スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


些細な悩み

2013/04/29 (月)  カテゴリー/日々の事

風邪はだいぶよくなってきました。
咳がまだ少し残っています。

連休2日目もひきこもり。
お掃除でもしようかと思ったけど、
風邪がちゃんと治ってからにしようと自分に言い訳。
やめました。

うちは、びんちゃんの仕事の関係でお届けものが多いんです。
びんちゃんが仕事で発注するもの、びんちゃん宛に送られてくるもの。
びんちゃんがネットショッピンクで買っちゃうもの。
宅配業者さんが来ない日がないくらい。

こんな髪の毛で宅配業者さんに会うのが嫌。
そんな繊細な気持ちのわかるびんちゃんではありません。
私も無職なので荷物を受け取るくらいはしなくては。
そう思ってきました。
スッピンでケア帽子の姿を、何度宅配のおじさんに見られたことでしょう。
退院したばかりの頃は、歩くのもやっとだったので
エントランスでピンポンを鳴らされても、
インターフォンまで歩いて行くのに時間がかかり間に合わないことが多かったです。
でもその場合は宅配BOXに入れてくれるので、問題ないのです。

少しずつ家の中では普通に歩けるようになると
ほとんどのお荷物を受け取ることができるようになりました。
どの宅配業者さんも、エントランスでピンポンしてから
しばらくは留守かどうか様子を見てくれているのがわかります。
2回鳴らしてくれたりとかね。

でもある1社だけ。○川急便のおじさん。
このおじさんは、ピンポン鳴らして30秒も待ってくれない。
インターフォンのあるリビングで座ってない限り、絶対に間に合わないの。
そんなに広い家じゃないよ。狭いマンションなのにだよ。
ソファで横になんてなってたら「よいしょ」って起き上がる間に帰っちゃう。
私の動作がのろいせいかと思ってたけど、
この前びんちゃんと別の部屋にいたときに来て、
びんちゃんが急いでインターフォンに出たけど間に合わなかった。
多分ね、わざわざお部屋に届けるより、
エントランスにある宅配BOXに入れる方が楽だし、
時間もかからないんでしょうね。
おじさんの気持ちはわかるけど、
私みたいな人間のためにも宅配ってあるわけだしさー。
在宅のときは、ちゃんとお部屋まで持ってきてほしいんですよね。
そんなわけで○川急便のおじさんとの見えない攻防が続いてました。

でもある日、あまりにひどいので
○川急便の事務所?に電話して、
住所と名前を名乗り、
「足が悪くて早く出られないので、もう少し待っていただきたい。
2回鳴らして様子を見ていただけるとありがたいです」と伝えた。
事務所の人は平謝りでこっちが恐縮するほどでした。
次回からおじさんは少し待ってくれるようになってくれるかと期待したけど
ピンポンを2回続けて鳴らすようになっただけ。
待ってはくれない。
相変わらず、リビングでいつでも立ち上がれるように座っていないと
間に合わない日々が続いています。
家にいるのに、荷物が受け取れない。
事務所の人の伝え方が悪いのか、おじさんの理解が足りないのか、
私がのろいだけなのか?
また何故か○川を使って送ってくる方が多いのが悲しいところ。


宅配困った事件。その2。
時々、ピンポンが鳴って出てみると、もう玄関にいたりする。
その場合はヅラはかぶる暇がないから、ケア帽子のままで出る。
宅配あるある?

連休2日目なのに、こんなかわいそうなことしか書くことない私。
あーかわいそ。
そして今日も家にいたのに、○川急便の荷物が受け取れず、
宅配BOXまで取りに行ったあすをでした。

びんちゃんには、こんな些細な悩み、わからないのよね。
関連記事

この記事へのコメント

おはようございます(^_^)

風邪をひいちゃってたのね。
季節の変わりだし、暑かったり寒かったりだからほんとに気を付けなくちゃだね。

宅配便に関してはいろいろあるよね~
それにしてもその●川急便の人は困ったものですね(>_<)
もう一度電話で伝えてみると良いかもね。
だってインターホンまで走って行かれる人ばかりではないし、
お年寄りだっているだろうし、強く言ってもいいと思うわ~
何なら私が言いましょうか?笑

