スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


風邪

2013/04/26 (金)  カテゴリー/副作用

今朝39度の発熱。
さすがに焦りました。
病院に電話して、お薬の指示をしてしもらって。
昨日の血液検査の結果から考えて、肺炎とかでなく風邪だと思うとのことでした。
少しホッとした。
お薬飲んで、寝たら37度くらいまでさがってきた。

今は37、3℃。
今日も1日寝てました。
声はだいぶ出るようになったけど、微熱感が辛い。

やっぱり抗がん剤中は、免疫力低下しているんですね。
私、風邪とかめったにひかなかったのにな。
きっと昨日の外出もよくなかったんだろうな。
病院だから仕方ないんだけどね^^;

びんちゃんに細かな配慮を求めても無理だから
これからは家の中でもマスクするとか、
自分で気をつけなくちゃいけないなと反省しました。

3時頃、食欲も出てきたので
いただいたどらやきを食べたら、おいし〜!
今まで食べたどらやきで一番おいしいかも!ってくらいおいしかった。
むふっ。

あまあまを食す元気も出てきた自分に喜び、また少し寝ました。

明日はけんちゃんのお誕生日。
本当はみんなでお祝いする予定だったけど、
私は欠席かなー?
みんなに風邪うつしちゃったら困るもんね。

以前、働いていた頃、「風邪」で休む人のことを
「風邪くらいで休むのかー」って思ってた。
でも風邪って辛いんだなってよくわかりました。
あの頃「風邪くらいで〜」って思ったことを謝ります。

風邪治して、私もキラキラお出かけしたい。
今の私のささやかな夢。
関連記事

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

