スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


カフェ ド アマアマ

2013/02/21 (木)  カテゴリー/今日のあまあま

今日も寒かったな〜。

こんなに寒いのに、今、マンションが各部屋のドアの塗装をやってるの。
塗装自体はすぐ終わるんだけど、
終わったあと2時間くらいドアを開けておかないといけないのです。
どんだけリビングのドアを閉めても、玄関が開いてたら
暖房があんまり効かないのです。
これが3日間続きますの〜(泣)

今日も引きこもりの1日。
ブログお引っ越しのご連絡をしたり、読書したり。
思い切り文化部の私。

寒い日の読書のおとも。今日のあまあまは
大切な友達からの愛の仕送りの中の1品。
スプーンチョコのストロベリーバニラ。

s3

こんなかわいい、スプーンのアイスみたいな形です。
このままいただいてもいいみたいなんだけど
ドリンクにしていただきました。

s2

ストロベリーのいい香りが広がります。
甘さ控えめで甘酸っぱくておいしい。
身体も心も温まって、ほっこりとは、このことねって思いました。
ありがとうね。
とってもおいしかったですの〜。

s1

私が「です」を間違えて「ですの〜」って書いちゃったら、友達が妙に受けてくれた。
そんなワケワカランチンなことで爆笑して、
そんな時間がなんだか幸せに思えたのですの〜。
色々あるけど、そういう何でもない1つ1つが大切な今日このごろです。

新しいブログに来て下さり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


関連記事

この記事へのコメント

おはよーございます

あすをさん、おはよ
昨日コメント失敗したから(笑)今日はできるかなー

スプーンが溶けるの?
ほっこりほっこりですね
私も甘いものが食べられるようになりたいなぁ(笑)

しおりーな | URL | 2013/02/22 (金) 10:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/22 (金) 14:59

こんにちは

あすをさん♪こんにちは。
ストロベリーバニラ☆
もぉ~想像しただけで美味しそう(*^_^*)

今日、私は、音楽鑑賞部員として活動してました。
ナガブチツヨシ君はなかったので、
マツトウヤユミさんを聴いて
昔を思い出してました(^_-)-☆

今日も玄関のドア、開いてたんですか?
寒いですよね。かぜひかないように。ね。


nori | URL | 2013/02/22 (金) 18:13

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/22 (金) 20:54

鍵コメさん

鍵コメさん。
こんばんは〜。
来てくださってありがとうございます。

メンテしてくれるのはありがたいですが、
その間が大変ですね。
この寒い中、玄関あけっぱなしも辛いですが、
作業している方はもっと寒いでしょうね〜。

鍵コメさんも風邪ひかないでね☆

あすを | URL | 2013/02/22 (金) 22:16

しおりーなさん

しおりーなさん。こんばんは!
来てくれてありがとうございます。

そうなの。スプーンが溶けるんだよ〜。
ほっこりしました。
しおりーなさんは甘いものが苦手なの?
それは羨ましい!太らないじゃないですか!
私は甘くないお菓子も大好き。
甘くないお菓子、一緒に食べましょう!

あすを | URL | 2013/02/22 (金) 22:19

noriさん

noriさん
こんばんは。来てくれてありがとう!

今日も開いてました。玄関。
部屋の中がシンナーの匂いがします。
でも明日で終わります!

マツトウヤユミさんもいいですね。
大人になった気分で聴いていたことを思い出します。
今の歌ってすぐ忘れちゃうけど、昔の歌は歌詞までよく覚えています。
これってやっぱり歳のせいかな?
音楽鑑賞部員もいいよね。

あすを | URL | 2013/02/22 (金) 22:26

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

