スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


母の日のプレゼント

2013/05/12 (日)  カテゴリー/日々の事

天気がよかった母の日。

どこにも出かけずゴロゴロしていました。
微熱と咳。
咳は肺の病巣のせいじゃないといいけど。
んも〜。どこかが痛んだりすると、
ちょっとしたことでもいちいち気になります。
ネガティブまっしぐらです。

お昼に食事をしよう思い、冷蔵庫をあけました。
昨日、母が「残ったご飯、チャーハンにしておいたから」って言ってくれたの。
チャーハンが入ってると思われるお弁当箱をあけると
チャーハンの他にちゃんとおかずも詰めてあって、
お弁当箱の下にポストイットで「チン!してね」って書いてあった(泣)
久しぶりに食べた母のお弁当。
今どきのママの作るような可愛らしいお弁当じゃないけど
昔作ってもらっていた母のあのお弁当だった。
母の日なのに、私がプレゼントをもらってしまった。
ありがとう。ありがとう。

夕方からもゴロゴロ。
私は、大滝秀治さんや緒方拳さんが好きで、
時々you tubeで出演作を見てしまいます。
ちょっと落ち込んだときに見る傾向があります。
今日も昔のドラマやら色々見てて。
見つけてしまいました。

ポチッしてね

声を出して一人でお腹を抱えて笑っちゃった。
関根さんがすっごく嬉しそう。
大滝さん、お茶目♡
大声で笑ったら、なんだか元気出てきました。

微熱もあるし、咳も出るけど、あー。おかしい。
笑うのって大事。

今日のお弁当のお礼に、今度、母にも見せてあげようっと。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/13 (月) 13:59

あすをさん、今日の調子はどうかな。

胸がいっぱいになっちゃった。
お母さんのお弁当、嬉しいね。
あすをさんも嬉しかったけど、こんな風に感謝してくれて、
お母さんもきっと嬉しかったよ!

ポチッとしたわ。
好き~だわ~、輪島さんバージョンがいちばん好きかも(笑)

haruco | URL | 2013/05/13 (月) 22:47 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/14 (火) 09:47

そっ、笑う事はいい事です・・・

今や笑いで病気が完治すると言う説を唱えてる医者も居る程
笑いには凄い未知な効力があると言われていますよねぇ~

悲しい時、辛い時に笑えと言われても出来ないかも知れませんが
テレビを見たり、気が紛れる事をして笑うv-410
すると又、明日も頑張ろうって気持ちになるv-411

優しいお母さんですねぇ~
リン子の実母は26歳の時に他界してるので、もぉ逢えませんv-406
でも心の中ではいつも側に居てくれています・・v-352
母の日には心を込めて手を合わせましたv-390v-421

お母さんの手料理が食べられるなんて、幸せですよぉ~v-410v-352

ポンデリン子 | URL | 2013/05/14 (火) 10:50

昨日の鍵コメさん

コメントありがとう!

昭和ですよね。
大滝さんがお茶目で、関根さんの嬉しそうな感じがたまらない。

特捜最前線の刑事さんたち、あの頃みんなおじさんに見えたけど意外と若かったのかな?
百恵ちゃんとか老けてたもんね^^
引退したとき、まだ23歳とかなんだよね?
今、あんな23歳いないよね?(笑)あれが素敵だったんだけどね。

あすを | URL | 2013/05/14 (火) 12:49

harucoさん


harucoさん。コメントありがとう。
そして、ポチっしてくれてありがとう。

なんだか、ほのぼのしてて笑えますよね。
輪島バージョン、私も好き♡

お弁当なんて久しぶりに食べました。
harucoさんのお嬢さんも
harucoさんが作ってくれたお弁当はずっと忘れないと思いますよ〜♪

あすを | URL | 2013/05/14 (火) 12:58

今朝の鍵コメさん

コメントありがとうございます!

見て下さってありがとうございます。
2人のお人柄が出てて、ほのぼのしてて笑えますよね。
大滝さんが真面目に、でもちゃんと面白く返してるところがたまらない。
関根さんの大滝さんを愛してる感じも伝わってくるし。

母との時間、大切にしたいと思います。
ありがとうございます。

あすを | URL | 2013/05/14 (火) 13:02

リン子さん

リン子さん コメントありがとうございます!

笑うって気持ちいいですね。
声を出してゲラゲラ笑ったら、元気になってきました。

母にはいつまでも甘えてしまい申し訳なく思います。
両親より1秒でも長生きすることくらいしか、
私にできる親孝行はないので頑張ります!
リン子さんのお母様にも、リン子さんのお気持ち伝わってます。
いつも見守ってくださっていると思います。

あすを | URL | 2013/05/14 (火) 13:06

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

