スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Happy Sunday

2013/04/14 (日)  カテゴリー/ともだち

今日は自信がついた1日になりました。

友達と新宿で待ち合わせ。ランチして買い物までしちゃった。
結構歩いた。
でも自分の足でちゃんと歩けた。
やっぱり気持ちって大事だと思いました。

新宿までは一人で行く自信はなくて、
母と妹が新宿に行く用事があるので、待ち合わせをその日にしてもらい、
一緒に車に乗せて行ってもらいました。

不安だったけど、車を降りたあとも待ち合わせ場所まで一人で行けたし。
ランチはおいしかったし。
久しぶりに会った友達との話は尽きないし。
こんなことになっちゃって、ヅラだし、眉毛もまつげもないし、
会うのをギリギリまで迷ってたけど、会ってよかった。
病気のことは詳しくは話さなかったけど、抗がん剤でハゲたことをちょっと話した。
特別なことは何も言わずに聞いてくれたことが嬉しかった。
目に涙をためてくれてたけど、笑顔で話そうとしてくれてるのが嬉しかった。

今日は調子がいい日だったみたいで、身体も痛くならなくて結構歩けました。

お店は、春物だらけで、明るい色が多くて気持ちも明るくなりました。
洋服や小物なんて、買っても病院にしか出かけないし、来年着られるかわからないんだし。と思って
今まで洋服関係は買わなかったけど、
今日は「大丈夫!来年も着られる!」と思えて、春物の服を1枚買いました。
もともとお買い物好きなので、それだけでウキウキしました。
友達の服を選んだり、私の服を選んでもらったり。
楽しかったなー。

妹たちが迎えに来てくれる時間までつきあっ てくれて、お茶して、バイバイしました。
妹たちが待っててくれる場所にも一人で行けた。
別れ際は何度も何度も振り返って、バイバイしました。
会うのを迷ってごめんなさい。会ってよかった。話せてよかった。
ありがとう。

久しぶりにあんなに歩いたから、明日は筋肉痛かな。
でもとっても自信がついた。

帰って、お留守番しててくれたそうちゃんもつれて、近所のスーパーに。
何故か今日は早くお店が閉まる日だったみたいで、
閉店間際に「蛍の光」が店内に流れた。
そしたら、そうちゃんが「悲しくなっちゃう」と大泣き。
あまりにもおかしくて、そうちゃんが泣いているのに私はお腹を抱えて笑ってしまった。
「悲しい」「悲しい」と泣くので、私とそうちゃんは一足先に車で待っていました。
「悲しい歌は嫌いなんだよ。楽しい歌が好きなんだよ」だって(笑)
ホントだね、世の中、楽しい事だらけだといいのにね。

明日からの1週間は元気に過ごせそう。
来週はもう通院日だから、明日からの1週間。楽しみたいな。
自分に期待。

びんちゃんの熱が下がっているかわからないのに
私だけ楽しんでごめんね。

aft1.jpg

おいしかったランチ。
おしゃべりしながら食べるといちだんとおいしくなるね。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/15 (月) 08:41

あすをさん、新宿にお出かけなんて、なんか私嬉しい(*^^*)
元気なあすをさんが嬉しいよ^_^
楽しかったんだね!良かったね!
小雪が昨日、三郷のららぽーとに行ったんだけど、H&Mなんてタンクトップとか夏物もあったって!
あすをさん、春物買ったのなら次は夏物!
来年も着るんだからねd( ̄  ̄)

私、そうちゃんのファンになっちゃう(笑)
可愛過ぎるぅ〜(≧∇≦)

JUN | URL | 2013/04/15 (月) 13:34 [編集]

ステキな一日♡

こんにちは♫

読んでいて、こちらまで幸せな気分になりました。

良かったですね(*^_^*)

そうちゃん、ほんとに可愛い。
子どものいろんなツボ(笑いのツボ、悲しいツボ、楽しいツボ…)って大人
から見るとなんだか可愛かったり面白かったりしますよね〜゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

ぽめ | URL | 2013/04/15 (月) 16:39 [編集]

あすをさん、楽しい時間良かったですね★
友達とのランチ楽しい時間はあっという間ですよね。
色々話すとストレス発散になるし、免疫もUPしますね★
ランチはヘルシー系ですか?
自分に自信がつくと楽しくなりますよね。

