スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ちょっとマイウェイ

2013/05/03 (金)  カテゴリー/日々の事

AC翌日の今日は、身体が重い以外、比較的元気です。
オキシコンチン、減薬しても大丈夫そうでした。
嬉しい!

でも今日は大したことは何もせず、ほとんど横になって
本を読んだり、DVD観たりしました。

もう30年以上前のテレビドラマ「ちょっとマイウェイ」観てた方いらっしゃいますか?
確か土曜日の9時くらいからだったかなー?
桃井かおりさん主演のフランス料理屋さんのお話。
研ナオコさんとお友達で一緒に住んでて。
私は大好きで毎週見てたの〜。
うーん。小学生だったかな?中学生だったかな?
ちょっと覚えてないんだけど。
サントラ盤も買いました。
音楽もいいんだよ〜。
今日は、そのDVDを見ました。おもしろかった。
時代が古いんだけど、今でも全然楽しめる。
鎌田敏夫さんの脚本だったんですね〜。なるほど。
笑えるんだけど、ちょっと泣けるドラマです。
みんな若くて、きれいでかわいい〜。
岸本加世子さんとか、めちゃかわいかったし
桃井かおりさんはすっごくきれいで魅力的。
神田正輝さんもすごくハンサム(死語?)でした。
なんかね。気持ちが優しくなるホームドラマなの。

「ちょっとマイウェイ」ってタイトルもいいよね。
なんか肩肘張ってない感じでいいなぁ。
また見ちゃお。

今日は夜から母が泊まりに来てくれました。
妹が、出かけついでに母を送ってきてくれて、
そのとき、そうちゃんがおみやげにくれたよ。

そうちゃんちの近くに咲いてたお花だって。
ありがと。
すぐに花瓶に。
hana1.jpg

そうちゃんはすぐ帰っちゃったけど、
優しいそうちゃんに嬉しくなった夜でした。

私も「ちょっとマイウェイ」な気分でやっていこっと。
関連記事

この記事へのコメント

「ちょっとマイウエイ」見てたのかなって、
探して、主題歌を聴いたら思い出しました。

♪悲しみをいくつか、乗り越えてみました…
  だからもう私は大丈夫です…♪

桃井かおり、あのけだるい雰囲気が好きだったな。
たばこ吸ってるのが、何とも言えなくて…。
たしか、中学生の時。
交換日記に背伸びして、桃井かおりのこと書いていたような…。
記憶は曖昧だけど、思い出してきました。
DVDがあるのですね。
見てみようかな?

あの頃は、見たいテレビがあると、その時に見ないとだめで、
父親とよく喧嘩したな。
それでも、なかなか見せてもらえなくて…
一家に1台だけのテレビ、喧嘩もしたけど、学ぶことも多かった。
今は、家族の数だけテレビがあって、
いつでも好きなだけ見られるけれど、
これでいいのかな?
譲ったり、譲られたり、いろいろ駆け引きをしたり、
それはそれで、楽しかったような…。

体調いいみたいで、嬉しいです。
懐かしい話をありがとう!

あいちゃん | URL | 2013/05/04 (土) 00:40

あいちゃんさん

あいちゃんさん。コメントありがとうございます。

そうそう!その歌です。
あまりに嬉しくてすぐにお返事書いてしまいました。

桃井かおりさんのあの独特の魅力が存分に出てたドラマだと思うんですよね〜
けだるくって、男っぽいのに色気があって。
八千草薫さんがちょっと天然ボケのお姉さんでかわいいの。

私の子供の頃は、見たいテレビがあると父にお願いして見せてもらってました。
チャンネル権が父にあったんですよね。
今の時代はお父さん象も変わったし、
テレビも各部屋にあったりね。
昔のチャンネルの譲りあい、奪い合いもなかなかいいものでしたね。

こちらこそありがとうございまーす。


あすを | URL | 2013/05/04 (土) 01:00

「ちょっとマイウェイ」なつかしー
私も毎週見てました。当時桃井かおりさん好きだった。
就職してから、桃井さんがよく着ていた、ニットのアンサンブルと
タイトスカートを買って、カーディガンを肩にかけて、まねしてみたりしてた。
髪型もボブだったなぁ 全然違ったけど。
コックさん役で緒方拳さんがでていて、しぶくて素敵だったよね。

ティナクロ | URL | 2013/05/04 (土) 08:53

ティナクロさん

ティナクロさん コメントありがとうございます。

そうです、桃井かおりさん、すごくお洒落でしたよねぇ。
26歳だか28歳の設定で、あの大人っぽさ。
時代を感じますね。
研ナオコさんとの友情にもホロリとしたりして。
緒方拳さんも渋くて素敵でした。
本当に大好きなドラマでした〜。
お話できて嬉しいです!

あすを | URL | 2013/05/04 (土) 12:15

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

