スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


CTの結果

2013/05/28 (火)  カテゴリー/AC療法

行ってきました。病院。
今日は、びんちゃんがお休みだったので連れてってくれました。

自分の記録のために記載するので、長くなります。

CTの結果は
「良くもなっていないし、悪くもなっていない」って感じでした。
先生は「少しだけ小さくなってるかな」って。
「ACの効き目はあったと思ってね」って。
残念な気もするけど、悪くなってなくてよかった。
多くを望んではいけないよね。
勿論、3週間前のものなので、今の状態ではないんだけど。
採血もしたけど、今日の腫瘍マーカーは診察時にはまだ出てなかったし。

オキシコンチンを10mgに戻したことを話しました。
首と肩の痛みについては、
首の骨にも癌があるので、そのせいかも知れないし
骨が溶けて変形しているせいもあるかも知れないとの事でした。
抗がん剤やゾメタから日が経つと痛みも和らぐので
私は副作用もあるんじゃないか?と思うんだけど
私の先生は「副作用じゃないわね」と言い切るんだよね〜。
吐き気の副作用は認めてくれるんだけど、
副作用で痛みが出ることはあまりないって言うの。
う〜ん。そうなのかなぁ。
まっ。いいか。先生のこと信頼しているので、そういうことにしておこっ。
でも、そんな余計な(?)ことを言ったせいで
首のレントゲンを撮ることに。
そして来月は骨シンチをやることになっちゃった。
あ〜。言わなければよかったかなぁって思いました。

不眠についても話して来たけど「精神的なものかな」って言われて
お薬はくれませんでした。
何でもかんでも抗がん剤のせいにしてるみたいに思われたのかなぁ。
先生の前にいくと、なかなか思うように話せなくて。。
でもグースカ復活したから大丈夫だと思います。

そして不安だった新しい治療ですが!
なんと!次の診察日まで(6月末)無治療だって。
わーい!わーい!
「しばらくお休み。また悪くなったら考えよう」って先生が笑顔で言ってくれた。
めちゃくちゃ嬉しいよぉ。
6月は抗がん剤の副作用に悩まされることなく生活できます。
(抗がん剤の治療中の方の気持ちを考えると、こんな喜び方して申し訳ないです)

でも、ホルモン剤を飲んでたときでさえ、腫瘍マーカーがどんどん上がってた私。
1ヶ月無治療で大丈夫なわけないよね。
あとから冷静になって、そう思いました。
でも先生は1ヶ月だけでも身体を楽にしてあげようって思ってくれたのかな。
そう思ったらありがたいなぁと思えました。
診察室を出るときも「楽しんでね」って言ってくれたし。

そして想定外のレントゲンへ。
レントゲン撮るなんて思わないから、襟のついた服着て行っちゃって。
結局、襟が邪魔で撮影できないと言うことで
上半身だけ脱ぐことに。
しかも「帽子も脱いで」って言われちゃった。
「ザビエルなんですけど、びっくりしないでくださいね」って言ったら
爆笑されちゃった。
ザビエル姿にブラジャーというおマヌケな姿でレントゲン撮影。
技師さんは慣れっこなのでしょうが、こちらはやっぱり恥ずかしいです。

その後、ゾメタの点滴。
こちらは15分くらいで終わり。
ゾメタ中の私を待っててくれている間のびんちゃんが
病院内の売店で「病院でしか買えないからコレにした」って買ったのがコチラ。

hos1.jpg

あのー。それって病気の時の水分補給に飲むものだけど?
喉の渇きを潤すために買う人、あんまりいないよね。
すごく美味しいかも知れないから、飲んでみないとソンだと思ったんだって。
でも「あんまりおいしくない」って言ってました。
そんなびんちゃんも「悪くなってない」と聞いて喜んでくれました。
せっかく一緒に行ってもらったので、悪い結果を聞かせずにすんでよかったです。

お昼は病院の近くのお寿司屋さんに行きました。
やっぱり、メニューを見ただけで食べる気持ちになれなかったので、
冷やしうどんと天ぷらのセットにしました。
あんまり期待してなかったけど、とってもおいしかったです。
またお寿司もおいしく食べられるようになりたいな。