以前私が困った話書いちゃう^^
自分で買ったネットショッピングの宅配便を
わざわざ時間指定して12時から14時ってしたのに、
午前中に‘ぴんぽ~ん!ヤ●トです’ってくる人がいたの。
「近くをまわっていて、ゆうゆうさんいらっしゃると思ったから」って、、、

そりゃ~いますよ、いるけど事情があって午後の指定にしたのよ~
頭の事情とかあるからさ~(>_<)
主人に言っても「受けとりゃ良いじゃん」ってわかってもらえませんでしたよ。

あ~長くなっちゃった~Σ(ノ∀`)ペシッ
ごめんね^^;

ゆうゆう | URL | 2013/04/29 (月) 06:22 [編集]

こんにちは^^

サッカーボケしておりましたσ^^

前の記事も少し読ませていただきました~!
けんちゃん初節句おめでとうございます!
あすをさんは発熱が続いてるんですね。
うん、無理しないで、お祝いも掃除も、
出来るときに出来る形で、すればいいと思うよ。
きにしないきにしなーい。
そうちゃんレストラン、特別なスパイスが効いてるね^^

○川急便のお兄さん(おじさん?)っていつも走ってて、
相手を焦らすよねー。
こちらも、はやくハンコ押さなくちゃ、アセアセ!ってなります。
他の会社の人は、客にへんな圧迫感は与えないよね。
ふつーの宅配のお兄さんだった人を「○川男子」とか言って
もてはやすのも違和感です。
きっと、置いて行きたいんだね。楽だもん。
のぼせてないで、ちゃんと客のニーズにこたえなさーい!










blue | URL | 2013/04/29 (月) 09:23

ゆうゆうさん

ゆうゆうさん。こんにちは!
コメントありがとうございます。

風邪はだいぶよくなってきました。あとは咳だけかな。
ゆうゆうさんもご家族も気をつけてね。

そうなの。困っちゃうでしょ?○川のおじさん。
きっと1日でまわる軒数が多いから、少しでも時間を短縮させたいんでしょうね。
もう1度電話してみるつもりです。
家にいるのに荷物受け取れないなんて変ですもんね^^;

時間指定外に持ってくる方は、
きっと自分のまわるルートの事情ですよね。
その時間にゆうゆうさんのお宅に行っておくと、午後が楽と言うか。。
やっぱり宅配業者さんでも、できるだけヅラで応対したいですよね。
この気持ち、男性にはわからないものかな?

以前住んでた家は宅配BOXがなくて、翌日の「19時〜21時」(一番遅い時間帯)で再送をお願いしたの。
その頃は私も仕事してて、大急ぎで19:05くらいに帰ったら、
19:01の伝票を残していったヤ●トの人もいます。
まぁ。確かに19時以降ですけどね^^;

宅配の話で盛り上がっちゃって、すいません^^;
ドライバーさんにも色々事情があるんでしょうけど
何のための宅配なのか、考えてもらえると嬉しいですよね。

あすを | URL | 2013/04/29 (月) 14:35

blueさん

blueさん。こんにちは!
コメントありがとう!

サッカーにはいい気候でしたね。夕方がちょっと寒い感じだったかな?
でも楽しまれているようで嬉しいです。
私の風邪もだいぶよくなってきました〜。
あとは咳だけかな。

blueさんちに来る○川さんも急いでる?
会社の方針なのかな?
前にハァハァ息切れしながら持ってきたおじさんがいて、
ちょっと怖かったなぁ。。

去年「○川男子」ってあったね^^
でもうちに来る○川急便さんは、おじさんなのよー。
(前の家でもおじさんだったなぁ)
ほんとにね、諦めるのが早すぎる。
留守だってことにしたいんだろうなぁ。
きっと時間内にまわらないといけないプレッシャーもあるんでしょうけど
それで不便さを感じさせちゃったら意味ないのになぁと思います。

