と言うから、ますます泣きそうでした。
ACもあと2回(今日を入れて)頑張れそう?って聞いてくれた。
次回は3週間後なんだけど、身体のこと考えて4週間後にしてくれたよ。
淡々としてるんだけど、優しい先生。
気持ちの方も「飲んでみて」と安定剤を出してくれました。
来週の診察で、また新しい治療が決まります。

単純な私は先生の言葉ですっかり元気になり、
ACとゾメ太を注入してきました。
今回、氷がどうしても嫌だったので、かわりにコレ買ってみました。

iceNOMI.jpg


冷凍みかん?
口を冷やす効果は同じかなと思ったの。
でも、すぐ溶けちゃって、あまり効果なかったかも。
やっぱり次回はちゃんと氷にしなくちゃね。
でもおいしかった〜♪

帰りに病院の入り口?に咲いてた桜をぼんやり見ることができました。
お天気がよくないのが残念でしたが、念願叶ってよかった。

sakura1.jpg

なんとも言えない気持ちで涙が出そうでした。

病院のレストランからは綺麗な庭園が見えて桜もきれいです。
でも、間近で見たかったんだもんね。
sakura2.jpg

こんなふうに近くで見たかったの。
今日、天気予報で言ってたけど
桜の真ん中が白いとまだまだ散らないんだって。
散る前の桜は真ん中がピンクになるらしいです。
だからもう少し桜、楽しめそうです。

赤いヤツ注入したことなんて忘れて、嬉しい気持ちで帰宅しました。
帰りながらも桜や木蓮がきれいに咲いてるのを見ることができました。
ありがとう♪

いいこともある。
また明日からもなんとかやっていこ〜っと。

プライベートモード

