スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ゴールデンウイーク

2013/04/30 (火)  カテゴリー/今日のあまあま

風邪が治ってきた今日は、首と肩の激痛。
午前中にちょっと頑張って色々したからかな?
ふ〜。痛い。

予定では、今日の明け方には出張先から一度びんちゃんが帰ってくるはずでした。
朝5時くらいに目が覚めたけど、帰ってきてなくて
おかしいなぁと思いながら、また寝てしまった。
8時前に起きたときもやはり帰ってなくて。

今日は仙台に行く予定のはず。
あれ〜?そのまま行っちゃったのかな?
今回の出張に行くとき、体調が万全じゃなかったし。。。
ふだん連絡はない方だから、連絡がないのは普通のことなんだけど、
帰るはずの日に帰ってこないことはなかったし。。。
自分の体調も悪いせいか、だんだん心配になってきた。

携帯に電話してみたけど出ない。
また、携帯なくしたのかな?
3回目にようやく出た。

予定が大幅に狂い、仕事がかなり遅れているとの事。
仙台には夜に行けばいいから大丈夫。
お昼過ぎには帰ると思うとのことでした。

帰るはずの日に帰れなくなったら連絡してこーい!
心配するだろっ。

そう言いたかったけど、仕事中っぽかったので、帰ってから言おう!と思い
一人でムキーってなってました。

お昼過ぎにびんちゃんが「ただいま〜」って帰ってきました。
すっごい疲れた顔して。

「心配するじゃーん」
そう言って、怒ろうとしたら
「はい。」って、ソフトクリームを差し出された。
「何?」って聞いたら
「お前、この前寝言でソフトクリーム食べたいって言ってたんだよ。
だから買ってきたんじゃん」って。
他にも、自分がいない間の食材をたくさん買ってきてくれた。

は?そんな寝言、覚えがないけど?
それに、多分、本当のソフトクリームが食べたかったんだと思うけど?
そう思ったけど、
怒りの炎がソフトクリームで消されてしまいました。
食べ物で誤摩化されるちょろい私。
2人でテレビ見ながらソフトクリーム食べて、
びんちゃんはお風呂に入って寝てしまいました。

久しぶりに夕飯を2人で食べて、
びんちゃんは、また仕事で仙台に行ってしまった。
また家の中が寂しくなってしまった。

今日のあまあまは、ソフトクリーム。
多分、食べたかったソフトクリームとは違うと思うけど^^;
寝言を覚えててくれて
わざわざ買ってきてくれるなんてありがたいことです。
肩が痛くても首が痛くても頑張らなくちゃと思います。
私たちのたった1日のG.Wはこんなふうに終わってしまいましたとさ。


soft1.jpg


明日は色々やりたいことがあるけど、できるかな?
頑張ろ。私。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/30 (火) 22:55

こんばんわ(^O^)/

ご主人お忙しいですね。
GWもゆっくりできない…
テレビでGWをワイワイと取り上げていますが
けっこう仕事されている人多いですよね。
私も仕事です。
ソフトクリーム溶けずに持って来れるもんですか(゜д゜)?
近くに売り場がある?
あすをさんも体が不調な時は無理をせずに。
マイペースで(^^)

つんつん | URL | 2013/04/30 (火) 23:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/01 (水) 10:44

昨日の鍵コメさん

鍵コメさん。コメントありがとう!

ソフトクリーム型のバニラアイスでしたけどね^^;
こうやって、いつも怒る機会を失っているので、
不満はあまり改善されませんねー。

コメント送ったので見てくださいね。

あすを | URL | 2013/05/01 (水) 12:37

つんつんさん

つんつんさん。コメントありがとうございます。

つんつんさんもお仕事なんですね。
お疲れ様です。
主人は、今は忙しいですが、暇になる時期もあるんですよ。
世間の皆さんがお休みの時期が忙しいことが多いですね。

ソフトクリームは、本物じゃないんですよ〜
ソフトクリーム型のバニラアイスですね。
スーパーやコンビニのアイス売り場で売ってるタイプです。

つんつんさんもお仕事、無理されないようにしてくださいね。
お疲れ様です!

あすを | URL | 2013/05/01 (水) 12:41

今朝の鍵コメさん

今朝の鍵コメさん。コメントありがとうございます!

マイペースですね。
はーい!
頑張ります。
いつもありがとうね。

あすを | URL | 2013/05/01 (水) 12:42

びんちゃん優しい★
ソフトクリームは愛の味だね。
しかもナイスタイミングだね!!
私は今日、ガリガリ君のキュウイ味を買ったよ。
まだ食べてない。
最近、イチゴにヨーグルトかけて食べるのがマイブーム。
おやつが毎日楽しみ。

あすをさんのあまあまも楽しみにしてます★

MINMIN | URL | 2013/05/01 (水) 20:20

MINMNさん

MINMINさん コメントありがとう!

ガリガリ君にキウイ味もあるのね〜?知らなかった。
今度探してみよ。

イチゴにヨーグルトは健康的でいいですね!
私はヨーグルトにジャムをマゼマゼするのが好きです。

おやつの時間は幸せだよね♪

あすを | URL | 2013/05/01 (水) 21:00

びんちゃん、忙しいですね。
予定が狂って、遅くの帰宅なのに
ソフトクリームや食材を買ってきてくれるなんて
私も優しいなって思いました☆
きっと、いつも一緒の夫婦より、
二人の時間を大切に過ごしてるんじゃないかなって
勝手に想像しています。

明日やりたいと思っていることが
できるといいですね。

あいちゃん | URL | 2013/05/01 (水) 21:09

あいちゃんさん!

あいちゃんさん。コメントありがとうございます。
今、あいちゃんさんのところにお邪魔してきたところですよ〜^^

主人は忙しいときは大忙しですが、
暇な時期もあって、1週間休みだったりするんですよ。
それはそれで大変だったりもしますが、やっぱりいないと寂しいですね。

怒ってやる〜と思ってたのに、なんだかホロッとして怒れなくなってしまいました。
それにしても、寝言でソフトクリームって、恥ずかしいよね^^;

あすを | URL | 2013/05/01 (水) 21:50

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

