スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


怪獣グースカ復活!

2013/05/24 (金)  カテゴリー/日々の事

安心しました。
怪獣グースカ復活です。

昨夜もグッスリ寝て、
お昼過ぎにびんちゃんが出張に出かけたのですが、
近くのスーパーにお買い物に行って帰って来てから少しグースカ。
びんちゃんを送ったあとも、グースカしました。
あー。やっぱり眠れるって気持ちいい。

びんちゃんがお昼頃に出かけたので
駅まで一緒に行って、お見送りして、
帰りは一人でゆっくり帰ってきました。
車の運転ができれば空港まで送ってあげられるのにね。
ごめんね。
首が回らなくなってしまった私はもう運転はできないんだろうな。

駅から歩いて帰って来て
プチウォーキングした気分になりました。
そこで、yannchanさんにいただいた
「タニタ食堂 ごほうびキャンディ」をいただきました。

yann.jpg

キャンディ1つずつに10キロ消費するための活動目安が書いてあるの。
ウォーキング1.4分
掃除機をかける5分とかね^^
カロリー摂取するのは簡単だし楽しいけど、
消費するのは大変ですね^^;
身体によさそうなキャンディです。
夕方遊びに来てくれたそうちゃんも1つ食べて「おいし〜」って言ってました。

そのそうちゃん。「あすちゃん、小さいとき悲しかったことあった?」と聞くので
悲しかったことを話してあげました。
そしたら自分のことじゃないのに、だんだんベソ顔になってきて。
そのうち「悲しい〜。あすちゃん悲しかったねー」って泣き出しちゃいました。
笑っちゃうね。
そうちゃんには、悲しいことがあっても乗り越えられる強い子になってもらいたいけど
こんなに泣き虫で大丈夫かな?

明日は5月最後の週末ですね。
この前、G.Wだと思ってたのに時間の流れは早いです。
ゆっくり丁寧に毎日を過ごしていきたいな。

皆さん、よい週末を!
関連記事

この記事へのコメント

そうちゃん、、大ファンです~!

おはよう~! 今朝は とっても 爽やかな 真鶴町だよ~! そっちは、、どう?

そうちゃん、、とっても 優しいねえ!(涙) 私の姪っ子に、、そうちゃんの
爪の垢を 分けて欲しいよ、。(笑)

小学校1年生なんだけど、、言葉が 悪いって、学童の先生に、妹夫婦が、、直接、先生から注意を受けるほどに、、乱暴な言葉を覚えて、、使うんだよ、、。 そうちゃん、、今度、、その 優しさを、、分けて~!!

まっちゃん | URL | 2013/05/25 (土) 09:55

祝!怪獣グースカ復活

あすをさん、眠れるようになってよかった☆
怪獣グースカの復活、大歓迎!

ご褒美キャンディ、知らなかった。
楽しそう!
探してみますね。

朝の散歩、ちゃんと続いてます。
そうなると、歩かない日はちょっとむずむずします。
でも、緩くやろうって決めたから、
「まっ、いいや。明日歩けば。」って
思うことにしています。
自分を追い込まないで、緩く緩くが、
続けるのにはいいかも。

そうちゃん、優しいね。
人の悲しみを、自分の悲しみのように感じて
泣けるそうちゃんは、
心の優しい、強い人になる!
大丈夫だよ。
強く、優しく、逞しく…なるよ。
そうちゃんのあれこれを教えてもらうたびに
心が洗われるように感じています。
かわいいな、そうちゃん。

5月もあと1週間。
1年前のことを思うと、
こんな気持ちで今を迎えられていることに
驚いています。
時の流れは、止まることなく、
気が付くと、大きな変化を生み出していることもある。
力を抜いて、
時には流れに身を任せることもいいのかな?

明日ものんびりする予定。
三男と義母の誕生会をします!
ケーキを買って、手巻き寿司にしようかな?

