スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ハナノイロハ

2013/05/09 (木)  カテゴリー/気持ち

徹底的に愚痴です。

今日は1日中、ベッドの中。
頭が痛い。首と背中が痛い。
びんちゃんは朝早くに行ってしまった。
今日は、出かけちゃおうかなって思ってたのに
身体が言うこときいてくれなかった。
ショックだったなぁ。

昨日は「穏やかで幸せ」なんて思ってたのに。
今日も平和な日だったのに、今日は絶望的な気持ちになった。
何があったわけじゃないのに。

この痛み、副作用だと思ってたけど、
ただACが効いてないだけかも。
だからこんなに痛いのかも。

私、痛みが少し楽になることはあっても
もう不自由さのない生活には戻れないんだなぁ。。
まともに掃除もできないよ。
ただでさえ苦手だけどさ。
びんちゃんは、こんな奥さんをお嫁にもらって運が悪かったね。
そんなこと考えてたら、温めてたシチュー焦がしちゃうし。
最悪。

それでも、
去年、入院してたときより元気になった。
去年より歩けるようになったって喜ばないといけない?
ハードルは下がる一方で、あげることはもう許されない?

明日になればまた元気になるかな。
どうして、たった1日でこんなに心が変わるのかな?
変なの。
「花の色は うつりにけりな いたづらに
 わが身世にふる ながめせしまに 」なんちゃって(笑)
人の心もうつろいますな。


kait.jpg

ハワイで見た青空とカイト。
こんなふうに爽やかな気持ちになりたいな。
ハワイ。歩けるうちにまた行きたいな。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/10 (金) 02:11

鍵コメさん


鍵コメさん。コメントありがとうございます!
今日の体調はいかがですか?

人の心も日々変わりますね〜
あんなに前向きだったと思った翌日には、絶望感でいっぱいになったり。
私はそろそろ熱が出る時期なので、あと少し頑張ってみようと思います。

いつか一緒に色々お話したいですね♪

あすを | URL | 2013/05/10 (金) 12:44

大丈夫ですかぁ?

何だか文章から察すると辛そうな感じがするので
コメントも書きにくくて・・・v-13
同じ病気でも、軽い人も居れば重い人も居るので
全部同じって訳にはいきませしねぇ~

でも、落ちると何処までも気持ちが落ちてしまうので
気持ちだけでも落ちない様にしようね~v-352
きっとハワイv-301とまではいかなくても、
いつか必ず見えますよぉ~
抜ける様な気持ちのいい青空が・・・v-410v-352

ポンデリン子 | URL | 2013/05/10 (金) 17:03

あすをさん…
私はハードルを上げなくてもいいと思うな…
体調と同じで、その日その時によってハードルの高さも変わると思うよ。
無理に高いハードルを越えようとしたら、転んじゃうよ!体も痛いし、気持ちもめげちゃう。
違うかな…
生意気言ってごめんね(ー ー;)

うさぎ | URL | 2013/05/10 (金) 19:40 [編集]

おひさしぶり~でごめんなさーい^^
自分の体調に正直に、なんとか記事書いても、コメもリコメもさぼり気味で、すみません。
肩凝り、PCやり始めるとすぐ始まるんだよねー。
机が高すぎるのかなあ。

昨日はびんちゃんと、優しい時間がすごせたね。
読んでてほんわりしたよ。
あれ、今回は副作用軽くすんでる?って思ったけど、
そう甘くはなかったね。
私も今日から味覚異常です。
痛みは気持ちを萎えさせますね。
健康な人でも、痛みを感じてるときは、マイナスの考え方になってしまうよね。
まして、転移や増悪を常に意識している私たち。
思考回路が良い方に向かわなくなりますよね。
ひとりで居ると余計に。
妹さんやお母さんに、話し相手になってもらって、気がまぎれると良いね。
私も気にし出すとため息が出るところあるんだけど、ウチで一人で考えてると頭が転換できなくて、わざわざ出かけたり。
だれかとしゃべる時間って貴重だなと思います。
店員さんでも^m^




blue | URL | 2013/05/10 (金) 20:48

ハワイの青い空、吸い込まれそうな感じですね。
(あまりいいたとえではないかも?)
そう、やりたいこと、楽しみなこと、いっぱい考えるのは賛成!
考えるだけでワクワクしてきて、
よ~っし!って、やる気が沸いてきそうです。

あすをさん、気持ちは振り子、行ったり来たり、
でも、そうやって揺れ動きながらも、進んでいくんだよね。
だから、
楽しいこと、ワクワクすること、いっぱい考えようね。

百人一首、いいですね。

あいちゃん | URL | 2013/05/10 (金) 22:29

ポンデリン子さん


リン子さん。コメントありがとうございます。
コメントしづらい記事にしちゃってごめんなさい。

いつか見えますよね。青い空。
ありがとうございます!

あすを | URL | 2013/05/10 (金) 23:24

うさぎさん


うさぎさん コメントありがとう!

ハードルはあげなくていいのかな。
自分にはもう高いハードルは超えられないんだなって悲しくなるときがあります。
それが現実だから仕方ないよね。
生意気なんて、そんなことないよ!どうもありがとう!

あすを | URL | 2013/05/10 (金) 23:33

blueさん

blueさん コメントありがとう!
コメントもリコメも体調や気分に合わせて。気にしないでね。
私の中にはいっつもblueさんがいてくれるから^^

そうだよね。一人だとどんどんマイナス思考になるね。
気持ちわかってくれて嬉しいです。
ホント、痛みは気持ちを萎えさせます。
でも痛み止め飲んでも効く感じじゃないし、
あと少しの辛抱だって思うことにしました。

blueさんも味覚障害始まっちゃったんですね。
ため息出ちゃうけど、またおいしく食べられる日がすぐ来ます!

「おいしいもの食べたい」「誰かと話したい」「遊びに行きたい」
健康なときと同じように欲を持ちたいなぁと思います。
最近、ちょっとすべてに諦め気味だったから。。


あすを | URL | 2013/05/10 (金) 23:45

あいちゃんさん

あいちゃんさん コメントありがとうございます。

最近、すべて諦め気味だったので
また色々楽しみを見つけたいです。

人の気持ちは変わるな〜と思ったとき、ふとこの百人一首が浮かんでしまい(笑)
そうですよね。
人の心は振り子ですよね〜。
イチローも振り子打法で成功したし、振り子って意外といいことですよね。
少しずつ進んでいきますね。
ありがとうございます。


あすを | URL | 2013/05/10 (金) 23:50

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

