スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメダメ

2013/04/20 (土)  カテゴリー/日々の事

今日も寒い1日でしたね。

数日前の元気はどこへやら。
今日も、まったくのダメダメ人間。
何もやる気がしない。
身体中の油が切れたように痛む。
歩くのも、ロボットおばあさんのようになっています。
身体のこわばりってこういうこと?
もう不自由さのない生活は私には訪れないのだろうか。

びんちゃんの風邪がうつったのかなぁ。
びんちゃんは身体が大きいせいか、咳も豪快。

ACが効かなくなってきてるのかな。

でもそれより気持ちの方がまったく浮上しません。
食事するのも面倒くさい。
社会から取り残されたような気持ち。
でも自分からそこに飛び込んでいってる気もする。
あー。どうしたんだろう。私。

明日は復活していたいな。日曜日だもんね。
別に用事はないけど、穏やかな日曜日を過ごしたいよ。
先週の日曜日はあんなに元気だったじゃない。

落ち込むことはしょっちゅうだけど、
今までに経験したことのない気持ち。
説明が下手だから、いつも先生にちゃんと説明できない。

こんな日もあるよね。
またそのうち元気になるよね。
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは
やる気が出ないのは私も同だよ、昨日も晩御飯作れなくて、家族は冷凍うどん食べてたよ。作ろうと思えば作る体力はあるのに、なぜかできないよー
しょうがないよ、みんなそうだと思う、光が見えてこないからなおさら
何か楽しい行事を作って、無理に気持ちを上げてるよ。
薬が変わったら、食欲不振になるのに、急激に太るんだって、なんだそれ?色素沈着もあるし、見た目だけでも普通になったら、元気が出るのになぁ

ティナクロ | URL | 2013/04/21 (日) 10:25

私もACはキツかった。
ずっと寝てたよ。一日中。
起きてるとすぐ横になりたくなって。
たぶん、微熱もあったと思う。
最初のころは、2,3日で復活出来たんだけど、
回を重ねるごとに時間がかかるようになり、
終わり頃(4回目)は、復活するまでに
1週間から10日かかってた。
あすをさんは6回だっけ?無理もないと思うよー。
寝ていることも、体調が悪いことも、
自分だけ甘えてるんじゃないか?と思う事は無いよ。
みんなそうですから。
自分を解放してあげないと、気持ちの持ちようも
体調に影響してくるよ、きっと。
ACが効いてるから、こうなってるんだと思うよ^^

blue | URL | 2013/04/21 (日) 14:13

ティナクロさん

ティナクロさん コメントありがとうございます。

そうですね。光が見えてこないから辛いですね。
私も先が見えなくてもう投げ出したくなるときあります。
今日も何もする気がしなくて、仕方なく洗濯だけしました。
出かけたい!と思ってても、いざとなると自分の見た目に躊躇っちゃいます。
食欲不振なのに太るの?それは嫌ですね。
この病気って、どうして、外見をことごとく脅かすのかと思っちゃう。
新しい病院でティナクロさんに合った治療が受けられますように祈ってます。

あすを | URL | 2013/04/21 (日) 20:47

blueさん

blueさん。コメントありがとう。

そっか。。私だけじゃないって思えると少し安心します。
こんな気持ちが落ちて、どうかしちゃったのかなと不安だったの。
でもこんな治療しててずっと平常心でいられる人の方が少ないよね。きっと。
ホント、最初の頃はパクリより楽かなと思ってたけど
蓄積されてくると、同じくらい辛い。
毎週じゃないだけありがたいのかも知れませんね。
あまり考えこまないようにするね。
ありがとう!

あすを | URL | 2013/04/21 (日) 20:52

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。