スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


どら焼きの謎

2015/08/21 (金)  カテゴリー/副作用

月曜日。まだ37.5℃という微妙な体温だったので
病院に電話して、やはり抗生剤服用の指示を受けました。
シプロフロキシサンとオーグメンチンという2種類。
ロキソニンも併せて服用。

抗生剤を飲めば熱はさがると思っていたけど、
その後、熱はどんどんあがっていき、
ビビリーな私は本当にドキドキ。

翌日の日中になると37℃に下がり、
36℃台の平熱になることもしばしば。
でも夜になるとまた熱があがっていく。

どういうこと?
冷えピタはすぐにカラカラになっちゃう。

病院に電話してみたら
日中、熱がないなら、もう少し様子みて大丈夫。
熱は夜になるとあがるものだからって。

ホントかよー?って思ったけど、雨も降ってたし
「病院来て下さい」って言われても困るしね。
3日間、ひたすら寝て過ごしました。

熱がないのに頭が痛い偏頭痛の場合は
ロキソニンじゃ効かないんだって。
これも友達に教えてもらい、家にあったバファリンも飲んでみた。
今年の夏は家にいることが多かったから、
エアコンに当たり過ぎてて、少し冷房病気味だからね。

そんな試行錯誤?ひとり相撲?を繰り返し
ようやく、今日は少しスッキリした体調になりました。
バファリンのおかげで偏頭痛もなし。
熱も平熱。
だいぶスッキリしてきました。

熱が出た当日、びんちゃんに
「熱が出ちゃったから、ポカリ買って来て〜」とお願いしたら
ポカリと一緒に色々買ってきてくれたんだけど
その中に、何故か「どら焼き」があった。
熱があるのにどら焼き?
そしたら、びんちゃんが
「とにかく何でもいいから食べろよ」と、そのどら焼きを私に差し出す。
「俺の見てる前で全部食べないと、食べるまで寝ないぞ」と脅してくる。

イヤイヤイヤ。39℃の熱があるとき、どら焼き食べられる人、
あんまりいませんから。。
普通、アイスとかゼリーとか食べたくなるでしょ?
そのとき、もう12時近かったので
「今日はもう遅いから、ゼリーにしておくね」と何とか逃げる。
セーフ。
なんで、どら焼きかなー。
なんなの?この人。
自分が食べたかっただけじゃねーの?

しかもさ、「なんでこの季節に熱出ちゃうんだろうね」とか言うんだよ。
もうガックシですよ。
ただ、最近の私の様子から
体調がよくないことだけはわかっていた模様。

びんちゃんがお風呂に入ってる間に
どら焼きたちをしまいました。
そして、どら焼き、よく見たら「栗どら焼き」って書いてあった。
。。。
そっか、、私が栗大好き女だから、栗どら焼きなら食べられると思ったんだね。
ちょっとずれてて相変わらず残念な男だけど、
「どら焼きの謎」が解けて、少しニンマリ。

でもね。体調が悪いときは、
もうちょっと妻の病状に関心もってほしいなーと思うときもあるのですが、
びんちゃんが知らんぷりの分、友達たちが心配してくれるのです。
これが本当にありがたいのです。

私がいなくなったときは、みんなでびんちゃんに抗議に行ってください。
「あんたの分、私たちが面倒見てたのよー」って。

今日は体調もスッキリしてきたし、食欲も出てきたから
栗どら焼き、いただこうかな。

次回の診察では、
多分、休薬になるか、減薬かな。
ずっと抗がん剤してるし、正直、身体が疲れてきました。
少しお休みしたいのが本音。
先生のご機嫌が悪くなるだろうけど、相談してみようと思います。


先週、唇を噛んじゃったんだけど、
それがまだ治らない。
白血球が減少してるから?
1度噛んじゃうと同じところ噛むよねー。
そのせいもあるんだろうけど、こんなに治らないの初めて。
ぷっくり膨らんでしまって
「ダメだこりゃー」の長さんみたいな唇になってます。

気持ち悪い写真なので苦手な方は見ないでね。
一応、ちょっとぼかしをいれて、ソフトにしてみました。
白くなってるところが痛いとこ。
沁みるんだよねー。これがまた。
こういうのも口内炎って言うのかな?





822.jpg


無駄にダラダラ書いてごめんなさい。
読んでくれてありがとう。



関連記事

プライベートモード

