スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


パワーもらっちゃった

2015/10/11 (日)  カテゴリー/日々の事

今日は元気なのに、朝から微熱。
ずっと37℃台の熱がさがらない。
んー。どうしてかな。

そのせいなのかな。
異常な眠気との格闘。
夕方からは諦めて寝ちゃいました。
起きてもまだ熱はさがってない。

ネガティブに色々考えてしまうけど。
最後の抗がん剤が9月30日。
2週間は骨髄抑制があると言われたから
そのせいかなと思うことにしました。

そんな感じで、クデーっとしてたら
友達から、何とも素敵な写真が!
ご利益ありそうな美しく力強い写真。

今日1日3時間だけライトアップする限定もの。
なんて貴重な!
ライトアップしたらすぐに写真撮って送ってくれたみたい。
ありがたくて、熱も下がるね。
「スマホの待ち受けにしよう」と早速、待ち受け画面の写真にしちゃったけど
今、「待ち受け」なんて言わないよね(笑)
今はなんて言うの?
うへへ。恥ずかしい。

きれいで力強いパワー、届いたよ。
本当にありがとうね。

☆☆☆

最近、思うこと。

「どうしてそんなこと言うのかな?」って悲しくなること言う人は
必ずいる。

私たちステージ4の患者には気を遣わせてしまうことも多いと思う。
気を遣ってくれてるのってわかるし
ありがたいし、申し訳ないなと思う。

でも逆に「どうして、そんなひどいこと言えるの?」ってことを
平気で言ったり、やっちゃう人もいる。
悪気がないのが一番タチが悪い。
「悪気はないけど、思いやりもない」人っているんだよね。

でも。
うまく書くことはできないのだけど、

意地悪なこと言う人は、相手が病人じゃなくても意地悪を言うわけで。

「思いやり」がない人は
どんなに繕っても、どこかでボロが出るわけで。


「思いやりの気持ち」
難しいようで簡単で、簡単なようで難しいことだけど。
結局は、これがあるかどうかなのかなぁって思うのです。

病気でも病気じゃなくても。
ガンでもガンじゃなくても。
「人」として、言っちゃいけないことは言わない。
自分が言われてイヤなことは言わない。
自分がされたらイヤだなと思うことはしない。
たったそれだけのことかなって。

人の治療にいろいろ言うのも
人の容姿をごちゃごちゃ言うのも、なし。
相手が病気だからじゃなくて、
それは人として当たり前のこと。

自分がされたらイヤだなと思うことはしない。言わない。

そしたら、先月からの過熱した報道も、
もうちょっと違う形になったかも知れない。
そんなんじゃ、週刊誌は売れないし
視聴率も稼げないのかも知れないけどさ。

簡単で当たり前のようでいて
私もそれができているかは全然自信がない。

クロスケだから、
一度イヤな気持ちになったら
「アア。ソウデスカ」って心を閉ざして
ずっと根にもつしね^^;

でもやっぱり私たちは
健康な人にとっては「腫れ物」なのかな?

うーん。何が言いたいのかな。私。
熱にうなされた戯れ言です。


ずっと一緒にいましょうね。
もうずっと前から私は勝手にそう決めてます。


さぁ。
おっきいパワー注入してもらったから
きっと明日は元気!
明日、運動会の学校も多いのかな。
お子たち。楽しんでね♥︎




関連記事

プライベートモード

