スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


しあわせな日

2013/04/10 (水)  カテゴリー/日々の事

やっとこ熱がさがってきました。
今日は1日中36℃近辺をキープ。よかった。
それでも怠さが残り、結局お昼過ぎまでゴロゴロしてました。

肩と首が痛くて痛くて。
でも昨年の痛みにくらべたら、今の痛みは天国のようです。

どうしても買い物に行きたいものがあったので
妹とそうちゃんと近所のショッピングモールへ。
気分転換になったけど、やっぱり30分もしないで疲れと痛みで降参。

そうちゃんに本を買ってあげようと思ったら、
「コレがいい!」と選んだのが、トムとジェリーの「間違い探し」の本(雑誌?)
今、ケーブルテレビ?で「トム&ジェリー」をやっているらしく
トム&ジェリーがお気に入りだそうです。

久しぶりに外を歩いたので息切れもしてきました。
あー。運動不足。

昨年、ちょっと歩いただけで息切れしてしまうので
運動不足だと思って、ウォーキングをしていました。
でも今思えば、あのときもう肺に移転していたから息切れしてたんですね。
身体中の痛みは骨への転移。
なのにウォーキングしてたバカな私。
「骨折しなくて本当によかった」とあとから主治医に言われました。
そんなことも今では笑い話です。
今辛いことも、来年、また笑い話にできればいいな。
きっとそうなると信じようっと。

すぐに降参してしまったので、タリーズへ。
うれしいことに、大好きな「ハニーオレンジラテ」まだありました!
うわぁ〜い!
3月までだと思ってたよー。

tari1.jpg

タリーズで、そうちゃんは真剣に間違い探しをやっていました。
とってもかわいかった。
ハニーオレンジラテと間違い探しとお買い物で癒された日。
いもこ。そうちゃん。ありがとう!
夕飯は母も一緒に。

明日の夜はびんちゃんが一時自宅です。
また洗濯物たくさんお土産だろうな。
でもまだまだ動けるんだから、何でもやろうっと。

昨日の記事へのみなさんからのコメント。
楽しく読ませていただきました。ありがと〜!
懐かしくて探してみたら、やっぱりあったよ!ケロヨンのペンダント。
もうチェーンはないけど。
後ろが鏡になってるの。
ケロヨン、これもまたかなり微妙だよね(笑)
これが子供に人気のキャラだったなんて、時代って怖い。

kero1.jpg

関連記事

この記事へのコメント

そうちゃん、可愛いね。
間違い探しちゃんとできたかな?
トムとジェリーも長いよね。
私が幼稚園の頃にはあってたような・・・

ケロヨン懐かしい・・・・
もんちっちとか・・・・懐かしいなぁ
みなしごはっちだっけ?あれはなんだか怖かった覚えが・・・
サリーちゃんは好きだった。笑

ハニーオレンジラテ美味しそうだね☆

MINMIN | URL | 2013/04/10 (水) 23:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/11 (木) 09:19

すごーい、ケロヨンペンダント!持ってたの?
そうそう、こんな子だった^m^

「ケロヨーン」と「バハハーイ」を流行らせたと、書いてあったよ。

ついでに、自分で書いておきながら良くわからなかった、
「おかあさんといっしょ」のキャラクターも調べてみました。
「ダットくん」でした。
分かってよかったです。ぐっすり眠れます←大げさ

「ハニーオレンジラテ」♪
先日のスタバの記事で私も飲んでみたいなーと思ってました。
まだやってるなら、今日帰りにタリーズに寄ってみようかな。
つい、いつも同じもの頼んでしまうと言う妹にも、教えちゃいました。

びんちゃん、帰ってくるんだね~♪←私が喜んでどーする

blue | URL | 2013/04/11 (木) 10:07

ごめんなさい・・・

実は、私もおかしいなぁ~って思いながらコメントしたんですv-13
あすをって書いてるのに、何で名前がつんつんさんなんだろぉ~ってv-388

そこは得意の思い込みで、まっいっかぁ~ってなっちゃって
つんつんさんのままコメントしてしまいました・・
全く違う方でした・・

でも、リン子が書いたコメントの中味は、あすをさんの事を思って書いたんですよぉ~
こんなドジなリン子なんですぅ~ホントごめんなさいv-435v-435
嫌な気遣いさせてしまってすみませんでした・・・v-404
まさか、こんなドジやるなんて・・・v-435

やっぱりあすをさんでいいんですよね?
今度からは絶対に間違いません・・どーかお許しをぉ~v-406v-421

お出かけしてきたんですねぇ~
やはりしんどいでしたかぁ?無理はなさらないで下さいね・・・
人柄を褒めて頂いて、有頂天になってるリン子ですぅ~v-410
病気のお陰で、あすをさんと同じ様に人の痛みも感じる様になり
少し温厚になってきたかと思うリン子です・・

元々争い事が嫌いなタチですから、喧嘩はあまりしないんですけどねぇ~
コメントし直ししましょうか?
違う人の名前宛で自分の事として読めと言われても気持ち悪いですよね・・
ホント申し訳有りませんでした・・
以後、気をつけますv-435

ポンデリン子 | URL | 2013/04/11 (木) 10:47

MINMINさん

MINMINさん。こんにちは!
コメントありがとう。

トム&ジェリー、根強い人気ですよね。
今もあるなんて思わなかったです。

モンチッチ、持ってたな。小学生のとき、お誕生日に買ってもらいました。
みなしごハッチは歌も怖かったし、出てくるのが虫ばかりなので
私も怖かった記憶があります。
懐かしいですねー。
みんなで話して盛り上がりたいね。

あすを | URL | 2013/04/11 (木) 14:26

鍵コメさん

鍵コメさん

嬉しいです。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします^^

あすを | URL | 2013/04/11 (木) 14:27

blueさん

blueさん。こんにちは!
コメントありがとうございまーす。

「ダットくん」そんな名前だったんだねー。
私もダットくんで検索してみたら、はっきり思い出しました!
そしてこのキャラのお皿を使っていたことが判明しました。
落としても割れないタイプのね。
割れないから、中学生くらいまで使ってた記憶があります^^;

しかもダットくんの声は黒柳徹子だったんだってねー。
もうどんな声だったか忘れちゃったけど。
岸田今日子がムーミンだったみたいな衝撃!

いやぁ。話が尽きませんね。
楽しい!どうもありがとう。

「ハニーオレンジラテ」飲んだかな?

あすを | URL | 2013/04/11 (木) 14:34

ポンデリン子さん

リン子さん。こんにちは〜!
そんなに気になさらないで下さいね。
私もついうっかり間違っちゃうことしょっちゅうですから。
面白くて、なんだか笑ってしまいました。ありがとう。リン子さん。

自己満足になっちゃうかも知れないけど、
お節介したくなるときありますよね。
何もしないではいられない。
何も声をかけずにはいられないとき。
でもそういう気持ちが嬉しいですよね。

病気してよかったとは絶対に思えない私ですが、
色々おまけもついてきたなぁと思うこのごろです。
夫婦としても。
友達との関係も。家族の関係も。

どうかお気になさらず、また楽しいコメントくださいね。
私もまたリン子さんのブログに遊びに行かせていただきます。

あすを | URL | 2013/04/11 (木) 14:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

