スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


好きだったのに。。。

2013/05/21 (火)  カテゴリー/副作用

今日は、いいお天気でした。
暑いくらいでした。

今日も少しだけお散歩。
家のそばの遊歩道をゆっくり3往復。
金魚が泳いでる池があったり、色々見つけちゃった。
びんちゃんも休みだったので、一緒につきあってくれた。。。
のは、嬉しいんだけど、
歩くのが早い。早い。

hana.jpg

きれいなお花、発見!
名前も種類もわからんちんだけど〜^^;

その後、びんちゃんとちょっとドライブして
帰りに夕食を食べていこうってことになり、
びんちゃんのリクエストでお寿司(まわるのね)を食べに行きました。
私、お寿司大好きなのに、
何故か、お寿司を見たとたん、食べたくなくなってしまいました。

通院日にいつもお寿司を食べているので(病院の近くにおいしいお寿司屋さんがたくさんあるの)
私の中で、お寿司=抗がん剤の図式ができあがってしまったみたい。

そのお寿司屋さんには、うどんもあるのでとりあえずうどん食べました。
サーモンを食べてみました。
うーん。おいしいんだけど、
やっぱりどうにも気持ちが受け付けず。
バクバク食べてるびんちゃんが途中で気付いて
「お寿司、イヤだった?」って。
おいしそうに食べてるのに、
「抗がん剤を思い出す」なんて言うのもなんだかなぁと思ったので
「おうどんでお腹いっぱいになったよ」って言っておきました。
おうどんもなかなかおいしかったです。

えー。このままお寿司食べられなくなったらどうしよう。
大好きなのに。
抗がん剤の影響って恐ろしい。
直接の副作用じゃなくても、こんな形でダメージ残していくなんて。
ショックだったなぁ。

28日の通院日には、お寿司じゃないものを食べようっと。
関連記事

この記事へのコメント

茶碗蒸しは、、?

こんばんは~! まっちゃんはね、「回転寿司」屋さんの 茶碗蒸しが とっても 好きなんだよ~! 神田駅にある 「江戸っ子寿司」さんで 茶碗蒸しをたべたんだけど、、そこの よりも、、回転寿司の茶碗蒸し、勝ってた!(笑)

応援してるよ~!

まっちゃん | URL | 2013/05/21 (火) 22:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/21 (火) 23:33

綺麗な花。鮮やかだね。
私は、FECの時投与後うどんを食べてしばらく・・・・
うどんが嫌でした。
でも、最近ね、時期的に冷たいうどん食べたらめちゃ美味しい!!!
そんな理由で解消しました。笑

あすをさんは優しいね。
食べたくない理由を言わなかったから♪

今日はね、娘が修学旅行で買ってきた 生八橋食べてコーヒー飲んだの。八橋美味しい!!!
私のあまあまでした♪

MINMIN | URL | 2013/05/22 (水) 08:41

まっちゃん

まっちゃん コメントありがとう!

茶碗蒸しかぁ。思いつかなかった!
茶碗蒸しもある。ある。今度トライしてみるね。

応援ありがとうね。
まっちゃんもホントに頑張ってるね。
光が見えてきて嬉しいね。

あすを | URL | 2013/05/22 (水) 21:45

鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは!
コメントありがとう。

鍵コメさんも経験ありなんですね〜
抗がん剤、恐ろしいね。
でもいつか元に戻ると聞いて安心しました。
ありがとうね。

あすを | URL | 2013/05/22 (水) 21:47

MINMINさん

MINMINさん コメントありがとう!

娘さん、帰ってきたんだね。おかえり〜♪
私も修学旅行は京都でしたよ。

MINMINさんのあまあまも惹かれちゃうな〜
生八つ橋、おいしいよね。

MINMINさんも経験あるんですね。
でもまた食べられるようになるのね。よかった〜。
教えてくれてありがとうね。
 

あすを | URL | 2013/05/22 (水) 21:50

こんにちは~^^

今の季節は薔薇がキレイですね~♪
近所にすごくお手入れが行きとどいた薔薇の咲き誇るお庭があって
車で通りかかるたびにスピードを緩めて眺めます。
お散歩に行けばいいのよね^^b

今、ちょうどお寿司・・というか「まぐろ」を食べたくてね。
ローカルの番組で美味しいお寿司屋さん特集をやったばかりで。
抗がん剤のときは、生モノには気をつけた方がイイと聞くので
新鮮なお店で少しでもいいからおいしく食べたい!と思うと
マグロの握りごときで、なかなかお店が決められない私デス^^;

抗がん剤のときは、なぜか「芋けんぴ」(わかるかな?)をよく食べてて、今はあまり食べたくないですね~。
味というか、そのときをおもいだす食べ物と言う感じで苦手です。
でも、息子はそのとき、ウチに大量にある「芋けんぴ」で味を覚え、
いまだに大好きです。健康な人って、味覚も健康なのね^^

blue | URL | 2013/05/23 (木) 06:46

blueさん

blueさん コメントありがとうございます!

この花、やっぱりバラ?
お花は見るのは好きなんだけど、種類とか名前とかわからないのー。
チューリップとかも、「え?これもチューリップ?」っていうのがあったりするよね^^;
お花の名前がわかる女性らしい女性になりたかった〜。

私の主治医は、抗がん剤中でも新鮮なお寿司ならOKって言ってくれて。
ただ怖いので、免疫の下がる週だけは避けるようにしています。
NGなのは「生卵」だってー。
たまごかけご飯好きなのに(泣)

そうなんですよ。
お寿司の味じゃなくて、お寿司を見たら抗がん剤を連想してしまってダメでした。
いつも投与前に食べてたからかな。
「芋けんぴ」わかりますよ〜^^
おいしいよね。
私も昨年、パクリで軽い味覚障害になったとき、スイカばかり食べてたの。
でもこの前、スイカを食べたら、なんとなくパクリ中のこと思い出してしまって。。。

幸い、ACは味覚障害なくて助かったけど、次の薬ではあるかも知れないし。
考えると憂鬱になっちゃいます。
辛い治療中、食べる楽しみだけは奪わないでほしいのにね^^

あすを | URL | 2013/05/23 (木) 14:42

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

