スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ピンクのバニー

2013/04/09 (火)  カテゴリー/気持ち

今日も1日中微熱。
あと少しの我慢!

ちょうどよくひとりだし、何もしないでいいやと思うことにしよっ。

最近、そうちゃんがよく
「あすちゃんのちっちゃいときのお話して」って言う。
それを聞いて何が楽しいのかわからないけど
話すと、すごく楽しそうに聞いてくれる。

そんな話をしていて思い出した歌があります。
「ピンクのバニー」
私が子供の頃の朝のテレビ番組「ピンポンパン」の中の歌です。

懐かしい!と思った方!こちらをポチッとしてね。
ピンクのバニー

ピンポンパン、好きだったなぁ。
お姉さんと体操のお兄さんとしんぺいちゃんとカータンがいて。
最後はおもちゃの家(?)に入って
好きなおもちゃを持ってきていいんだよね。
「おもちゃへ行こう!」ってお兄さんたちが言うんだよね。
出られるわけもないのに、真剣に「アレをもらおう」とか「コレにしよう」なんて考えてたな。

初めて妹と留守番をしたとき(ほんの30分くらい)
おみやげがピンポンパンのレコードだった。
何回も聞いたなー。
子供ながらに体操のお兄さんが好きで。

その後、体操のお兄さんは「それいけ!カッチン」というドラマで
妖精?小人?のロビンって役でテレビに出てて嬉しかったのを覚えてる。
そういえば、アントニオ猪木も「おはよう!こどもショー」かなんかの
体操のお兄さんだったんだよね?

カータンも、今となれば微妙なキャラだけど、
当時は人気があったような気がします。
ka1.jpg

画像、お借りしました。
カッパのカータン。

今日は、微熱に悩みながら「ピンクのバニー」を何度もリピートしてしまいました^^;
懐かしくて、母にトントンってされてるような気持ちになった。
あの頃若かった両親ももう年老いてしまった。
あの頃子供だった私ももうおばさんになってしまった。
時間は残酷だけど、優しく味方になってくれることも多いよね。

寝る前にもう1回「ピンクのバニー」聞いちゃおうかな。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/09 (火) 22:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/09 (火) 22:18

懐かしい〜

ピンポンパン!
でも、ピンクのバニーは忘れてる。
カータンとしんぺいちゃん!
懐かしい〜

ロンパールーム?うつみ宮土理の。
子供たちが牛乳飲むの。
あれ、やけに美味しそうだったなぁ(笑)

JUN | URL | 2013/04/09 (火) 22:34 [編集]

懐かし〜

カータン、確かに微妙〜なキャラだね、いま見ると(笑)
子供の頃は、なんとも思わないでみてたけど。
そっかー、カッパだったんだーー!!(爆)

pahoe | URL | 2013/04/10 (水) 03:31

カータン、懐かしいなあ^0^
大人になってから、ずっと、カータンとケロよんがダブっています。
私がカータンのお弁当箱持っていたと言ったら、
それはケロよんだよって言われた。
あれ、箸入れだよ・・でも、お弁当はバンビだったじゃん・と、謎は深まるばかり。

おもちゃ、欲しかったね~。
自分はどれにしようって、本当に迷った^m^
みんな同じこと思っていたんだよね。

ピンクのバニー・・忘れていたけど、聞いたら思い出したよ~。

NHKでは、うさぎが3羽出てなかったっけ?
最後に人形に戻って、列車に乗せられて去っていくの。
あ、古い?^m^

blue | URL | 2013/04/10 (水) 07:53

鍵コメさん

鍵コメさん。
こちらこそありがとうございます。

今日の気分はいかがですか?

私はまたお昼近くまでゴロゴロしちゃいました。

鍵コメさんのポケット、ちょっと大きめにして下さいな〜。
お願いします^^

あすを | URL | 2013/04/10 (水) 15:22

鍵コメさん

鍵コメさん。こんにちは〜!

ロンパールーム、私も好きでした!
ロンパールームの「ギャロップ」って馬の乗り物?みたいなのとか覚えてますか〜^^

着せ替え人形は、そうです。紙の端に折り曲げる余白がついてるの。
ノートみたいなのに、たくさんついてて、自分で切り取り線に合わせて切るんですよね。
でも靴とか片っぽだけなくなったりして(笑)

魔女ッ子メグちゃんは、サリーちゃんとかに比べるとちょっと大人な感じだったね。
「ノン」覚えてますよー。かっこよかったよね。

あー。もっと色々語りたい!

あすを | URL | 2013/04/10 (水) 15:28

うさぎさん

うさぎさん。こんにちは!
コメントありがとう!
懐かしいよね。
ロンパールーム。私も好きだったよ〜。
みんなと同じように、コップに牛乳入れてもらって
テレビの前で飲んでました。

そのとき使ってたコップが「ケロヨン」ってキャラだったの。
覚えてる?
これも今思うと微妙なんだよね^^;
ケーロヨーン!

あすを | URL | 2013/04/10 (水) 15:38

pahoeさん

pahoeさん。こんにちは!
コメントありがとうございます!

カータン、微妙ですよね。
でも子供の頃は好きだったなぁ。
カッパのカータン。
ホラ。頭にお皿があるでしょ(笑)
でもよく考えてみたら、
カッパを子供番組のキャラにするって発想がすごいですよね^^;

あすを | URL | 2013/04/10 (水) 15:42

blueさん

blueさん。こんにちは!
コメントありがとうございます。

ケロヨン、私好きでしたよ〜!
カータンは緑だけど、ケロヨンは青っぽかったような。。。
私のお弁当箱はね、白雪姫と7人の小人でした。アルミのね。

おもちゃ、本気で悩みましたね^^
懐かしー。
近所のおもちゃ屋さんに行って妹と相談したりしてました。

NHKのうさぎは、何となく覚えてます!
確かめたくて検索してみたけど、わからなかった。残念!
「おかあさんといっしょ」とかだったのかなぁ。。

あすを | URL | 2013/04/10 (水) 15:52

ケロヨン

私が初めて買ってもらったレコードがケロヨンの!
レコード全体にケロヨンが描いてあった?
歌はね…
おやすみ〜ケロヨン〜
とかなんとか(笑)

魔女っ子メグちゃんとか、サリーちゃんとか懐かし過ぎて
もう一回、コメントしちゃいました^_^;

JUN | URL | 2013/04/11 (木) 12:17 [編集]

うさぎさん

うさぎさーん。こんにちは!
コメントありがとう。

ケロヨンのレコードなんてあったのね。
「ケロヨーン」は覚えてるけど。
しかし、かなり微妙なキャラだよね。
でも当時は好きだったなぁ。

サリーちゃん、魔女ッ子メグちゃん。懐かしいよね。
そのあと「キャンディキャンディ」に突入していくのでありました。

あすを | URL | 2013/04/11 (木) 14:44

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

