スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ないしょ。ないしょ。

2013/04/19 (金)  カテゴリー/副作用

ただいまの私の髪の毛。

atama1.jpg

地肌が見えてます。
少し前までは、もうちょっとあってベリーショートくらいまではのびてたんだけど。
AC始めてどんどん抜けて、こんなになりました。
ハゲ止まったかと思ったけど、まだ短い髪があちこちに落ちてるので
ハゲは進行中みたいです。
でも一時の勢いはなくなったよ^^

眉毛も薄くなっちゃって、睫毛もなくなって、完全化け物。
お風呂場にある全身鏡で嫌でも見えてしまうので
見るたびに落ち込まずにはいられません。

そうちゃんに、こんな髪の毛は見せられません。
内緒。内緒です。
家ではいつもケア帽子などを被っているけど
そうちゃんは「どうしてあすちゃんはいつもお帽子被ってるの?」って思ってるみたい。
でも私には聞かないのは、子供ながらに何か感じているのかな?
けんちゃんには、たまに見せちゃってます。
大人になって覚えてたりして!

次のお薬はなんだろう。
私はもう脱ヅラすることはないんだろうな。
まぁ。それも私の人生。仕方ありません。

今日はなんだかやる気のでない1日でした。
昨日、寝てる場合じゃない!なんて思ってたのに
ホントにやる気が出なくて、なんなんだろう。こんな気持ち。
もうご飯も作りたくない。
ただでさえ面倒くさがりなんだけど、
それに輪をかけた感じになってます。
昨日のシチューが残っているので、びんちゃんにはそれを食べてもらおうかな。
今日も何時に帰ってくるかわからないし。

でも今日は嬉しいメアド交換ができたり、
懐かしい友達からメールがきたり、嬉しいこともあったよ。

明日は面倒くさがり病が治ってますように。
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは^^

私も甥っ子が来ると急いで帽子被ります。
向こうも見たくないだろうしね^^

ビンちゃん帰ってきたかな~。
腹が立つって、愛情の裏返しですね。
私、離婚決める頃は相手が何していようが、どこにいようが、
どーでも良くなりましたっけ。
決める前は、腹が立って仕方無かったのに。
きっとまだ愛情があったんだと思います。

仕事を頑張ってくれているのであれば、何時に帰っても、あすをさんが同じ態度で「おかえり^^」と言えたらすてきですよ。

でも、今、キツイ抗がん剤やって身も心も疲れてるからね。
無理もないですね。
どうしても良い顔出来ないときは、素直に「しんどいから、ごめんね」って甘えちゃっていいと思う。

なーんて、失敗した人間がえらそうに!^^;
失礼しました~!

blue | URL | 2013/04/19 (金) 23:24

こんばんわー

全然、化け物なんて思わないですよ^^)
素敵な帽子をかぶってくださいね。
旦那さんお忙しいようですね。
ゆっくり過ごす時間もなかなか難しいようで。
のんびりお過ごしくださいね!(^^)/
マイペースで^^)

つんつん | URL | 2013/04/19 (金) 23:48

blueさん

こんばんは。blueさん。コメントいつもありがとう!

仕事大変なのわかるから、何も言わないようにしているんですけどね。
私は2人しかいない家族だから、なるべく食事は一緒にって思っているんだけど。。。
せめて「今日は遅くなりそうだから、先に食べてて」とか教えてほしいのですが
そういうマメな人じゃないのです。
わかっているのに待ってる私もアホだよね(笑)
いつか素直に「ちょっとしんどいから」って言ってみますね。

blueさんのアドバイス、嬉しいですよ。ありがたいです。
自分のことだとわからなくなることって多いもの。

今日は早寝したんですけど、足の指がすっごく痒くなって起きてきました。
これも副作用かな?
今度は目が冴えちゃって眠れなくなりました。

あすを | URL | 2013/04/19 (金) 23:59

つんつんさん

つんつんさん。ありがとう!

主人は忙しいときは集中して忙しいのですが、休みのときは1週間休みだったりします。
お休みが長いのも困りますが、あまり忙しすぎるのも考えものですね。
これから暖かくなるので、素敵な帽子を被ってできるだけ外に出たいと思います。

ありがとう!

あすを | URL | 2013/04/20 (土) 00:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/20 (土) 00:18

今晩は
私もそんな感じ 私の場合 波平さんみたいになってます。
薄いけど横と後ろはあるんです。落ち武者かな
もうすぐハゲ生活も一年

私はパクリからTS-1に変わりました。
髪は抜けないけど、あまり伸びてこないって
もうパクリ4回もやっているから、伸びるのも遅そう
いつの間にか白髪だらけだし。髪の毛ほしいね。

私もやる気が無くて、電話して牛丼買ってきてと旦那に頼んだよ~
最近晩御飯は、ほか弁多いよ

ティナクロ | URL | 2013/04/20 (土) 00:21

ティナクロさん

ティナクロさん。
こんにちは!コメントありがとうございます。

私もハゲ生活、もうすぐ1年になるところです。
このまま、おつきあいしていくしかなさそうです。
写真には撮らなかったけど、モミアゲだけは立派に生えてます。

お薬、変わったんですね。
病院も変わるのかな。
ティナクロさんにとっていい方向に動くと思います!

今日も寒いね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

あすを | URL | 2013/04/20 (土) 12:43

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