けんちゃんはまだおしゃべりできないけど
そうちゃんともども、よろしくお願いします^^

あすを | URL | 2013/04/29 (月) 14:47

こんにちは
あるあるー
私の場合パジャマとか変な格好している時が多いから、
ダッシュで着替えて、ズラ装着、眉毛をかく、をします。
ケア帽は5センチぐらい伸びたら出るときはあるけど、
今は無いかな。マンションの5階なので上まで来るのに5分は
かかるので、何とか間に合うけど、もう必死

玄関のピンポンの場合はピンポンの音が違うので、
居留守です。でもそういう場合にかぎって、猫缶大量のダンボール
だったりするので、一階の宅配ボックスから持ってあがるのが
大変! 私も重いものは、ネットショッピングが多いから困ってます
前は自転車に乗って買いに行ったけど、自転車もころんだら
危険だから、2年ぐらい乗ってないです。
玄関の前に宅配ボックスあればいいのにねー

ティナクロ | URL | 2013/04/29 (月) 16:27

はじめまして。

こんにちは。
私も、乳がん治療をしています。現在はリュープリン注射とフェマーラ服用中です。
どうぞよろしくお願いします。
咳の調子は如何ですか?咳が残ると辛いですね(>_<)
私も〇川急便のおじさんの話です。
うちは月に2回お水の配達で同じおじさんが来ます。その人にお金を渡すので電話がかかってきます。
「今からお水の配達をします。〇円です。今から伺います」と。
電話を切ると‘ピンポーン‘(@_@)うちの玄関先から電話をかけてきていました。
このおじさんは出るのが遅いとチャイムを2回連続で鳴らすのでワンちゃん達が大騒ぎで困っています。
私も事務所に電話しようかな。。。電話をする勇気をもらいました(^^)

まろうめ | URL | 2013/04/29 (月) 17:02 [編集]

ティナクロさん

こんばんは^^ティナクロさん。
コメントありがとうございます。

うちは2階なので、ピンポンから来るまではあっという間なんです〜
ヅラ被るので精一杯。そっかー。眉毛も描かないとおかしいよね。気付かなかった(笑)
玄関のピンポン、引っ越してきてから、
うちもわざわざ音を変えたのに、まだ慣れずについ出てしまいます。

そうそう。どうしてこの重たいものを宅配BOXに入れるかなー?って思うときありますよね。
私は重すぎると持てないので、そういうときは主人に任せますが
「これじゃ、宅配頼んだ意味ねー」って言ってるときありますよ(笑)
ねー。玄関の前に宅配BOX欲しいですね。
牛乳の箱みたいにね^^




あすを | URL | 2013/04/29 (月) 22:24

まろうめさん

まろうめさん。はじめまして。ご訪問とコメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

私が事務所に電話をしたときは、
「お願いがあって」と電話しました。
事務所(?)の方はちゃんと話を聞いてくれて、丁寧に対応して下さいましたよ。

○川のドライバーさんは、ほとんどの方が急いでいるみたいですね。
まろうめさんのお宅担当のおじさんも急いでいるから2回も鳴らすんでしょうね。
宅配を待って生活しているわけではないので
すぐに出られないこともありますよねー。
おじさんに直接お願いするのもいいと思いますし、
言いづらかったら、電話してみるのもいいと思います。
うちはダメでしたが、改善されるといいですね!

あすを | URL | 2013/04/29 (月) 22:34

ハゲの時の宅配便は、私もイヤだったな(-_-)
だから、時間指定を一番遅い時間にして、子どもに出てもらってたよ。
今はそのままだったり、ケア帽子だったり。
やだよね!

うさぎ | URL | 2013/04/29 (月) 23:19 [編集]

うさぎさん

うさぎさん。コメントありがとう!

私の場合、普通の人より動作が遅いので
とにかくインターフォンに間に合うようにしなくちゃと必死です。
うちは、私しか受け取る人いないしね。
びんちゃんがいるときは出てくれるけど、宅配業者さんが来るような時間はいないことがほとんどだしね。
ヅラ被ってるけど、多分もう「こいつハゲだな」って気付かれていると思うよ〜^^

あすを | URL | 2013/04/29 (月) 23:54

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

