スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


幸せと切なさと

2013/02/23 (土)  カテゴリー/気持ち

このところまたお忙しの波がやってきたびんちゃん。
朝早く出かけ、帰りも遅い。
昨日は、久しぶりに午後からお休みになった。
ランチ行って、お買い物して、お茶して。
遠出したわけじゃないけど、楽しい午後でした。

ランチしながら、
妹夫婦が引っ越しを考えていること。
私の両親との同居を考えてくれていること。
そんな話をしたら、びんちゃんが
「いっそのこと3世帯で一緒に住む?」って言ってくれた。
「俺がいない事が多いから、その方がみんな安心じゃない?楽しそうだし」って。

びんちゃんは長男。
なんてありがたいんだろうと思った。

妹のだんなさんも長男。
とってもいい人で、私の入退院のときも、引っ越しのときも色々助けてくれた。
同居に全く嫌な顔もせず、
むしろだんなさんから言ってくれたそうです。
ありがたくて泣けてきます。

思い立ったらすぐ実行タイプのびんちゃんは、
帰ったらすぐ色々調べ始めた。

でも私は複雑な気持ちになってしまった。

悲観的に考えているわけではなく、現実として考えて
多分私は一番最初にいなくなってしまう。
3世帯なんかにしたら、私がいなくなったときびんちゃんはどうするんだろうって。
びんちゃんはそんなこと考えないのかな。
でもそんな暗いこと言うのはイヤだったから
「3世帯は無理があるよー。びんちゃんのお義母さんにも悪いよ」ってごまかした。

「そうかな。楽しそうだしいいじゃん。あすをも料理しなくてすむよ。
トイレだけ3つあれば問題ないけどなー。俺、お腹弱いから」って超明るいびんちゃん。
「ガッツとも毎日遊べるしね。」って。
(ガッツ=そうちゃん。生まれたときガッツ石松だったのー)

3世帯は無理があるし、しないと思うけど
そんなこと考えてくれただけで嬉しかった。
それと同時に切なかった。
私の未来がずっと続くと信じてくれているびんちゃんが切なかった。

でもありがたいよね。
イヤなこともあるし、不安なこともまだまだあるけど
やっぱり、私は不幸じゃないと思いました。

プリプリの「ダイヤモンド」は
カレー食べておいしかったらダイヤモンド。
友達と笑えたらダイヤモンド。って、小さなことが幸せだねって歌なんだって。
ホントにそうなのかもね^^
20代で歌うより、40代の今の方がしっくり歌えるって言ってたけど
なんか納得。


思い出写真館。

eb1.jpg

ハワイで食べたプリプリのエビ。
プリップリッなんだよ。
家でも真似して作ってみたけど、こんなにおいしくできませんでした。
私、お料理苦手だからね^^;
関連記事

この記事へのコメント

優しさに、泣いちゃった☆

あすをさん、びんちゃんの優しさに、思わず泣いてしまいました。
素敵な家族ですね。
家族って、互いのことを思って、そして一緒に幸せを作っていくんだなって、思いました。
あすをさんも、また、家族思いですね。
だから、素敵です。

おいしそうなエビ!
見てるだけで、涎がでて来ちゃいそう!
今日も、素敵な1日にしようね。

あいちゃん | URL | 2013/02/24 (日) 06:48

あいちゃんさん

あいちゃんさん。こんにちは。
コメントありがとうございます^^

主人は、優しい人タイプでもなく、優しい言葉をかけてくれるタイプでもないので、
がっかりさせられることも多いのですが、いざというときの行動がありがたいです。
私だったら「同居」を自分から提案できたかなぁと反省してしまいます。
ホントにありがたいなと思いました。
私も義両親、大切にしなくちゃいけないよね。

エビ、おいしいんだよー。
お料理の腕をあげて、再現してみたいです。
再現できるようになったら、食べに来てね♡

あすを | URL | 2013/02/24 (日) 12:22

コメントが・・・

打ち込みにすごく時間がかかってしまうのよ。
なんでかな?

びんちゃんは、やっぱり、あすをさんが楽に過ごせることを願ってくれてのことでしょうね。ありがたいね。

私、海老大好き。
ぷりっぷり・・と聞くだけで、そのメニューに決めたくなるほどです^-^
もうたべられなーい!と言ってみたい。

blue | URL | 2013/02/24 (日) 19:57

blueさん

blueさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
コメ欄の件、ごめんなさい〜
コメントが送れないと連絡を下さった方もいらっしゃるので、
何かおかしな設定をしているのだと思うんだけど、
色々調べてみたけど、原因がわからないのです。PC音痴な私^^;
懲りずにまたお話してください。

色々考えてくれる家族のためにも、頑張らなければいけませんよね。

エビ、おいしいよね。私もだーいすき。
家で再現しようと挑戦したけど、味つけもエビの食感もイマイチでした。
うまくできるようになったら食べに来てね♪

あすを | URL | 2013/02/24 (日) 22:39

びんちゃんの気持ちも愛だし、
あすをさんのびんちゃんを思う気持ちも愛だし。
妹さんも、妹さんのだんなさまも。
みんな愛がいっぱいだね。
愛情いっぱいのなかで育つそうちゃん、
きっと素敵な大人になるね。

どんな人にも、確かなのは「今」だけなのかも。
あすをさんファミリーにとって、良い道が開けますように。

haruco | URL | 2013/02/25 (月) 12:30 [編集]

harucoさん

harucoさん。こんばんは〜
コメントありがとうございます。

どの家族にも、形は違うけど愛があって
それはとっても温かくてありがたいものですね。
harucoさんファミリーもあったかい♪

色々考えてくれる家族のためにも治療を頑張らなくちゃいけませんね。
私にできること、それしかないもんね^^;

そうですね。
どんな人にも「今」は確かですね。
ありがとう^^
harucoさんファミリーもずっとずっと笑顔であふれますように。

あすを | URL | 2013/02/25 (月) 19:06

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