そうちゃん、可愛いね。
感性豊かな子だね。
悲しい曲を聴いて悲しいと感じる心。
それってすごく大切だよね。
きっと、気持ちが優しい子だね
あすをさんがそれを観て笑ってしまった気持ちもめちゃ
わかります★
可愛すぎて笑ってしまうよね。

明日からもあすをさんが楽しく過ごせたらいいな♪

MINMIN | URL | 2013/04/15 (月) 18:43

こんばんは~^-^

お出かけしてきたのですね。
ランチしてお買いものまで!
副作用は、確かに気持ちで何とかなる部分もありますね。
でも、頑張ったあとは、しっかり休んでね。
抗がん剤中は、体力はどうしても落ちがちで。

私も今日はお出かけして、友人に会って話して。
やっぱり、瞬間、こんな姿で・・・って思ったよ。
自分の中ではまだプチ化け物だから^^;
でも、思い切って話しかけて良かった。
気の合う人と楽しい話し、買い物、おいしいもの。
気分も上がるよね!
洋服、ドンドン買っちゃってください!
来年の春にもぜんぜん着るよ♪

そうちゃんの悲しい気持ち、わかる~。
私、紅白の最後の蛍の光、大嫌いだもん^m^

blue | URL | 2013/04/15 (月) 20:49

鍵コメさん

鍵コメさん。コメントありがとう!

友達ってありがたいよね〜。
色んな人がいるけど、やっぱりいい人の方が多いって思います。

春物は明るい色ばかりで見ているだけで楽しくなってきました。

子供っておもしろいよね。
幼稚園で悲しい歌を習ったらどうするんだろうね^^

いつもありがとうね。

あすを | URL | 2013/04/15 (月) 21:10

うさぎさん

うさぎさん。コメントありがとう!

そうそう。夏物も売ってたよ。びっくり!
お店のお姉さんとか、もう夏みたいな服装してたもん。

喜んでくれて嬉しい。ありがとう。
この調子なら、うさぎさんにも会いに行けるよ。

子供はおもしろいね。
車の中で「ドナドナ」を歌ったら、更に大泣きでした(笑)

あすを | URL | 2013/04/15 (月) 21:13

ぽめさん

ぽめさん。コメントありがとうございます。

楽しい日曜日になりました。
やはり外に出て人とふれあうことは大切ですね。

子供はおもしろいですね。
ぽめさんのお嬢さんたちも色々かわいいツボがあるでしょうね。
かわいくてたまらないですよね。

あすを | URL | 2013/04/15 (月) 21:16

MINMINさん

MINMINさん
コメントありがとうございます。

やはり人とのふれあいが一番の薬かも知れませんね。
本当に楽しい1日でした。

ランチはね、野菜たっぷりのサラダの中にパンが入ってるの。
(名前忘れちゃった)
おいしかったですよ。
久しぶりにお洒落なお店での食事。テンションあがりました。

子供はおもしろいです。
泣いてる甥っ子を前にゲラゲラ笑ってしまいました。
「ドナドナ」を歌った更に大泣きでした(笑)
いつもありがとう。
MINMINさんも治療、がんばってね。

あすを | URL | 2013/04/15 (月) 21:21

blueさん

blueさん。コメントありがとう!
私もちょうどblueさんちでコメント書いてきたところ。
向かい合ってましたね〜。なんだか嬉しい!

昨日は本当に楽しかったです。
でもやはり今日は疲れが出た感じ。でも嬉しい疲れだと思うことにします。

そうだよね。
自分で自分の姿を受け入れることがなかなかできないから、
人に会うのも躊躇っちゃうよね。
まつげないのとか、向き合って話してたら絶対バレるなって思っちゃった。
抗がん剤と無縁の人は、ハゲることは知ってても
睫毛や眉毛がなくなることまで想像できないだろうしね。
昨日会った友達もびっくりしてました^^

やっぱり、女は洋服買うと気分も上がるね。
来年も再来年も着ることができるといいな。

紅白の「蛍の光」は、卒業式の「蛍の光」より寂しい気がするね。

いつもありがとうね。









あすを | URL | 2013/04/15 (月) 21:28

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

