スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


心配。そしてわかったこと

2013/04/12 (金)  カテゴリー/日々の事

寒い1日でした。

びんちゃんが昨夜から熱を出してしまいました。
今日も仕事に行きたそうだったけど
明日からまた出張だと言うので、「今日は病院に行くか寝てるかにして」と言いました。
普段、私が仕事のことで口を出すことはないので
今日は珍しく私の言うことをきいてくれて、仕事には行かずに寝ていました。
本当は病院に行ってほしかったんだけど。

明日からの出張も本当はやめてほしい。
だけど、そうはいかないらしく。

私が買い物にもロクに行けないから、食材もあまりないし。
ネットスーパーで頼もうと思ったら、どうしてもケンタッキーが食べたいと言う。
えー!ケンタッキー?
でも、昨日も食欲ないって言ってたのに、
今日はあのお肉が食べたいってことは元気な証拠かもと嬉しくなって、
ケンタッキーの宅配をお願いしました。
急いで適当野菜スープを作って一緒に。
モリモリ食べてくれたから、食欲は出てきたみたい。よかった。

でもその後、また熱があがってしまった。
私の熱は抗がん剤の副作用ってわかっているから心配はないけど
いつも元気な大きい人が熱出してると心配になる。

冷えピタ貼って、保冷剤で脇の下を冷やしたりしたけど
なかなか下がらなくて。
明日から大丈夫かなー。

夕飯はうどん。温かくなるものがいいかなと思って。
風邪のとき、おうどんって食べたくなるよね?
なーんて、実はレパートリーがないだけなんだけど^^;

家族が病気ってこんなに心配なんだね。
びんちゃんは今まであまり病気したことないから、
病人の気持ちがあまりわからないのかもって思ってたけど
私の方こそ、病気の家族を見守る気持ちがわかってなかった。全然わかってなかった。
すごく反省しました。ごめんなさい。

熱が下がってまた元気になりますように。
病気で苦しむのは私だけにしてください。

kfc1

カーネルおじさん。
びんちゃんの熱をさげてね。お願いします。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/13 (土) 12:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/13 (土) 13:42

素敵なご夫婦ねぇ~

お互いを心配しあって、助けあって・・・v-343
確かに自分は病気だと自覚してても、相手が体調崩すと心配になりますよね・・

あすをさんの気持ち、すっごくよく解りますぅ~
我が家の旦那はね、リン子が居ないと食欲が無い人なんです・・
入院してた時なんか、激痩せしちゃってv-396
っで、リン子の顔を見ると「腹減ったぁ~」が口癖・・

何でも一緒に食べると美味しいんだってぇ~v-410
甘えん坊な旦那なんです・・・
男は女より弱いですよねv-403

きっとあすをさんの旦那さんも顔を見て安心して
ケンタの様なボリュームの物でもバクバク食べられちゃったんじゃv-408

病気で苦しむのは自分だけに・・・
この気持ちはリン子も凄く共感できます・・
旦那がもし病気になったら・とか想像すると胃が痛くなるv-388
夫婦二人の様子が我が家と似てて、ちょっぴり同じ様に思っちゃいましたぁ~

旦那さん、お大事にねぇ~v-410v-422

ポンデリン子 | URL | 2013/04/13 (土) 16:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/13 (土) 18:07

こんばんわ

優しいですね。あすをさんは(^^)
熱がある時に脂っこいケンタッキー?!
でも食欲があるのはいいことですね。
うどんも美味しいし。
早く良くなるといいですね。
仕事ってなかなか休めない。責任もあるし…
ご主人の気持ちはよくわかります。
でも思い切って休むことも大切です。
きっと職場の仲間が助けてくれるはず。
お大事にしてください^^

つんつん | URL | 2013/04/13 (土) 20:29

いまの調子はどうですか。
このところの冷え込みで、具合悪くしちゃったかな、
あすをさんも看病おつかれさまでした。
読んでて、いい奥さんだな~なんて思っちゃった。

夫婦ってもしかしたら、幸せな時よりも、逆境のときのほうが、
より深くわかりあえたり、絆が深まったりするかもしれないね。

ケンタッキーパワー効きますように!

haruco | URL | 2013/04/13 (土) 21:20 [編集]

びんちゃん、お熱下がったのかな?
心配だよね。
男の人ってなかなか病院行きたがらないし、ゆっくり休んでくれただけでもいい方なのかな…
自分が体調悪いのも辛いけれど家族が体調悪いのはもっと辛いよね。
今頃は復活している事を願っています。

みんく | URL | 2013/04/13 (土) 21:58 [編集]

鍵コメさん

鍵コメさん ありがとう!

そうですね。
「ごめんね」より「ありがとう」の方がいいよね。
ニコニコして、帰りを迎えますね〜。
ほんと、ありがとう!

あすを | URL | 2013/04/13 (土) 23:40

鍵コメさん

鍵コメさん。ありがとうございます。

お怪我なかったようでよかったです。
地震、怖いよねー。
一昨年の3.11の地震も本当に怖かったです。

ケンタッキー、なんであんなにおいしいんだろう?
今、いろんなセットがあるから色々悩んでしまいます。

あすを | URL | 2013/04/13 (土) 23:42

ポンデリンコさん

リン子さん。コメントありがとございます。
リン子さんご夫婦は素敵だなと、ブログを拝見していつも思ってました。

うちは友達の延長で、なかなか「夫婦」にはなれませんでした。

家族の病気がこんなに心配だとは思いませんでした。
早く元気になってほしいです。
病気で苦しむのは自分だけで。。。心からそう思いますね。
皆さんにご心配いただき、きっと元気に帰ってきてくれると信じます。
あたたかいコメントをありがとうございます。

あすを | URL | 2013/04/13 (土) 23:46

夜の鍵コメさん

夜の鍵コメさん。コメントありがとう!

是非お願いします。ありがとうね。

カーネルおじさんの顔は癒されるよね。
普段、あまり風邪もひかないびんちゃんなのでちょっと心配です。
でもきっと元気に帰ってきてくれると信じよーっと。

あすを | URL | 2013/04/13 (土) 23:49

つんつんさん

つんつんさん。コメントありがとうございます。

昨日一度は食欲回復したのですが、夜はまた食欲なかったみたいです。
でもそんな体調悪い中、出張に行きました。
男性は基本的に仕事第一ですからね。
その気持ちは尊重したいのですが、無理はしてほしくないですね。
難しい問題ですね。

あすを | URL | 2013/04/13 (土) 23:54

harucoさん

harucoさん。コメントありがとうございます!

看病と言えるようなことは何もできず^^;
家に私が使ってた子供用冷えピタしかなかったので
大きいおでこに子供用冷えピタを貼ってあげたくらいです。
普段健康な人なので、ちょっと心配になりました。

そうですね。
逆境のときの方がお互いの存在を大切に感じるし、
それを乗り越えてまた絆が深まるのかも知れませんね。

あすを | URL | 2013/04/13 (土) 23:57

みんくさん

みんくさん。コメントありがとう!

男の人って、ほんと病院行きたがらないね。
今朝も熱がさがってなかったけど、仕事に行きました。
あっちでも熱が下がらなかったら病院行くように言ったけど、行かないだろうな。

みんくさんも入学式とか色々お疲れ様でした。
そろそろデートできそうですか?
楽しみにしていますね!

あすを | URL | 2013/04/14 (日) 00:01

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

