スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


長いのぼり坂

2013/05/14 (火)  カテゴリー/気持ち

やはりどうにも調子が出ない。
不調です。

びんちゃんは、昨日の明け方帰ってきました。
昨日は1日寝てて、私も一緒にゴロゴロ。
びんちゃんは爆睡。でも私は眠れない。
夜も全然眠れなかった。
5時くらいまで眠れなくて焦りました。
今まではお昼寝しても、夜も眠れてたのになぁ。
昨日はお昼寝しようと思って横になっても眠れず
結局本を読んでしまった。
今日も、昨日眠れなかったのに、
お昼寝しようと思っても眠れなかった。
こんなの続いたらいやだなー。
眠れない夜ってロクなこと考えないんだもん。

以前に、初めて自分のおこづかいで買ったレコードは
長渕剛の「風は南から」というアルバムだと書いたことがあるのですが、
今日も一人でひきこもり、
そのアルバムや懐かしい音楽を聞いて過ごしました。

ひきこもりも飽きたし、
今度、先生に散歩くらいならしていいのか聞いてみよ。

「風は南から」の中に「長いのぼり坂」という歌があります。
好きな歌だったんだけど、今日はしみじみその歌を聞いてしまいました。

歌詞をのせていいのかわからないので。少しだけ。

「長い長いのぼり坂 走ってみても同じこと

 あせってみても始まらぬ
 人生のんびり生きてやる
 後にさがれぬ道ならば 大地を踏みしめ歩きましょう」


途中はカットしていますが、こんな歌詞です。

今は、のぼり坂を登っているのかも知れないな。
私はあまりのんびりも生きていられないかもですが(笑)
それでも、焦っても同じこと。のんびりしっかり歩こうと思いました。


不調のときは焦っても仕方ないよね。
そのうち浮上するよね。
少しずつ浮上してるよね。
と、自分に言い聞かせてるうちにびんちゃんが帰ってきそうです。

daichi1.jpg

3年前?のそうちゃん。(小さい方ね^^)
歩き始めた頃かな。
一生懸命、大地を踏みしめて歩いてました。
これからも大地を踏みしめて歩いていってね。

今夜は眠れますように。
関連記事

この記事へのコメント

おはよう(^^)

不調が続いているね。
どうにもできない自分にイライラしちゃうだろうし、悪い事も考えちゃうね。
焦らないでね。

あすをさんが好きだと言う曲、私も好きだったのが多いです(*^_^*)
長渕剛さんの曲は昔の方が好きです。
「長いのぼり坂」懐かし~~♪
むか~しむかしの思い出の曲でもあるんですよ( *^艸^)
長渕さん、昔はひょろひょろだったよね^^;

そうちゃん、大きい方かと思った!!(笑)

ゆうゆう | URL | 2013/05/15 (水) 06:53 [編集]

「風は南から」
アルバムのジャケット写真、
横向きの長淵剛じゃなかったですか?
そんなイメージが浮かびました。
まだ、毒っぽくなかった^m^

初期のころ、良い歌多かったですね。
だんだん、ちょっと癖が出てきて、なんだか怒られそうで、
苦手になっちゃいました。

昔の曲って、細胞にすんなり入ってきますね。
私もたまに、すごくかわいいころの郷ひろみとか!
Youtubeで観てます。

ACはこれでおしまいなのかな。
お疲れさま^^
きっと次の薬は、これより副作用軽くなると思う。
副作用だけじゃない痛みとか、大変だけど、
なにかしら良化する気配が感じられれば、
気持ちも前向けると思うので、乗り越えてくださいね。

びんちゃんとたくさんお話して、気晴らし出来ると良いね。

blue | URL | 2013/05/15 (水) 15:19

ゆうゆうさん

ゆうゆうさん コメントありがとうございます!

今はちょっと長いトンネルの中みたいです。
こういう時もありますよね。

同じ歌が好きなのって嬉しいな。
長渕剛、私も昔は大好きでした。声ももっと高くてきれいな声でしたよね。
優しくていい歌がたくさんありましたね。
そうそう。ひょろひょろでしたねー。髪の毛も長くてね^^
「長いのぼり坂」
どんな思い出があるのかな〜?
いつか聞かせてくださいね♪


あすを | URL | 2013/05/15 (水) 21:48

blueさん

blueさん コメントありがとうございます!

「風は南から」のジャケット、3/20の記事に写真を載せているので
よかったら見てみてね。そうですね。ちょっと横向き加減です。
爽やかな気さくな兄ちゃんって感じだったのに、
いつの間にかイメージが変わってしまいましたね。
昔の方が好きでした〜。

今は長いトンネルの中なのかなー。
何もかもマイナスに考えてしまいます。
こういうときもありますよね。
ゆっくり頑張りまする〜。
一緒に頑張らせてね〜。

あすを | URL | 2013/05/15 (水) 21:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

