スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


こどもの日

2013/05/05 (日)  カテゴリー/ともだち

昨日は、副作用がきつかった。
全身の痛みで座っていることもできなかった。
ふーびっくり。

今日は、友達と約束してたんだけど、無理かもと思った。
でも朝起きてみたら、スッキリ。
約束どおり会ってきました。
また駅までゆっくり歩いて、5駅だけ電車に乗って。
すごく時間かかったけど、自信になった。

中1になった妹ちゃんも一緒に来てくれた。
お姉ちゃんは吹奏楽の部活だって。大変だね。お休みの日まで。
妹ちゃんは、私より背が高くなっててびっくり。
最初は恥ずかしがって、あまり話してくれなかったけど
だんだん前みたいに色々話してくれるようになった。
嬉しかったな。
その子もいたので、病気の話はあまりしなかったけど
友達に「猫背になった?」って言われちゃった。
やっぱり首と肩の痛みで、姿勢が悪くなっているんだなぁと思った。
あと、右手の浮腫にも驚かれた。
ガックシ。
でも、仕方ないね。

ランチして、ちょっと買い物して。
中学生になったお祝いにプレゼント買って。
楽しい半日でした。
ありがとう!

夕方は、かしわ餅を買って妹の家に。
そうちゃんは「子供の日」なので、子供会で遊んできたみたいで
ロバとポニーに乗ったって言ってた。
「今までで一番ワクワクしたよー」って、上気したホッペで言っててかわいかったよ。
子供会で「鯉のぼり」作ったんだって。
あれ?さかさまじゃない?と思ったけど、まぁいいよね(笑)

koi1.jpg

今日も副作用で、視力がすごく低下。
これ、かなりイライラします。
老眼鏡は近く見るときしか役に立たないしね。
コンタクトの上からかける近視用眼鏡でも作ろうかな。

今日は久しぶりの友達と、嬉しいお手紙と、そうちゃんに元気をもらえた日。
ありがとう。
明日は連休最終日。そしてあさってはCT。
今からちょっとドキドキです。
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは^^体調はどうですか。

右手浮腫んでいるの?
私はもともと猫背でねー。
子供のころから言われてきました。
気をつけようと思うけれど、それでも指摘されると
ちょっとふてくされた気分になっちゃうことも。
だって、自分では良くわからないんだもんね。

そうちゃんのこいのぼり、近くのショップにも似たようなのが
飾ってありました。
鯉のぼりの季節、終わってしまったね。
次は何だっけ?えっと、七夕!
また楽しまなくちゃね。

眼鏡のフレームを選ぶのも、わりと楽しい作業だから、
気晴らしに良く見える眼鏡を作ってみては?^^

blue | URL | 2013/05/06 (月) 20:29

blueさん

blueさん こんばんは!
コメントありがとう!

右手は一目すぐわかるほど浮腫んでます。マッサージとか色々してるけどあまり変わらないです(泣)
私も元々猫背気味でしたが、肩の重みで余計猫背になってるみたい。
人に指摘されると、やはり凹みますね。

そうちゃんのこいのぼり。
向きが逆だよね(笑)

コンタクトしたまま、つけはずしできる近眼用眼鏡作ろうかな。
気分転換にもいいかもですね^^
明日はCT。ドキドキしても変わらないのに、やっぱりドキドキしまーす。

あすを | URL | 2013/05/06 (月) 21:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

