スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Only for now

2013/04/29 (月)  カテゴリー/気持ち

風邪も治ってきて、咳が少し残るだけになりました。
よかった。

私はホルモン剤は飲んでませんが、もう生理がないので
最近よくホトフラみたいな現象があります。
身体がカーッと汗かくほど暑くあるんだけど
またサァーと冷める。
汗をかいてるから余計に冷たく(?)感じられて寒くなります。
あと、起きてしばらくは、全然身体があたたまりません。
もう5月なのになー。

今日はメグから電話があって、お久しぶりに長電話。
連休後半に会うかも知れません。
相変わらずアホで、お腹の底から笑いました。

連休前半はひきこもりで終わりました。
後半、リベンジしたいな。
でも2日が抗がん剤だから無理かなー。


私の好きなミュージカル『Avenue Q』
AQ.jpg

2010年に日本公演もありました。
字幕が出てくれてラッキー!

パペットと人間が共存してる不思議なお話なんだけど
抱えてる悩みは、就活だったり、婚活だったり、恋愛だったり。
人生の目的を見失ってたり。
人の不幸を嬉しく思ったり、人生を悲観したり、上司を憎んだり、
誘惑に負けてしまったり。
学生時代に戻りたいと願ったり。心の中に天使と悪魔が住んでたり。
すごく思い当たることばかり。
自分はダメだな。ついてないなと思ってる人たちのお話です。
人種差別とか同性愛の問題とか、日本にいるとあまりピンと来ない問題もあります。
人間の黒い心をパペットが表現するので、暗くならずイヤな感じもしないの。
でも「あるある」って思うの。

大笑いなんだけど、泣きそうになります。
英語力があれば、もっと楽しめるはずと思いました。

フィナーレの曲は「only for now」(「for now」かも?)ってタイトル。
いいことも悪いこともずっと続くわけじゃない。
「何ごとも今だけだよ」って感じ?(私の勝手な解釈です)
だから「今だけ頑張ろう」みたいな歌なのかなーって思ってます。
憂鬱な毎日は続くけど「今だけ頑張ろう」って。
力を入れて歯をくいしばって頑張るんじゃなくて、
そのうちなんとかなるだろうって気持ちでね。

頑張る人は素敵だけど、頑張るのが苦手な私みたいな人間は
「今だけ頑張ろう」って思って、何とかかんとかやっていくしかないからね。
でも「今だけ頑張ろう」が毎日続くかも知れないし。
家事や片付け、面倒くさいことは、明日でいいやって思っちゃうけどね。

辛いことが多いときは「今だけ」「辛いのは今だけ」
「今だけ頑張ろう」って思うようにして、日々を送っています。
それは、目標に向かって頑張る輝く人生とは違うかも知れないけど、
穏やかで静かで平和で嬉しい日々だったりします。
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは!
風邪、軽快しているようで良かったです。
私たちは自然閉経でなく、薬で強制的に閉経状態だから
「更年期障害」的な症状も辛いよね・・・
当初、よく分からなくて、いろいろ検索してホトフラの対処法として
わりときちんとした医学情報のサイトなのに
「扇子を携帯する」との回答に、なめとるのかー!!とむっとしたことがあったけど・・・
なにか、もっと医療的な回答を期待していたので。

あすをさんも、舞台を観る人で嬉しい!!
お芝居を観ているときの高揚感、心が動く感じが好き。
涙流して浄化されたり。でも、日常は自分を甘やかすの(笑)
明日出来ることは明日やろう(爆)

明日から学校始まるのに何の準備もしてません。

下記の宅配の件だけど、私は「玄関前についたら私の携帯宛に連絡して下さい」と伝えてあります。
(現在、戸建ての2階を借りているので)

むか~し、某宅配会社のコールセンターでバイトしたことあるけど
(ギャラが良かった!!)
そういう顧客の情報というか要望は記録されてるハズなんだけどなー。
(ついでにクレーム情報とか・笑)

自分がラクで、快適な生活を目指しましょう♪

yannchan | URL | 2013/04/30 (火) 13:18 [編集]

yannchanさん

yannchanさん コメントありがとう!

やっと治ってきましたよ〜。風邪。

ホットフラッシュはなかなか手強いですね。
暑くなるのもイヤだけど、急に寒気がしてくるのが怖いです。
あんまり寒くなると、もう5月なのにフリース着ちゃったりしますよ。
特に朝の寒気はひどくて、やる気を奪われます〜。

お芝居、楽しいよね。
って言っても、私は詳しいことはわからずただ「感動した〜」とかなんだけど。
お芝居もミュージカルももう少し安く観ることができるといいのにね。
でも仕方ないのかな。

宅配さんはね、会社の方はわかってくれてる感じなんだけど
どうもドライバーのおじさんにうまく伝わってないみたい。
今度、うまく荷物を受けとることができたらおじさんに直接お願いしてみます。

明日から、学校なのね。
頑張ってね!
新しいことはなんだかワクワクしますね。
また色々教えてね。







あすを | URL | 2013/04/30 (火) 18:27

ステキな言葉、、!

こんばんは~! まっちゃんは、、最近、、毎日、、夫婦喧嘩で 汗かいてる(笑) 

「辛いのは 今だけ」って 呟いてみたよ、、! 効くねえ!
気持ちが フッと 軽くなったよ!

ありがとうね、、!!

まっちゃん | URL | 2013/04/30 (火) 18:27

まっちゃん

まっちゃん。コメントありがとう!

夫婦喧嘩?
喧嘩も一人じゃできないからね^^
「喧嘩も今だけ」「腹立つのも今だけ」って思ってみてね!

あすを | URL | 2013/04/30 (火) 20:54

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

