スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ほどけた糸

2013/04/18 (木)  カテゴリー/日々の事

昨夜からモヤモヤした気持ち。
今日もゆっくり考えてみました。
こんがらがった糸をほどくみたいに。
面倒くさいヤツです。私。

午後からは用事があって、妹の家へ。
妹との会話もちょっと上の空で考えてしまった。
なかなか糸はほどけない。
でもふとした瞬間に、からまった糸がスルリとほどけた。
自分の気持ちがハッキリわかって、少しスッキリした。
そこには、愚かで恥ずかしい自分がいたけど、気持ちがわかってスッキリした。
「そうか!そうだったんだ!」
思わず声に出してしまった。
そうちゃんに「何かわかったの?わかって嬉しいの?」って聞かれた。
「うん。スッキリしたよ」と答えると
不思議そうな顔をしていた。

自分の気持ちを話せる事。嬉しいことだな。
聞いてくれる人がいる事。嬉しいことだな。
おかげで気持ちを整理することができた。

友達に嬉しいことがあった。
メールで知らせをもらって、思わず「やったー」って叫んでしまった。
また、そうちゃんに「嬉しいの?」って聞かれた。
「うん。お友達にいいことがあったの」って答えたら
「今日は、あすちゃんは嬉しいことがいーっぱいだね」って言ってくれた。
そうだね。嬉しいことがいっぱいだ♪
そうちゃんは、いつも私に大切なことを教えてくれる。

そんなそうちゃんと忍者ごっこしました。
so1.jpg

タオルにマスクして大喜び。
私もヅラにタオルして、マスクして、一緒にお布団に隠れました。
お布団の中で
「あすちゃん。ずーっとぼくんちにいてね。ずーっとね」って囁かれて
胸がキュンキュンしました♡
素直っていいね。

びんちゃんの熱もさがり、体調もだいぶよくなってきました。

明日(もう今日?)は、友達の検診日。
笑顔で通過できる。信じてます。祈っています。

こんな1日1日。積み重ねていけますように。
関連記事

この記事へのコメント

あすをさんこんにちは☆
いつもありがとうございます。
からまった糸がほどけて!・・・良かったです(*^_^*)
昨日と変わらないのに、心に絡まった物は何だろう・・
私もありますが、最近忘れる事も多くなっちゃって
忘れるくらいだからいいや!とかなりアバウトになっています(^^ゞ
良かった!絡まった糸がほどけて(^-^)

いつも思うのですが、
そうちゃんは、お母さんである妹さんと出会う為に生れてきたのは
もちろんの事、あすをさんに会う為に、生まれてきたんだなぁ・・
とやりとりを想像しながら、思います。
そうちゃんの心はキラキラ☆
これからも、あすをさんに沢山のキラキラ☆を
与えてくれるのでしょうね!
私もいつも分けてもらって・・・ありがとうございます☆彡

bunkoro | URL | 2013/04/18 (木) 16:56

bunkoroさん

bunkoroさん。コメントありがとうございます。
抗がん剤翌日の体調はいかがですか?

私、すごくアバウトなくせに
一度考え始めるととことん考えちゃって。面倒くさいヤツなんです。
でもおかげで糸がほどけてスッキリしました。

甥っ子には、いつも「うまれてきてくれてありがとう!」って思ってます。
きっとこの年頃のお子さんは、みなさん同じように素直でかわいいのでしょうね。
bunkoroさんの息子さんのように健康的に素直に育ってほしいな。
私に出会うためにうまれてきてくれたなんて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!

あすを | URL | 2013/04/18 (木) 20:51

こんばんは^^

寝なくちゃいけないのに、デキサートのおかげで目がさえちゃって。
すぐ肩が凝るので、休み休みPCの前に座ってます。

自分の中で整理できたんですね。気分いいね^^
私も、まだ今日も少し引きずってるんだけど、
さっきね…ひとりだけなので、独り芝居^m^
課長に言いたいこと、もしかすると明日言う機会が訪れるかのしれないと思って、シミュレーション。
ひとりでブツブツ言ってみたら、自分の言いたいことが良くわかったよ。結構リアルに吐きだしたので、スッキリした。
納得できないから、もやもやするんだよね、きっと。

そうちゃんの忍者姿、マスクとは良く考えたね^^
コスプレ、たのしいよね~。
びんちゃんも、良くなってきてる・・よかった^^

blue | URL | 2013/04/18 (木) 23:48

blueさん

うわー。blueさん。今、blueさんのとこでコメント書いてきたところ。
書きたいことがたくさんありすぎて、何度も「長過ぎます!」って警告(?)が入り、はしょりながら書きました。

そうですね。自分で納得できるかどうかで全然違うと思います。
私は普段「ま。いいか」って思っちゃうことが多いんだけど
考えだすと、とことん考えないと気がすまない面倒くさいタイプで。。。
昨日はまさしくそれでした。
私は紙に書いたりして自分の気持ちを整理することもありますよ。
あと一人なのをいいことに、一人で色々しゃべってみたり。

blueさんも余計なストレスにならないように、うまく気持ちを伝えられるといいけど。
でもどんなに誠意を尽くしても、気持ちが通じない人もいるから。
あまり自分を責めないでね。
いつも上手に言えなくてごめんなさい。






あすを | URL | 2013/04/19 (金) 01:11

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