あいちゃん | URL | 2013/05/25 (土) 16:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/25 (土) 17:32

ばんわ!

こんばんは!レミ帰りです。
エンタメの友のほか、再発治療中のサバイバーさんも同行だったの。
是非、あすをさんも、チャンスがあったらレミ観劇参戦してね!
そうちゃんは、ホント、感情豊かでデリケートで優しいのね。
人の感情の機微を共感する力が、小さいのにたくさんあるのねー。

眠れてるようで良かったです!

yannchan | URL | 2013/05/25 (土) 22:01 [編集]

グースカ復活おめでとう!
なんだか昨日から嬉しくて、ふふふと思いながら読ませてもらってます。

心と体、直結ですよね。

泣き虫でもいい!そうちゃんは優しくてでっかいココロを持つ男ですもん。
あすをさんとそうちゃんの会話かわいくて大好きです。

しおりーな | URL | 2013/05/25 (土) 23:05

まっちゃん

まっちゃん。コメントありがとう!
遅くなっちゃってごめんね。

小1ならこれからどんどん変わっていくよ〜♪
ちょうど乱暴な言葉を覚えて使いたくなっちゃう年頃なんじゃないのかなー?
そうちゃんは優しいのか、弱いのか?よくわからないけどね^^;
伯母バカなのでつい甘く見てしまうけど、心配でもあります。

あすを | URL | 2013/05/26 (日) 00:39

あいちゃんさん

あいちゃんさん コメントありがとうございます。
遅くなってしまいごめんなさい。
一人なのをいいことに変な時間に寝てしまって^^;

グースカだった頃はこんなに寝ていいのだろうか?と自己嫌悪に陥ったこともありましたが
やはりよく眠れるのは気持ちいいですね。

私も1年前は入院中で、心も今より荒んでましたから
こんなに穏やかな日々を送れるようになったことに驚き、
感謝しています。
昨年は金環日食とかスカイツリーとかどうでもいいや!って感じでした。
時間だけはすべての人に平等に流れますものね。
どう過ごすか自分次第だなと思いました。

朝の運動、続いているのですね。わーい。すごい。すごい!
これからどんどん暑くなりますから、
熱中症対策して、ゆるく頑張ってくださいね♪

明日(もう今日ですね)のお誕生日会、楽しみですね。
賑やかな食事が何よりのごちそうですね♪

あすを | URL | 2013/05/26 (日) 00:48

夕方の鍵コメさん

夕方の鍵コメさん コメントありがとう!

鍵コメさんも少し眠れるようになったのね。
よかった〜。

今日は変な時間に寝てしまい、さっき起きたの。
夜更かしさんになっちゃった。
もう寝なくちゃね。

いつもありがとうね。

あすを | URL | 2013/05/26 (日) 00:51

yannchanさん

yannchanさん コメントありがとう!
どなたと観劇だったのかな〜?
是非私も参戦させてくださいな。

harucoさんもみんくさんもレミに魅せられたみたいでしたよ〜
この前話題に出ました。
そうちゃんには「あぁ 無情」の本を読んであげてるけど、
まだチンプンカンプンみたい^^;

ご褒美キャンディ、おいしいです。ありがとうね。
28日は病院だから、お守りがわりにポケットに入れてくね。

あすを | URL | 2013/05/26 (日) 00:56

しおりーなさん

しおりーなさん。
退院おめでとう!

今月いっぱい入院かと思ってたから、
なんだか自分のことみたいにすごく嬉しいよー。
明日はぼーずちゃんに会えるんだね♡
痛みも軽減されてるみたいでよかったね。
無理しないで、ゆっくりやっていきましょうね。

そうちゃんは泣き虫過ぎて、大丈夫かいな?と思うんだけど
伯母バカなので、ついまぁいいかと思っちゃいます^^;

ホントにおめでとうね♪

あすを | URL | 2013/05/26 (日) 01:08

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

