スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


光合成しました

2013/05/15 (水)  カテゴリー/今日のあまあま

やはり昨夜も眠れませんでした。
不眠?
私には縁のないものだと思っていたのに。。
今度、先生に話してお薬もらおうかな。

入院してたとき、抗がん剤の日が近づくと眠れなくて
看護師さんが「お薬飲んででも眠った方がいい」って言ってくれたんだけど
怖くてお薬は飲みませんでした。
でも今はお薬飲んでも眠りたい。
眠れない夜はホントにロクなこと考えない。
昨夜なんて、子供の頃まで遡って考えたりして、
自分の存在?記憶?を消したい気持ちになったりしてしまった。
もー。夜が恐怖です。

そんな今日は、びんちゃんがお休みで
久しぶりにお出かけしてきました。
と、言っても近場ですが^^;
やっぱり外は気持ちいいです。
光合成って大事って感じました。

sara.jpg

おいしいサラダとパンケーキ食べました。
今日のあまあまは、リコッタパンケーキ。

以前、フルーツののったパンケーキは食べたので
今日は一番シンプルなのにしてみました。

pancake.jpg

チビクロサンボのホットケーキにかけたトラのバターみたいに
バターが溶けていっておいしかったよ〜。フワフワでした。

おいしいものを食べて、ちょっとお買い物して。
だいぶ気分転換ができました。
でもやっぱりいつもと何かが違う痛みがあって。
骨転移が進行してきてるのか?とか、
ACの効き目がなくなっているのか?とか色々考えてしまいます。

そんなことびんちゃんには言えないし、
びんちゃんは私が元気になっていると信じてくれてるんだけど。

長時間歩くのも無理だし、首もまわらない。
マイナスモードの時は、マイナスなことばかり気になる。
でも負けないもんね。
そのうち何とかなるもんね。
おいしいあまあまも食べたし、光合成もしたし。
エネルギーチャージしたもんね。
うん。がんばろ。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/16 (木) 00:16

太陽の光を浴びて、光合成ができたし、
おいしいあまあまでエネルギーが充電できたし、
パンケーキの写真、とってもふわふわで美味しそうだし、
サラダもボリュームがあって、身体にも良さそう☆

あすをさん、いい1日でしたね。
朝、光合成をして、体内時計を調整し、
夜眠れるようになるといいですね。

チビクロサンボ、なつかしいなあ。
あのお話好きでした。
今、人種差別だとかどうだとかいって、
目にすることなくなったけど、
子どもは純粋にお話を楽しめるのにね。

よし、今日は、ホットケーキを焼いて、
バナナをのせて、バターに、シロップをかけて食べようかな?
(のせすぎるとカロリーオーバーだよね☆)

朝の散歩で120Kカロリー消費してきました。
体重も2週間で2Kg減りました。
毎日少しずつだけど、数字に表れると嬉しいです。
また、おしゃべりしにきます

あいちゃん | URL | 2013/05/16 (木) 06:29

美味しそうなパンケーキ★
食べたくなりましたぁ。
眠れない日は辛いよね。
私は、病気とは関係ないけど、離婚前の数年間眠れなくて
毎日睡眠導入剤のハルシオン飲んでました。
今は飲んでないんだけどね。眠れないと体は疲れるし、不安なことばかりが頭に浮かんだりするもんね。
あすをさんに良い睡眠がくるといいなー。

今の若い子 笑 娘とかみてて思うんだけどね、簡単に音楽DLして
私たちのころって、一生懸命お小遣いためてレコード買ってたのになって思わない?CD出たのは高校だっけ????
中学の頃はレコードだったよね。
だからこそ、好きな曲にはいまだに執着があります。

MINMIN | URL | 2013/05/16 (木) 08:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/16 (木) 10:03

久しぶりです

光合成!大事と思います。
ビタミンDも作ってくれるしね。朝の太陽を浴びると25時間サイクルの身体が24時間サイクルにリセットされるんだって!私もなるべく朝の太陽を浴びるようにしてます。
そして午後からは、リラックスできるようにカモミールティかペパーミントティを飲みます。私も不眠症的なものが数年続いたので、寝れない辛さわかります。
大丈夫!!!今夜はぐっすり眠れるよ!!

pahoe | URL | 2013/05/16 (木) 13:09

鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとう!

昨夜も眠れなかったけど、昨日は楽しいことを考えて過ごしました。
明日、何を食べよっかなーとか(笑)

昨日は結構歩いたから、疲れて眠れると思ったんだけどね--;
あんまり続くようなら先生に相談してみるね。

夜は楽しいことかんがえるようにするね。
いつもありがとう!

あすを | URL | 2013/05/16 (木) 14:38

あいちゃんさん

あいちゃんさん コメントありがとうございます!

今朝はベランダに座って、朝の光をたくさん浴びてみました。
先生にOKもらえたら、朝、少しだけでも散歩するようにしたいです〜

チビクロサンボ、私、大好きでした。
読めなくなっちゃったとき、
人権差別って考え過ぎじゃない?って思っちゃいました。
かわいくていいのにね。
今の子供は、あのおいしそうなトラのバターを知らないのでしょうか?

