
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


おっさんモンスター♪

2013/06/15 (土)  カテゴリー/副作用

せっかく上向きだった体調でしたが、
今日は痛みが出てきてしまいました。
どうも身体の左側の骨が痛い。
首のリンパも腫れてる気がします。

お天気のせいだと思いたい。
どうか明日はまた快調になっていますように。

びんちゃんが、あんまり真剣にハワイで行くお店や食べるものを考えているので
私もハワイに行きたくなってきちゃった。
ってことで、ハワイアンを聞きながら前回のハワイ旅行の写真を眺めていました。
海が綺麗だなあ。。
空も青いなぁ。。
食べたものはどれもおいしかったなぁ。
毎日楽しかったなぁ。。
最終日に心が折れたっけ。。
なんて思いながら見ていたのですが、

ん?んん?
私の顔、なんなの?これ。
まつげがないから、すっごくおかしなことになってる。
細い目がもっと細くなってる。
かなり不細工。
顔色もなんだかおかしくて、おばちゃんじゃなくて、おっさんみたい。
首から肩の骨が変形しているから、立ち姿からしておかしい。
バランスが悪いと言うのか、ねじれたみたいになっている。
わかっていたけど、こんなに酷いと思わなかった。
今まで自分の写真をじっくり見てなかったから、
ここまで醜いと思ってなかった。
いやー。これ。本当に化け物じゃない?(涙)
これでハゲ頭じゃ、けんちゃんが泣くわけだ。

睫毛は今も生えてない。
姿勢もおかしなまま。

つけ睫毛しようかな。
でも私の目、つけ睫毛が似合う目じゃないの。細くて。
それに不器用だから上手につけられないと思う。
睫毛、もう生えてこないのかなぁ。
睫毛は長い方だったから、マスカラもあまりしなかった。
今はマスカラするところがないよ。

髪はないし、睫毛はないし。身体は曲がってるし。
いやだー。
もう一生こんな化け物のまま?
そんなのいやだー。

でも、でもね。すぐに思い直したよ。
髪がなくても。睫毛がなくても。身体が曲がっててうまく歩けなくても。
命があるしあわせ。
愛する家族や友達といられるしあわせ。
おいしいものを食べられるしあわせ。
笑ったり、泣いたりできるしあわせ。

ね。それでいいよね。

でも、でも。
せめてもう少し女性っぽくみえるようにメイクのお勉強でもしなくちゃね。
とりあえず、つけ睫毛の練習してみようかな。


6152.jpg

ハワイでびんちゃんが食べたワッフル&フライドチキン。
なんなの?この組み合わせ。衝撃的でした。
でもびんちゃんは大喜びで食べてたよ。
勿論、行きたいお店リストに入ってます。

6151.jpg

綺麗な夕日に祈ろう。

明日は痛みがありませんように。

好きだったのに。。。

2013/05/21 (火)  カテゴリー/副作用

今日は、いいお天気でした。
暑いくらいでした。

今日も少しだけお散歩。
家のそばの遊歩道をゆっくり3往復。
金魚が泳いでる池があったり、色々見つけちゃった。
びんちゃんも休みだったので、一緒につきあってくれた。。。
のは、嬉しいんだけど、
歩くのが早い。早い。

hana.jpg

きれいなお花、発見!
名前も種類もわからんちんだけど〜^^;

その後、びんちゃんとちょっとドライブして
帰りに夕食を食べていこうってことになり、
びんちゃんのリクエストでお寿司(まわるのね)を食べに行きました。
私、お寿司大好きなのに、
何故か、お寿司を見たとたん、食べたくなくなってしまいました。

通院日にいつもお寿司を食べているので(病院の近くにおいしいお寿司屋さんがたくさんあるの)
私の中で、お寿司=抗がん剤の図式ができあがってしまったみたい。

そのお寿司屋さんには、うどんもあるのでとりあえずうどん食べました。
サーモンを食べてみました。
うーん。おいしいんだけど、
やっぱりどうにも気持ちが受け付けず。
バクバク食べてるびんちゃんが途中で気付いて
「お寿司、イヤだった?」って。
おいしそうに食べてるのに、
「抗がん剤を思い出す」なんて言うのもなんだかなぁと思ったので
「おうどんでお腹いっぱいになったよ」って言っておきました。
おうどんもなかなかおいしかったです。

えー。このままお寿司食べられなくなったらどうしよう。
大好きなのに。
抗がん剤の影響って恐ろしい。
直接の副作用じゃなくても、こんな形でダメージ残していくなんて。
ショックだったなぁ。

28日の通院日には、お寿司じゃないものを食べようっと。

風邪

2013/04/26 (金)  カテゴリー/副作用

今朝39度の発熱。
さすがに焦りました。
病院に電話して、お薬の指示をしてしもらって。
昨日の血液検査の結果から考えて、肺炎とかでなく風邪だと思うとのことでした。
少しホッとした。
お薬飲んで、寝たら37度くらいまでさがってきた。

