スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


通院日

2015/08/25 (火)  カテゴリー/副作用

誕生日翌日の一昨日は、憂鬱な通院日でした。
それでも昨日は、だいぶ涼しかったので通院もいくらか楽でした。

主治医に「今年も無事に歳をとることができました」と報告。
先生も喜んでくれました。
まぁ、色々ありますが、先生のおかげであることには間違いないものね。
ありがとうございます。

「ずっと抗がん剤を続けてきたので、少し休みたい気もします」と話してみましたが、
今はしこりも目に見えて小さくなっているし
マーカーは横ばい状態で、少なくても効いていると判断できる状態だそうです。
その状態で、お休みすることにメリットがあるとは思えないし
せっかく効いているのだから、
休んで違う治療をするよりも継続する方がいいと思うとの事でした。
耐性ができてやめるわけじゃなければ、また使うこともでいるけど
やはり抗がん剤は少しでも体力がある時じゃないとできないわけで。。。

そういうことで、いつもの量、投与してきました。
白血球が14000もあったので、
先週の熱は抗がん剤の影響ではなく、風邪だったかも知れません。
てか、高すぎでしょ?白血球。
高いときは気にしなくていいのかしら?

そーいうこと全部、
終わってから疑問に思うのよね。
でも今日はあまり倦怠感もなく過ごせています。

病院帰り、スーパーで買い物してしまい、
スーパーから家までの5分の距離が
とてつもなく遠く感じる。
ヒーフー泣きべそかきつつ、やっとこ家に着きました。

そしたら、ポストにバースディカードが!
わーい。嬉しい♡
昨日もかわいいプレゼントいただいちゃったの。
ブログを読んでくれた方からLINEやメッセージもいただき、
ご褒美もらった気分になって、疲れも吹き飛びました。

こんな病気になったからだと思うけど
誕生日を迎えられることはとても嬉しい。
私たちにとって、誕生日って特別な感慨深い日だから。

お祝い催促みたいなブログ書いちゃってすいませーん。
でもホント、すっごくすっごく嬉しかった。
ありがとうございます。

n8241.jpg

さて、唇についているのはなんででしょう?

ラムネじゃないよ。
口内炎に貼るお薬なの。
貼ってそのままにしておくと、いつのまにか薬成分が吸収されてなくなります。
貼ったら触っちゃいけないんだけど
気になって、ついつい触っちゃう^^;
今は色んな薬があるのね〜。

病院帰りに見つけた七変化。
この色もかわいいよね。
七変化好きな彼女も見てるかな?

m8242.jpg


。。。。調子いいなんて書いたけど
夜になって発熱。
39℃超えだったので、慌てて病院に電話しました。
17時までと、副作用相談のためのホットラインがあるんだけど
でも夜だと、当直の先生しかいらっしゃらないの。
「抗生剤、飲んで下さい」とあっさり言われ、
2週続けての抗生剤生活になりました。

でも今は、36℃台をキープ。
また夜にあがるのかな。



関連記事

プライベートモード