そんなこんなで、病院は終わり。
映画「モネゲーム」を観て、ケーキ食べて帰ってきました。
「モネゲーム」90分くらいで、クスって笑えて面白かったです。
コリン・ファースがお茶目でした。

びんちゃん。今日は1日ありがとう。

帰宅後、母と妹にも報告しました。

心配すればキリがないけれど、先生を信じて
神様がくれたお休みだと思って1ヶ月を過ごそうと思います。
少しでも長くお休みが続きますように。

下手な長文を読んでくれてありがとうございました。

ann.jpg
関連記事

この記事へのコメント

めっちゃドキドキしながら読みました。
ふぅー。
うん、良かった!
悪くなってないってことは効いてるんだもの(*´∀`*)良かった!

でも、やっぱりお寿司食べられなかったんですね。
それが残念すぎますね。
あすをさん、優しいな。私なら夫にブチブチ文句言ってるな(笑)
お寿司無理!ぷんすか!って(笑)

6月はゆっくり過ごせますよ。大丈夫。
ゆっくり、ゆっくり。

しおりーな | URL | 2013/05/29 (水) 00:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/29 (水) 07:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/29 (水) 13:41

それは楽しまないと!^0^b

抗がん剤治療中の方ですが^m^ぜんぜん申し訳なくないです!
ちゃんと楽しんでよ~!って心から思います。
きっと、みなさん同じこと思ってるよ。
びんちゃんとハワイに行ってきて欲しいくらい^0^あはは

検査前の心配事がたくさんあったから、まず進行してなかったことに感謝ですね。
苦しい副作用を乗り越えた甲斐があったね。
私たち、長いスタンスで人生を計画することはもう出来ないけれど、
その分、空いた時間は心おきなく自分本位で過ごしましょう。

そういうことなら「blue東京に現わる!」しちゃおうかな^皿^

blue | URL | 2013/05/29 (水) 15:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/29 (水) 19:00

しおりーなさん

しおりーなさん ありがとう!

不安ではあるけど、素直に喜んでおこうと思います。
赤いヤツには感謝です。
体力つけて、浮腫を何とかしなくちゃ!

お寿司、やっぱりダメでした。
抗がん剤受けてるときは普通においしく食べてたのに不思議です。
夫さんは勝手に「お寿司〜!」とそれはそれは楽しみにしていたので
「お寿司いやだ」と言えませんでした〜(笑)

ゆっくり一緒に歩いてね。ありがとう!

あすを | URL | 2013/05/29 (水) 19:22

今朝の鍵コメさん

今朝の鍵コメさん ありがとう!

こちらも梅雨入りしました。
今日もお昼過ぎから雨が降りました。
梅雨入り、早いよね^^;

いつか一緒にケーキ食べましょうね。

いつもありがとうございます!

あすを | URL | 2013/05/29 (水) 19:24

お昼の鍵コメさん

お昼の鍵コメさん ありがとう!

不安ではありますが、少しゆっくりできたらいいなと思ってます。
お休みも必要ですよね。
そうですね。笑うこと、大事ですよね。

一緒に頑張らせてくださいね。
いつもありがとう。ありがとうね。

あすを | URL | 2013/05/29 (水) 19:27

blueさん

blueさん ありがとー。

そうだよね。みなさんも喜んでくれてるよね。
ちょっと変な書き方しちゃったね。
ありがとうです!
嬉しい報告は、力になるし、やっぱり嬉しいよね。
うん。不安もあるけど、素直に喜びたいと思います。
赤いヤツには苦しめられましたが、今は感謝、感謝です。

blueさん、東京に現れて〜^^

いつもありがとうね。

あすを | URL | 2013/05/29 (水) 19:33

夜の鍵コメさん

夜の鍵コメさん ありがとうございます!

今日は天気のせいか首の痛みがひどく
早くも負けそうでしたが、嬉しいこともあり、元気に過ごせました。

痛みは天気のせいだと思うことにしました(笑)

主治医の先生も、この時期は体調を崩す人が多いって言ってました。
鍵コメさんも気をつけてね

いつもありがとうね。

あすを | URL | 2013/05/29 (水) 19:41

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

