スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ありがとうな1日

2013/04/22 (月)  カテゴリー/ともだち

今日は、ご近所さんのうさぎさんとランチしてきました。
ギリギリまで体調が不安で、返事がギリギリになってしまったけど
快く待ってくれて感謝です。
朝、熱が出てしまったのでやっぱりダメかなぁと思ったけど
会いに行きたかったので、薬を飲んで少し寝たら下がりました。
寝てたら、排水溝のお掃除の人が来たんだけど、
すごい格好で応対してしまった。パジャマにケア帽子。。。
グータラ主婦だと思われたに違いない。でもホントにそうなので仕方ないです。

びんちゃんは早くに出かけてしまったので、送ってもらうことはできず。
がんばって駅まで歩いてみました。
時間はかかったけど、ちゃんと歩けた。
またひとつ自信になりました。

うさぎさんの知ってるお店でランチして、
いっぱい話したなぁ。いっぱい笑った。
ご飯もおいしかったね。
前向きに頑張ってるうさぎさんが嬉しかったよ。

家で「具合悪い」って寝てるよりずっとよかった。
会いに行ってよかった。
とっても元気になれました。
うさぎさん。ありがとう!

それから今日はうれしいことがもう1つ。
お茶の名産地から、おいしい新茶を贈っていただいたの。
たーくさんのお菓子と一緒に。
コーヒー党ですが、実はお煎茶も大好き。
袋を開けたら、ほんとにとってもいい香り。
早速、ちょっとぬるめに煎れてみたら甘みもあっておいしい!
お菓子はどれもお茶に合いそうなものばかり。
感激です。
いつもお世話になっているのに。こんな嬉しいことまで。
申し訳ないくらい。
ほんとにありがとう!


tea2.jpg


心強いコメントいただいたり、嬉しいメールやメッセージもらったり
つくづく友達に支えられてるなと感謝した1日でした。
だから、友達メグの指令に従って
「ガリレオ」も見ましたとさ。

やっぱりびんちゃんの風邪がうつったみたい。
声が全然出なくなっちゃった。
皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね。
関連記事

この記事へのコメント

楽しい時間を過ごせたようで良かったねー。
ホント、外出を決心するまで葛藤するの分かる。
出かけてワイワイしたり買い物したりしたいと思いつつ
体力(特に私も足腰が・・・)弱ってるから
面倒と思う気持ちも正直沸いてきて、ベッドでウダウダしていたいな~との誘惑も。

でも、えいや!と起きて、ちゃんと着替えてしゃきっとして
ドアを開けるとなんとかなるというか。

あすをさんはケモ中だから、しんどい時間が多くても当然よ。
ゆったりやっていきましょう。

いつも、画像がキュートね。おやすみなさい。

yannchan | URL | 2013/04/23 (火) 00:11 [編集]

風邪大丈夫ですか?
夜はまだまだ寒いですよね(-.-;)
体調あまり悪くならないといいですね

私もあすをさんとランチしたいなー
楽しそうだなー(^m^)
緑茶のカテキンって風邪に良さそうですよね
あったかくして寝てください
おやすみ


しおりーな | URL | 2013/04/23 (火) 21:11 [編集]

yannchanさん

yannchanさん こんばんは!
コメントありがとうございます。
今頃、お楽しみ中かなぁ。

そうなの。家にひとりでいると気持ちまで病人になってしまうのか
出かける自信がなくなるの。
でも出かけたい。誰かに会いたい気持ちは膨らむの。変なの〜。

出かけてしまえばいつも本当に楽しくて
一人でひきこもってなくてよかったと思うのだけどね。
いつも同じ気持ちの繰り返し。
これからもそんな気持ちと闘いながら、
どんどん出かけていこうと思いまーす。

あすを | URL | 2013/04/23 (火) 21:41

しおりーなさん

しおりーなさん。コメントありがとう!

私もしおりーなさんとランチしたいよぉ。
ぼーずちゃんも一緒に♡

お茶、とってもおいしいよ。
日本人でよかったと思う味と香り。
明日のおやつの時間は、
しおりーなさんと一緒に飲むつもりで煎れるね。

声が出ないだけで、熱もないんだけど
あさって、抗がん剤できるかなー?
心配になってきました。

一緒に頑張ろうね。

あすを | URL | 2013/04/23 (火) 21:49

声出なくなっちゃったかぁ(-_-)
あの後、熱は出なかった?
無理して会ってくれたんだよね>_<
だけど、楽しかった(*^_^*)どうもありがとう。
もうすぐ抗がん剤でしょ?
体調良くなるといいね!

うさぎ | URL | 2013/04/23 (火) 22:09 [編集]

うさぎさん

うさぎさん

無理してないよー!
会いたかったから行ったんだよ。
支度が面倒なのはいつものことなんですよ〜。誤解させるような書き方してごめんね。
抗がん剤のせいにちゃいけないけど、心と身体が別々な感じ?
楽しくて元気になったよ。
昨日、会ってなかったら今日はもっとひどくなってかも!
ありがとうね。

あすを | URL | 2013/04/23 (火) 22:28

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

