スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


怖いこと

2013/05/27 (月)  カテゴリー/気持ち

暑い1日でしたね。
家の中で半袖で過ごしました。

今日は、びんちゃんが半日お休みだったので
お散歩してランチしました。

気付かなかったけど、家の周りには色んなお花が咲いてる〜
まだ咲いてなかったけど紫陽花もあった。
紫陽花好き〜。
額紫陽花が好きです。

これは何の莟かな?

P6130753.jpg

去年の今頃は退院が決まって喜んでいる頃。
でも介護認定の件で、色々な人が面談(?)と称して
私の状態を見に来たので、「見せ物じゃないのにー」って、またひねくれたりしていた。

「週に2日の訪問看護」と言われ、
お風呂に入れてくれると言われて絶望的な気持ちになったりした。
結局「一人でできるもん!」と強く主張し、訪問看護はお断りした。
「入浴介助がイヤなら話し相手でも」とケアマネさん(?)に何度も言われたけど、
見知らぬ人と話す方がストレスになりそうで、これもお断りしました。

退院したての頃は、本当にゆっくりゆっくり入浴していたし
着替えも椅子に座らないとできなかった。
入浴タイムを楽しむ余裕なんてなかった。
でも今では、ゆっくりゆっくりは変わらないけど
あの頃より遥かに普通に入浴できるし、
入浴タイムがまた好きになりました。
自分の姿をイヤでも見ちゃう時間だから、それはそれで苦痛だけどね。
でもそれにも慣れてきたかなぁ。
時間の流れは時に残酷なこともあるけど、
ちゃんと味方してくれることも多いよね。

明日は病院。CTの結果を聞いて新しい治療が決まります。
CTを撮った日、ここに「結果は気にしないように過ごす」と書いたけど
嘘でした。
毎日毎日気になってました。

どんな結果でも、受け入れられますように。
次の治療が辛くても乗り越えられますように。

明日はびんちゃんが付き添ってくれます。
「お寿司食べるぞー」と張り切っています。
どうしよ。。。
CTの結果も怖いけど、お寿司が食べられるかも怖いな^^;

今日は父の誕生日。
会いに行けなかったけど、来週お祝いする予定。
お誕生日おめでとう!
電話かけたら、とぼけてて笑えた。
いつまでも元気でいてね。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/27 (月) 23:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/27 (月) 23:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/28 (火) 08:59

昨夜の鍵コメさん

昨夜の鍵コメさん コメントありがとうございます。

父にお祝いの言葉をありがとう。
照れますが、今の私がいるのも両親のおかげだと感謝です。

いつも心に沁みるコメントありがとうございます。

あすを | URL | 2013/05/28 (火) 19:38

昨夜遅くの鍵コメさん

昨夜遅くの鍵コメさん コメントありがとう!

今日は雨は降らなかったけど、夕方はいつもより涼しかったですよ。
日中は蒸し暑かったです。

今日はもう紫陽花が咲いていてびっくりしました。
昨日はまだ咲いてなかったのよ。
通院途中、車の中から綺麗な額紫陽花を見つけて興奮してました。

いつもありがとうございます!




あすを | URL | 2013/05/28 (火) 19:42

今日の鍵コメさん

今日の鍵コメさん コメントありがとうございます。

私もお花は好きですが、種類や名前は詳しくないんです。
お花見て、すぐ名前を言えるようになりたいなーって思うんですけどね。

父にお祝いのお言葉ありがとうございます。
みんなで食事するだけですけど
喜んでくれたらいいなぁと思います。
ありがとうね。

あすを | URL | 2013/05/28 (火) 19:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

