スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ダブルパンチ

2015/08/16 (日)  カテゴリー/副作用

うーん。
明日から休薬週だと言うのに。
夕方から発熱。
今週は1度も熱が出なかったのに。
白血球が底に来てるんだろうな。

37.8℃
いつも抗生剤を飲むまでにはいかない微妙な熱。
すぐに解熱剤を飲むと感染症の熱かどうかわからないから
しばらく様子を見てから薬を飲むように言われている。

「38℃以上になったら、抗生剤を飲むように」と指示されているけど
私みたいに、普段の体温が低い人も同じ条件でいいのかなぁ。
普段の体温は関係ないのかな?

ひとりは気楽でいいけれど、
こんな風に熱が出たり、具合悪い日は
どうにも孤独に感じてしまう。
「自由」と「孤独」は表裏一体。

びんちゃんが帰ってくる頃は、熱は下がっているから
私もわざわざ「熱が出たよー」なんて言わないけど。

「大丈夫?」の一言が魔法の解熱剤になったりするのにね。

今日も38℃以上にはならない感じ。
薬を飲むために、何か食べなくちゃ。
でも何をするのも面倒くさいし、食欲もない。
ひとりで葡萄を洗って食べる。
冷えピタをおでこに貼る。
すごーく一人ボッチな気がして、泣きたくなる。

大丈夫。大丈夫。
熱が下がれば、またひとりの生活を「ウシシ」って思えるから。

去年までは、抗がん剤中は蚊にさされなかったのに
今年は足だけさされまくり。
足まで抗がん剤が廻ってないのかな?
掻いたあとがなかなか治らず、血が出てかさぶたになってて、子供みたい。
これも免疫力が落ちてるせい?

今夜は、抗がん剤という毒と、コドクという毒のダブルパンチだ。
まぁ。こんな日もあるよね。

1日が長いよ。
早く寝ちゃおう。
明日からは、お楽しみの休薬週だもんね♡




関連記事

プライベートモード

