スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


長嶋監督

2013/05/11 (土)  カテゴリー/気持ち

今日もダメダメな1日。
本当に寝てるだけでした。
毎回こんなに辛かったっけ?

「感謝」の気持ちを忘れちゃいけないって思うけど
正直、こう辛いと感謝の気持ちなんてなくなります。

少し遅れ気味ですが、長嶋監督と松井選手の国民栄誉賞のニュース。
テレビで何度か見ました。

父は、長嶋監督の大ファン。
子供の頃、長嶋監督が解任されたとき、
会社にいる父から
母に「明日から新聞とるな」と電話がかかってきました。
(読○新聞をとってました)
母は父に言われたとおりに、新聞受けに購読中止の紙を貼ったことを覚えています。
そんな中で育ったので、私も長嶋監督が好きで、
ジャイアンツが好きで松井も好き。
長嶋監督が監督に戻った時の父の喜びようは忘れられません。
でもそんな父の娘は、野球なら阪神ファン、そして野球よりサッカー好きの男と結婚してしまいました。
さぞかし残念だったことでしょう。

長嶋監督のドームの最終戦も、運良くチケットを持っていて観に行きました。
父を誘ったけど、父は行かないと言い張り、私は友達と行きました。

テレビでニュースを見て、
右手だけでボールを打とうとする長嶋監督に
泣きそうになりました。
長嶋監督をフォローする松井のことを見た時は、
甲子園で敬遠され続けたときのことを思い出しました。

父はどんな気持ちであのニュースを見たのかな?
きっとまた泣きながら見てたんだろうな。
本当は一緒に見たかったな。

長嶋監督も思うように身体が動かなくてイライラするんだろうな。
こんなはずじゃなかったって思ったこともあるだろうな。
でもきっとそう思っても、それ以上に努力されたんだろうな。
私みたいに「いやだ。いやだ」って思ってるだけじゃダメなんだよね。

最近は巨人戦も見なくなっちゃったけど
また父とナイターでも見てみようかな。

matsui.jpg
ニューヨークで見た松井の背中。
ヤンキースのユニフォームも似合ってたね。

身体が痛いよー。
「痛みをなくす方法を教えます」なんて詐欺がいたら
今の私、簡単にひっかかりそうです。

あ。そうだ。
1日の中でも寒暖差の激しいこの頃。
水虫になりやすいんだって。天気予報で言ってました。
気をつけよっと。
皆さんも気をつけてくださいね〜。
関連記事

この記事へのコメント

あすをさん、おはよー。
痛みが良くならないみたいで心配です。
詐欺に引っかからないでー!
薬は効かないのかな?辛いと逃げ出したくなるんですよ。みんなおんなじ!

長嶋茂雄はファンのためにもピシッと背筋を伸ばして前を向いて立っているのかもしれませんね。
私は立つ姿を見てて泣きそうになりました(笑)
あすをさーん!ガンバレー!痛いの痛いの飛んでけー!
今日もゴロゴロしましょうね♡

しおりーな | URL | 2013/05/11 (土) 09:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/11 (土) 10:51

私のパパは、、。

こんばんは~! まっちゃんの パパは、、阪神ファンで、、新聞も 「読〇新聞」 じゃなくって 「朝〇新聞」 だったの(笑)

でもね、、? 職場で 「巨人x広島戦」 の チケットを よく貰ってて、「一緒に行こう!」って 誘われて、、パパと 観戦したなぁ、。
必ず デパートで 天丼を買ってくれて それが 楽しみで 付き合ってあげてた(笑)

痛いの、、飛んでって~!

まっちゃん | URL | 2013/05/11 (土) 21:18

しおりーなさん

しおりーなさん コメントありがとう!

今日はいくらか痛みが和らぎました。
痛み?重み?
横になっていれば意外と大丈夫なんですが、座ったり立ったりの姿勢でいるとダメなんですよ〜
しおりーなさんに「がんばろ!」なんて言っておいて
自分は弱音吐いちゃってすいません。

長嶋さん。背筋伸ばしてかっこいいよね。
しおりーなさんのおまじない、効きそうです。
ありがとう!

あすを | URL | 2013/05/11 (土) 21:56

鍵コメさん

鍵コメさん。コメントありがとうございます。

リリカは帯状疱疹やったときに飲みましたが、今は処方されてないですねー。
リリカってすっごく眠たくなるよね(笑)
新しい薬になっても痛みが続くようなら、先生に相談してみようと思っていますが
どういうふうにこの痛みを表現したらいいのか?
いつも迷います。

今日は結構な雨でしたね。
今日もゴロゴロしておりました。

あすを | URL | 2013/05/11 (土) 22:00

まっちゃん

まっちゃん。コメントありがとう!

まっちゃんのお父様は阪神ファンなのね。
うちの父は、バカがつく巨人ファンで長嶋監督大好きです。
昔は私も父と巨人戦、観に行ったりしました。
いい思い出です。
まっちゃんの思い出も話してくれてありがとう!

あすを | URL | 2013/05/11 (土) 22:03

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

