
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


3つのお願い

2015/06/02 (火)  カテゴリー/日々の事

先週、びんちゃんの手術が無事に終わりました。

大きな大きなジャイアンが
小さなベッドに寝てました。
手術時に履く白いハイソックス姿が昔の小学生みたいで笑えました。

麻酔から醒めたばかりで朦朧としてましたが
これが最後の手術。(じゃないと困る!)
よかったね。
経過は順調で、今週中には退院です。
今回はあっという間に感じました。

退院は嬉しいけど、先生や看護師さんとのお別れは寂しい。

今回のお部屋も、前回と同じお部屋です。
お部屋に入ったとたん、
あまり記憶になかった前回の入院時のことが
いきなり思いきり押し寄せてきて
心がギュッって苦しくなりました。

1つ1つのことを思い出すというより
あの頃の感情が、色や匂いや景色でいっきに蘇ってきた感じ。

あの1ヶ月のことは思い出したくない。
でも。
今回は、あのときよりずっと元気なびんちゃんがいる。
それが何より。

ありがとう。ありがとう。

私もかなり復活してきたような気がします。
ジェムザールは効いてないと思うけどね。
今月CTを撮るので、また何か変わると思います。

ジェムザールの副作用はあまりありません。
時々、37度台の熱が出るくらい。
初回は蕁麻疹が出ました。
投与中に血管痛がありますが、ホットパックで我慢できます。
1時間かかるので、投与中は寝てしまいます。
日々のどうにもならない倦怠感は、副作用なのか、ヤツのせいなのか?
でもマーカーがグイーンと上がってるので、ヤツのせいかな。
できたらもう少し、ジェム君とおつきあいできたらいいのにな。

神様は、そんなにたくさんお願い事ばかり叶えてくれないよなぁ。
あんまり叶えてもらったこともないような気がするけどさ。

そういえば、「3つのお願い」ってお話ありましたね。
ソーセージが鼻にくっついちゃうお話。
3つもお願いを叶えてもらえるなら、何にしようかな。
ソーセージが鼻にくっついたら困るから、よーく考えてからお願いしよっ。
みんなは何にする?




関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/04 (木) 08:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/04 (木) 13:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/05 (金) 22:04

ジャイアン 順調で何よりです。

調度、私も。
「ニオイ」でトラウマ発生のブログを書いていたところでした。ありますよね~そういうの。

3つのお願いか~
治まりきらないな~(笑い)

のあねこ | URL | 2015/06/06 (土) 09:27

あすちゃん、こんばんは。

びんちゃんの最後の手術無事に終わって良かったね。
付き添いお疲れ様

辛かったときの感情が
同じ情景におかれることで蘇ってくる感じ
すごくよくわかる。
しかもまだあれからそんなに経ってないもの。

ほんとよく耐えたね…あすちゃん。

3つのお願いかぁ

家族の幸せ
友だちの幸せ
できたら…自分の幸せ

ざっくりだけど結局欲深いかな…(^_^;)



ひかり | URL | 2015/06/06 (土) 22:01 [編集]

鍵コメMさん

Mさんコメンありがとうございます
返信おくれてすいません。

ありがとうございます。
今回はあっという間でした。
もう、地方の仕事に行ってます。
元気で留守にしてくれるのが一番いいです(笑)
てへっ。

あすを | URL | 2015/06/08 (月) 21:57

鍵コメNさん

Nさん コメントありがとう。
遅くなってごめんね。

ありがとう。
もう仕事に行ってるし、
手術後も「病院食がまずい」って文句言うくらい元気だったよ。
お礼なんて言う人じゃないから、
こうして、みんなが「お疲れ様」って言ってくれることが
とても嬉しいです。
って、別に私、何もしてないだけどね^^;

これからは私も少し自分の治療に集中しなくちゃね。

梅雨入りしちゃったね、梅雨は体調を壊しやすいらしいから
Nさんも無理しないで、家事も適当に(!)
ユルユルで行きましょうね。

いつもありがとうね

あすを | URL | 2015/06/08 (月) 22:02

名無しの鍵コメさん

失礼な呼び方でごめんなさい。
コメントありがとうございます。

初めてのコメント、とても嬉しいです。

色んなことを乗り越えられてはいないけど
頑張ろうと思ってます。
暖かいコメント、すごく嬉しかったです。

また遊びに来てください。

あすを | URL | 2015/06/08 (月) 22:12

のあねこさん

のあねこさん コメントありがとう
いつも遅くてごめんなさい。

ジャイアン、順調過ぎだよー。
ありがとうね。

「匂い」の記憶ってあるよねー
のあねこさんのブログも読ませてもらったよ。
大変な作業だったね。

私もお部屋に入った途端、
匂いや色や景色で、ドドッーって記憶が蘇ってきたの。
あとね。以前の抗がん剤のとき
副作用対策で氷をなめながら投与してたせいか、
今でもお水が苦手。
どうしても飲めない時もあるくらい。
人の五感は不思議で、優秀なんだね。

3つのお願い。真剣に考えちゃお。
3つどころじゃないよね〜

あすを | URL | 2015/06/08 (月) 22:17

ひかりさん

ひかりさん コメントありがとう。
体調、どう?

びんちゃん、お礼言うような人じゃないから
ひかりさんがそんなふうに言ってくれるだけで
本当に嬉しく感じます。
ありがとう。

同じ部屋っていうのは、ちょっときつかったよ。
入ったとたん、蓋があいたように、ドバーっって
あの頃の気持ちが溢れてきたの。

お互いにつらい季節だったね。

あの時のひかりさんの優しさ、ずっと忘れないよ。

ひかりさん。欲ないな〜。
人の幸せをお願いしちゃうところがひかりさんらしくて好き♡
でも、結局は家族や友達の幸せが一番嬉しかったりするんだよね。

あすを | URL | 2015/06/08 (月) 22:28

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

