スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう。けんちゃん♪

2013/04/27 (土)  カテゴリー/日々の事

HAPPY BIRTHDAY けんちゃん♪

今日はけんちゃんの1歳のお誕生日。

びんちゃんも出張でいないし、風邪もひいてひきこもりだし。
そんな私をかわいそうに思ってか、夜の7時頃に妹家族と母が来てくれた。

妹がハンバーグを作っていたら、
そうちゃんが「お手伝いする〜」ってコネコネ。
そして形作りも。
そうちゃんの手でつくるから、ちっちゃいの。
ハートの形もあったよ。
かわいい〜。
私は、お皿もつけあわせの野菜もそうちゃんチョイスの
「そうちゃんレストラン」のお客さんになりました。
みんなのは、ブロッコリーとかコーンとかにんじんとかついてていいなぁなんて思わないで(笑)
とってもおいしくいただきました。
ありがと。そうちゃん。

sou5.jpg


昨年の今日、けんちゃんは生まれてきてくれた。
私は2回目の抗がん剤の日だった。
けんちゃんの出産予定日は5月末だったけど、少し早まりそうって言ってた。
でもすごく早まって4月27日にうまれてきた。
「一人で大丈夫?」
心配して妹がメールで聞いてくれた。
「大丈夫だよ!」って返信したけど、ホントは大丈夫なんかじゃなかった。

抗がん剤が始まると、母から
「もうすぐうまれそう。分娩室に入った」とメールがきた。
妹と赤ちゃんも、急にママがいなくなって寂しくなったそうちゃんも
頑張っているんだから、私も頑張ろうと思った。

普段は電話なんてしてこない父から電話がきた。
病室だから出ることはできなかったけど、
きっと生まれたんだなとわかった。
その後、母からメールで無事に男の子が生まれたと聞いた。

妹から送られてきた写メのけんちゃんは、
クシャクシャの顔をしていました。

転移したがんと言う病気で入院している私がいる中で、
けんちゃんが生まれてきてくれたことは、家族みんなを明るくしてくれる光でした。
私も勝手に自分の生まれ変わりのような気持ちを抱きました。
ありがとう。ありがとう。
何度も何度も思いました。

あれから1年。
私の病気はよくなることはないけど、去年より元気でいます。
けんちゃんも大きくなり、
そうちゃんも幼稚園の年中さんになりました。
ふたりとも、ぐんぐん成長してるね。
私も少しは成長しなくちゃね。

時間だけは、みんなに平等に流れるんだもんね。

また来年、けんちゃんの2歳のお誕生日をお祝いできますように。

ken1.jpg
関連記事

この記事へのコメント

感動ですねぇ~

名前がよく登場するけど、どんな感じなのかと想像してました・・
こんな小さな命が誕生してたんですねぇ~v-410v-352
それは何としてもお母さんはずっと元気で居て下さいv-421

4月27日、我が家も記念日ですよぉ~
リン子が4年前、旦那が3年前に手術した日ですから・・・v-390
我が家にとっても記念日としてカレンダーに印が付いていますv-415

その記念日を見ては、元気で居なきゃって思うリン子ですv-410
お互い、意味は違うけど同じ記念日でしたねぇ~
そして、来年も同じ様にお誕生日が出来る事を信じていますv-343
ってか、大丈夫v-411絶対に大丈夫ですよぉ~v-410

ポンデリン子 | URL | 2013/04/30 (火) 15:32

ポンデリン子さん

リン子さん。コメントありがとうございます!

リン子さんご夫婦の記念日でもあるんですね。
4月27日。
うわ〜!
4年前の4月27日にリン子さんは手術されたんですね。
これからも穏やかな日々を積み重ねていってくださいね♪
何年も。何年も。だんな様と一緒にね^^

来年もまた4月27日を笑顔で迎えて
笑顔でお誕生日会ができるといいなぁと思います。

あすを | URL | 2013/04/30 (火) 18:31

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。