2週間で2kgも減るなんてすごい!
数字に現れるとやる気も出ますよね!
これからも楽しみながら頑張ってくださいね。
いつもありがとうございます。


あすを | URL | 2013/05/16 (木) 14:44

MINMINさん

MINMINさん コメントありがとうございます!

パンケーキ、おいしかったよー。
フワフワでした。

ホント、眠れない夜はネガティブなことばかり考えちゃう。
あんなに寝るのが好きだったのに、どうしちゃったのかな?

そうそう。今は音楽はDLの時代だもんね。
昔はおこづかいためてLP買って、何回も何回も聞きましたよね。
針を何度もおとしてね。聞き終わったら大事にケース(袋?)にしまって。
歌詞カードもじっくり読んで。
だから昔好きだった歌は歌詞も心に染み込んでいます。
今は音楽も使い捨てみたいな感じがしちゃいますね。

あすを | URL | 2013/05/16 (木) 14:54

今日の鍵コメさん

鍵コメさん コメントありがとう!

デートなんてラブラブなものじゃないけど〜
のんびりお出かけしてきましたよー。
やっぱりお出かけはいいですね。

リコッタパンケーキ、今度一緒に食べたいですね〜

鍵コメさんもいい1日が続きますように!


 

あすを | URL | 2013/05/16 (木) 14:57

paoeさん

pahoeさん コメントありがとうございます。

今日のハワイはどんなですか〜?
私は不健康な毎日を送っているような気がします^^;
ひきこもりだし、コーヒーばかり飲んでるし。
でもハワイで色んな種類のハーブティを買ってきたので
たまにご褒美的に飲んでます。やはり香りもいいし、癒されるよね。
今朝はベランダで朝の太陽を浴びました。
今夜は眠れるといいな。

pahoeさんも無理しないでね。

あすを | URL | 2013/05/16 (木) 15:02

私も、言われたことが、あるの、、。

こんばんは~! 本当に美味しそうなパンケーキだぁ! 「美味しい!」って 感じる瞬間、、すごく大切だよね、、! 大阪で 何度も 叫んできた(笑)

私ね、、乳がんになる前から、眠れなくて、、「デパス」っていうお薬を飲んでいたんだけど、乳がんになって、怖くて、たまらなかったから その気持ちを 主治医の先生に伝えたり、、行きつけの内科クリニックの先生に相談したら、 「眠る事は 全てにおいて 影響があるほど大切だから、量を増やすよ。」って言われて 1日3回飲んでいた事が あったの、、。

今は 夜だけで 済んでるんだぁ、、。 
「睡眠不足」は、食欲も減退させるし、、便秘も引き起こす、、。って 体験をしたからさぁ、。 お薬に 抵抗が あるかもしれないけど、 大丈夫だから、、 先生に相談してみてね~!

えらそうに、、ごめんね、、?

まっちゃん | URL | 2013/05/16 (木) 22:25

お日様に当たることは大事だよね。
去年調子が悪かった頃は狭いベランダに、アウトドアのイスを置いて
午後は日光浴していたよ。
気持ちよければ、お昼寝したりして。

リコッタパンケーキって、よくテレビで見るあれ?
私も一度行ってみたいんだよー。
ふわふわで美味しいんだろうな~。
来月娘のところに行こうと思っているので、行ってみたいな。
いろんなお店をピックアップしているところです。

不眠は、再発を知った時ひと月くらい悩んだけど、先生がお薬だしますよって言われて、ようすみます・・で終わってたな。
でも、薬飲んで眠れるならその方が良いと主治医も言っていたし、
相談してみた方が良いよ。
私は歳のせいもあって、長くぐっすり朝までってなかなか無いんだけど、たまによく寝た~って時があって、気持ちいいもんね。

blue | URL | 2013/05/17 (金) 07:46

まっちゃん

まっちゃん コメントありがとう!

そしておかえりなさーい。
オフ会は楽しかったかな?

今まで「眠れない」経験ってあまりないので戸惑ってます。
今度、先生に相談してみるね。
やっぱり夜はぐっすり寝たいもんね。
ありがとね♪

あすを | URL | 2013/05/17 (金) 11:38

blueさん

blueさん コメントありがとうございます!

今日は洗濯物を干したあとベランダでボォーっとしてました。
紫外線も気になるところですが、お日様にあたるのって気持ちいいしね。
お昼寝も気持ちよさそうですね。

リコッタパンケーキで有名なビルズのプロデュースを手がけたシェフのお店って言うのが
車で15分くらいのところにあるの。
ビルズみたいに豪華じゃないし、カジュアルなお店だけどお値段も庶民的なので、
こちらを愛用してます^^;

娘さんとデートなんですね^^
スカイツリー見て、浅草から水上バスでお台場に行って、
ビルズでパンケーキってコースもいいですね。
ついていっちゃおうかな(笑)
スカイツリー、私、まだ行ったことないの。

28日に病院なので、先生に相談してお薬出してもらおうと思っています。
眠れない夜はイヤです〜。
ぐっすり眠ると気持ちいいですよね。
あー。私も早くグースカに戻りたいよぉ。









あすを | URL | 2013/05/17 (金) 11:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

