スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


嬉しかった通院日

2015/10/02 (金)  カテゴリー/乳がん

病院行って来ました。
新しい病院で、2回目の抗がん剤。
まだまだ病院の流れがうまくつかめない。

副作用で撃沈中だけど、今日は少し復活。

この日、先生は輸血を考えてらしたようで
採血時に輸血用の検査があって、ビビリまくりでした。
ついに輸血かぁ。

でも診察室に入ると、「少しずつだけど、改善してきてるから
今は輸血しなくても大丈夫」って。
よかったー。
地道に鉄剤を飲み続け、食べ物にも気をつけていこう。
「ヒスロンの影響で食欲がすごいことになってきた」って報告したら
「いいの。いいの。それでがいいの」って(笑)
「ちゃんと、やばいとこにきたらやめるから大丈夫」って。
まずは治療を続ける体力をつけることが大事なんだと思いました。

貧血が原因なのか、病気が原因なのかわからないけど
食事するのが苦痛で仕方なかったけど、
今は色々食べられるようになりました。

一時は、ちょっと動くだけで大変だった貧血の症状も少しずつ緩和されてきました。
息切れがだいぶなくなった。
ひどい耳鳴りは完全になくなったし。

ホントは、先月は本当は怖くて怖くてたまらなかった。
もうこのまま家の掃除もできなくなっちゃうのかな。
もうこのままどこにも行けないのかな。
気分は落ち込み、悪いことばかり考える毎日だったな。

今も、近所のスーパーにさえまだ行けないし
出かけられるのは病院とベランダだけ(笑)
病院も一人じゃ行けないしね。
ひきこもり過ぎて、頭がおかしくなりそうな日もあったけど、
きっとまた一人で電車に乗れるようになる!

まだ胸水も溜まってるし、心配事はたくさんあるけど。
治療が受けられることに感謝です。

そうそう!
この日はね、嬉しい突撃隊が来てくれたんだよ。
ずっとずっと会いたいなーと思ってたよっPちゃん。
彼女のブログでこっそりこっそり励まされ続けてた私。
母を思い出したり、大好きな蓮の花が咲いた報告が嬉しかったり。

今、出かけられないから元気になったら会ってね〜って話してたら
私の通院日を覚えててくれて
何てことないみたいに「明日、病院に突撃しちゃうよー」って。
「病院の日なら、必ず会えるもんね」って。

もうね、妖精みたいにフワ〜ンって現れたよ。
ティンカーベルかと思ったね。イヤイヤ。ホントに。
バンビちゃんみたい。
私より全然年下なのに、しっかりしてるし強くて優しい。

お仲人してくれたラムさん、いつもありがとうね。

バンビよっPも、この日は通院だったので、
おしゃべりは少ししかできなかったけど
会えただけで、元気100倍になったよ。
わざわざ本当にありがとう!
今度はゆっくり会いたいな。

その後、抗がん剤の時間まで院内のカフェでラムさんとランチ。
私がパスタを完食したのを見て、すごーく喜んでくれた。
そのことがとても嬉しかったよ。

わずかな時間しかないのに、本当にありがたいと思いました。
何より効き目のあるお薬です。

毎日忙しくしてるのに、自分のお休みの日に
私の地元まで遠征するよって言ってくれる人もいる。
落ち込みすぎてしまう日もあるけど、
有り難過ぎて、やっぱりまだまだ生きていたいと思ってしまう。

私には真似できないことばかりだけど
今より絶対元気になって、必ず恩返しに行きたいな。
今は、それが大きい目標!

次回は休薬なく、また投与。
続けての投与はきっと辛いんだろうけど。
マーカーに変動があったら、お薬の交換になるかも知れません。
ホルモン療法してみたいような、
続けられるならまだ今のままで時間稼ぎしたいような。

色々、油断しないで頑張ろう。

テレビもネットもおなかいっぱい。
もう何も知りたくないし、聞きたくないと思ってしまう。
がん。がん。がん。
ひとくくりにしないでほしいよ。
もう何も言わないでほしいよ。







関連記事

プライベートモード

