スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鉄子ちゃんとデイジー

2013/05/23 (木)  カテゴリー/今日のあまあま

まだ今週の嬉しい出会いの余韻に浸っている私。
少しぐらいびんちゃんがイライラすることしても
今日は全然気にならなーい。

今日も少しお散歩して、
そしてやっと、溜め込んでいたびんちゃんの仕事の経理関係の入力やら色々しました。
びんちゃんは同じ場所にしまわないから、も〜大変。
でも今日はニコニコで、許しちゃう。
今まで溜めてた私も悪いしね^^;
また調子のいいときに少しずつやろーっと。

そんな今日のあまあまは、
昨日、harucoさんにいただいたコチラ。

tai2.jpg

まめたい焼き「鉄子」ちゃんだって♡
見て!
睫毛クルリンで、リボンもつけてるよ〜

tai3.jpg
 
可愛すぎて、食べるのを躊躇っちゃいます。
でもいただきました〜。
あんこがしっかりつまってておいしい〜♪
皮ももっちりしていて、しっとりしてます。
あんこも甘すぎず、重くなくてちょうどいい感じ。
新茶と一緒にいただきました。
びんちゃんが欲しそうにしてたので、1つだけあげました。

かわいい♩
こんなたいやきがあるなんて知りませんでした。
ありがとう。harucoさん。
ごちそうさまでした。

まだ私が高校生ぐらいの頃、駅前にたいやき屋さんがあって
そのたいやき屋さんが夜遅くまで開いてたんだけど。
会社帰りの父が、たまにそのたいやきをお土産に買ってきてくれることがありました。
でも父の帰宅時間はたいてい遅く。
「こんな時間に食べたら太っちゃう」と言って、食べなかったこともあったな。
せっかく買ってきてくれたのに、ひどい子だったなぁ。私。
もっと小さいとき「泳げ!たいやきくん」のレコード買ってもらったこともあったな。
鉄子ちゃんみたいにかわいいたいやきじゃなかったけど、
鉄子ちゃん見てたら、懐かしく思い出しました。

今日の私の足元は
min.jpg

浮腫んでて恥ずかしいけど。。

かわいいよね♪デイジー。
浮腫んでることも忘れちゃうくらい。
こんなかわいい靴下。履いてるだけで気持ちが明るくなります。
みんくさんからのプレゼントでした。
ありがとう。大事に履きます。

気持ちが明るくなると、身体の調子もいいような気がします。
心と身体はつながってるね。
関連記事

この記事へのコメント

ありがとう!

わぁ~、嬉しいよぉ♪

わたしね、いちばん最初に読んだあすをさんのブログが、あまあまだったの。
あまあま!なんてかわいい人なんだろうって。
そのあまあまのあすをさんに会って、こうして書いてもらえて、
なんか我が子がテレビに出たような感動だよ(笑)
ありがとうね、びんちゃんとおふたりで食べてもらえて嬉しいです。

デイジーかわいいよね~、
でも娘にまたとられちゃったよ~。

haruco | URL | 2013/05/24 (金) 07:49 [編集]

harucoさん

harucoさん コメントありがとう!

こちらこそごちそうさまでした。ありがとう♪
すっごくかわいい顔してましたよ。鉄子ちゃん。

今度お会いしたときは、あまあまも食べに行きましょうね。
素敵に「スイーツ」と言え!って感じですね(笑)

デイジー、娘さんが欲しがるのわかります。
かわいくて履くのが勿体ないくらいでした。
今日のバスタイムはワイルドチェリーの香りで癒されますね♪

あすを | URL | 2013/05/24 (金) 14:09

良かったねー

キーッ。私が試験を受けてる日に!!
ってうそうそ、あすをさんがこうして外出できて
楽しくお喋りできている時間が持てていること
私もほ~~~っんと嬉しいです!!

マシンガントークの(←褒めてる・笑)みんくさんと
その名のとおり春の陽だまりのような笑顔のharucocちゃんと
美味しく楽しく過ごせたでしょう!

いづれ、参戦させて頂きます(^^)/~

yannchan | URL | 2013/05/24 (金) 20:15 [編集]

yannchanさん

yannchanさん コメントありがとう!

あの日は試験の日だったのね。
yannchanさんにもお会いしたかったです〜
学校終わったら、もしくは学校お休みの日に是非お願いします。

1年前、いえ半年前でさえ、一人で電車に乗って銀座まで行ける日が来るとは思ってなかった。
皆さんとがコメントのやり取りだけしかできないだろうなって諦めてたのに。
一緒に喜んでくれてありがとう!

今日は、ごほうびキャンディいただきましたよ〜♪
ありがとうね。




あすを | URL | 2013/05/24 (金) 22:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/25 (土) 22:34

夜の鍵コメさん

鍵コメさん

嬉しいコメントありがとう!
何回も読んじゃった。ありがとう。ありがとう!
うん。一緒に乗り越えたい!

そしてそして、私の大きな夢、実現させたいっ!

あすを | URL | 2013/05/26 (日) 01:00

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