今は37、3℃。
今日も1日寝てました。
声はだいぶ出るようになったけど、微熱感が辛い。

やっぱり抗がん剤中は、免疫力低下しているんですね。
私、風邪とかめったにひかなかったのにな。
きっと昨日の外出もよくなかったんだろうな。
病院だから仕方ないんだけどね^^;

びんちゃんに細かな配慮を求めても無理だから
これからは家の中でもマスクするとか、
自分で気をつけなくちゃいけないなと反省しました。

3時頃、食欲も出てきたので
いただいたどらやきを食べたら、おいし〜!
今まで食べたどらやきで一番おいしいかも!ってくらいおいしかった。
むふっ。

あまあまを食す元気も出てきた自分に喜び、また少し寝ました。

明日はけんちゃんのお誕生日。
本当はみんなでお祝いする予定だったけど、
私は欠席かなー?
みんなに風邪うつしちゃったら困るもんね。

以前、働いていた頃、「風邪」で休む人のことを
「風邪くらいで休むのかー」って思ってた。
でも風邪って辛いんだなってよくわかりました。
あの頃「風邪くらいで〜」って思ったことを謝ります。

風邪治して、私もキラキラお出かけしたい。
今の私のささやかな夢。

ないしょ。ないしょ。

2013/04/19 (金)  カテゴリー/副作用

ただいまの私の髪の毛。

atama1.jpg

地肌が見えてます。
少し前までは、もうちょっとあってベリーショートくらいまではのびてたんだけど。
AC始めてどんどん抜けて、こんなになりました。
ハゲ止まったかと思ったけど、まだ短い髪があちこちに落ちてるので
ハゲは進行中みたいです。
でも一時の勢いはなくなったよ^^

眉毛も薄くなっちゃって、睫毛もなくなって、完全化け物。
お風呂場にある全身鏡で嫌でも見えてしまうので
見るたびに落ち込まずにはいられません。

そうちゃんに、こんな髪の毛は見せられません。
内緒。内緒です。
家ではいつもケア帽子などを被っているけど
そうちゃんは「どうしてあすちゃんはいつもお帽子被ってるの?」って思ってるみたい。
でも私には聞かないのは、子供ながらに何か感じているのかな?
けんちゃんには、たまに見せちゃってます。
大人になって覚えてたりして!

次のお薬はなんだろう。
私はもう脱ヅラすることはないんだろうな。
まぁ。それも私の人生。仕方ありません。

今日はなんだかやる気のでない1日でした。
昨日、寝てる場合じゃない!なんて思ってたのに
ホントにやる気が出なくて、なんなんだろう。こんな気持ち。
もうご飯も作りたくない。
ただでさえ面倒くさがりなんだけど、
それに輪をかけた感じになってます。
昨日のシチューが残っているので、びんちゃんにはそれを食べてもらおうかな。
今日も何時に帰ってくるかわからないし。

でも今日は嬉しいメアド交換ができたり、
懐かしい友達からメールがきたり、嬉しいこともあったよ。

明日は面倒くさがり病が治ってますように。

終わりよしな気分

2013/03/06 (水)  カテゴリー/副作用

今日も副作用の話でごめんなさい。

多分、副作用だと思うんだけど
視力の低下が素晴らしい。
もともとド近眼で0.1以下でコンタクトなんだけど
コンタクトしてても見えなくなってきた。

それからトイレの回数の多さ。
これはAC始めてからすごく多くなったよー。
1日に何回トイレに行くかな。

今まで寝てる間にトイレに起きることなんてなかったのに
今では夜中に2〜3回は起きてる。
年のせいもあるかもだけど。
トイレに起きちゃうと、そのあと眠れなくなって困ります。

昨日、トイレから戻って
暗闇でベッドに起き上がってボーッとしてたら
びんちゃんが目を覚まして超びっくりしてた(笑)
怖かったみたい。

今日も1日寝てました。
昨日撮った「さんま御殿」を見ながら横になってたけど
毎回おなじところで寝てしまう不思議さ。
結局、まだ全部見られていません。
あー。神様。多くは望みません。
とにかく普通に生活させてください。
普通に座って生活させてー。お願いします。

でも今日は少し読書できました。
福山命のメグと6月に「ガリレオ」の映画を見に行く約束してるの。
それの予習をしておくようにって貸してくれた東野圭吾の本。
メグのそういうおかしな真面目さが大好き。
サクサク読めて面白かったよ。
ありがとう!

東野圭吾は「片想い」か「宿命」が好きです。
「白夜行」は勿論大好き。
このガリレオシリーズも好き。
東野さんは短編より長編の方がおもしろいと思う。
それにしてもすごいペースで執筆してるよね。

さっき、入院してたときの友達がメールくれた。
とうとう会社で自毛デビューしたって。
なんだか嬉しかったな。
春の靴を買ったって書いてあった。
嬉しくなるメールでした。
何だか私も買い物した気分になれた。
ありがとうね。

今日も辛い1日だったけど、
なんとなく「終わりよし」な気がするからまぁいいや。

昨日より今日。今日より明日。って、軽くなっていくといいんだけどな。

nimo11.jpg

2匹仲良し♡

プライベートモード

