スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


AC前日の弱気

2013/04/24 (水)  カテゴリー/AC療法

昨夜から咳が止まらず、眠れませんでした。
本格的にびんちゃんと同じ風邪です。

熱はないので、そんなに辛さはないのだけど
咳って体力使いますね。グッタリです。
昼間はそんなに咳も出なくて、横になっているといくらでも眠れます。
今日もどれだけ寝たかな。

明日は病院ですが、こんな状態で抗がん剤できるかな。
主治医の先生は、少しくらいの熱ならGO!の人だから大丈夫かな。
ただ、この咳が本当に風邪の咳なのか、
肺の転移が広がっているのか心配なところ。

そろそろ1年になるので、また骨シンチとかMRIとかやるのかな。
去年は入院中で、ベルトコンベアに乗せられたように
いろんな検査につれていかれたものです。

CTは、来週あたりやりそうな気がするけど、他の検査はどうなのかな。

私としては、ACがまだ効くならこのままAC使ってほしい気もする。
ホルモン剤が効かないかも知れない私は、
使える薬が最初に思っていたより減っちゃった。
だから使える薬は少しでも長く使いたい。なんて、素人の考えかな?
新しいお薬の副作用も怖いしさー。

なんだかんだ言いながら、明日、中止になったらいいのになーなんて
期待している私。
でも、それじゃ、つれてってくれる妹にも悪いしね。

体調が悪いと不安も増します。
一人で悪いことばかり考えちゃうね。
いい加減、一人も飽きたなー。

明日は強い気持ちで乗り切れますように。
関連記事

この記事へのコメント

行ってらっしゃい・・・

病気と戦う為には、通らなければならない道・・・
辛くしんどいけど、検査や治療はしなきゃねv-13

いい妹さんですね~
いつも連れて行ってくれるの?
リン子には使えない男兄弟しか居ないので、そんな事が羨ましいですv-410

風邪で体調悪い時の抗がん剤はしんどいかも知れないですが
頑張ってねv-410
そして又少しでも元気になれる様に祈っています・・

一人は飽きた・・・
この言葉、よく解りますv-390
でも本当はひとりじゃないよぉ~v-343

ポンデリン子 | URL | 2013/04/24 (水) 23:59

ポンデリン子さん

リン子さん。コメントありがとうございます。
まだ眠れなくてベッドの中で起きてます^^;
私はまだ一人ではあまり遠出ができないんです。
病院にはもう一人で行けそうな気がするんですが、
主治医の先生的に、なるべく付き添ってもらってくるようにと。
だから院内では車椅子です。
歩いちゃいけないんじゃなくて、
転倒して骨折することを危惧されてるだけなんですけどね。
そんなわけで、車でつれてってもらってるの。
ランチはなるべくおいしいお店を探して行くようにして
少しでも楽しみになるようにしています。

リン子さんの言葉の1つ1つが嬉しいです。ありがとうございます♪
頑張ります!

あすを | URL | 2013/04/25 (木) 00:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/25 (木) 09:45

しんどいみたいね。咳はホント辛いよね。しかも夜出るし・・・

なるべく楽なように過ごしてね。
ひとつの薬を長く使-うは素人考えじゃなくて、
もちろんプロもそう考えている。
慣れた薬でひっぱっていきたいというのも分かります。

私も張り切って?出かけた後は疲れがどっと出て
今日は朝から一日パジャマ。

治療のペースも休薬可能ならそれでもいいし
いや、出来るときにはしっかりやっておきましょう!という
主治医の指針なら、それに頑張って従っていくのもいいし。
細く長くやっていきましょう~。

yannchan | URL | 2013/04/25 (木) 12:29 [編集]

咳って、辛いですよね。
短距離を全力で何本も走ったくらい疲れちゃう。
だから、身体が欲するままゆっくり眠ってくださいね。

そして、今日の病院はどうだったのかな?
無理しないで様子を見たのかな?
なんて、気にしながら、コメントしています。

一人じゃないよ。
あすをさんへの応援歌、アップしたので聴きに来てくださいね。

あいちゃん | URL | 2013/04/25 (木) 21:17

あすをさん、今日はおつかれさまでした。
今夜はゆっくり休んでね。

まだ天気も不安定だし、
そういうところからも体調も安定しないよね。
朝晩に寒暖の差が大きいと、咳が出やすいと聞いたこともあるよ。
あすをさんが、暖かいお布団で朝までぐっすり眠れますように。
ひとりじゃないよ、いつも応援しているよ。

haruco | URL | 2013/04/25 (木) 22:04 [編集]

yannchanさん

こんばんは!yannchanさん。コメントありがとう!

今日ACできませんでした。
この声じゃ無理だよね。。トホホ。

私も1日パジャマでいることあるよー。

今日は病院から帰ってきて今まで寝ちゃいました。
やはり病院は疲れますね。
細く長く頑張ります!ありがとう!
yannchanさんも風邪ひかないでね。


あすを | URL | 2013/04/25 (木) 22:22

あいちゃんさん

あいちゃんさん コメントありがとうございます!

咳ってホント体力消耗しますね。
あいちゃんさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

今日は、抗がん剤できませんでした。
抗がん剤中に、昨日、あいちゃんさんがUPしてくれた「ひとりじゃないから」を
聞く(見る?)つもりでいたのにな。
コメントできませんでしたが、何度も聞きました。
好きな歌だったけど、こんなに沁みる歌詞だったんだなぁって。
「一人じゃない」って思えると力が出ます。ありがとう!

あすを | URL | 2013/04/25 (木) 22:26

harucoさん

harucoさん。コメントありがとう!

今日は抗がん剤できなかったの〜。
妹に悪いことしちゃった。

暖かな1日だったのに、夕方はやはりちょっと冷えてきました。
1日の中でも寒暖差ありますよねー。
感染しやすくなってるのに、自覚が足りなかったなと反省。
harucoさんも風邪ひかないでね。

ありがとうね。harucoさん。心強いです。

あすを | URL | 2013/04/25 (木) 22:30

鍵コメさん

鍵コメさん。病院でお返事書いたつもりが消えてました。ごめんなさい。
コメントありがとう!

ひろしのおばさんには、まいりましたよ。
ひろし?だれ?って思っちゃった。
お互いに元気なおばあちゃんになりたいね。

痛みや吐き気は、我慢せずお薬出してもらってね。
お薬がよく効くといいね。

今日は抗がん剤できなかったー。
来週までに風邪治さなくちゃ!

あすを | URL | 2013/04/26 (金) 00:30

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

