スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


私の未来予想図

2015/05/26 (火)  カテゴリー/日々の事

久しぶりになってしまいました。

体調の急降下にびっくりよ。
マーカーは上昇中。
ジェムザールも効いてません。

冬の終わりから春の訪れまでの記憶がほとんどなく、
気付いたら体調が急降下していた感じです。

それでも、4月27日はみんなで
けんちゃんの3歳のお誕生日をお祝いしました。

母の日には、母の写真を囲んで
みんなでケーキを食べました。
私は寝っころがったままの参加で
ケーキは食べられなかったけど
たくさんの赤いカーネーションに囲まれて
母もうれしかったと思われます。

そして、日曜日は楽しみにしていた
そうちゃんの小学生になって初めての運動会。
若作りだった母の服を着て見にいこうと
ずっとずっと楽しみにしていました。

いいお天気の1日でした。
行って来ました。母の服を着て(笑)
今の時代って、みなさん、テントで場所とりをするので
私はずっとテントの中で待機して
そうちゃんの出番だけテントから出て、椅子に座って見ました。
かけっこは、相変わらずのんびり屋さんで5位。(6人中^^;)
「インベーダーインベーダー」のダンスも
張り切って踊ってました。
玉入れも、一生懸命入れてたよ。1つぐらいは入ったかな?

大声で応援することはできなかったけど
元気に駆け回るそうちゃんを見ることができてしあわせ。
運動会終わって、ちょっぴり日焼けした顔で戻って来たそうちゃんは、
小学生らしく頼もしく見えました。

そうちゃんの小学生の運動会まで見ることができるなんて
それこそ、3年前に描いてた未来予想図とは大違いです。
転移がん患者の未来予想図は、真っ暗とは限らないのね。

今週はやっと、びんちゃんの最後の手術。
よき妻としては(?)
術後はついていてあげたいものです。
これもまた1つの目標であり希望。
最後の手術まで見届けることができて、ありがとうと思います。

現実は厳しい。
「なんで私なの?」って思ってるのが正直な気持ちだけどさ。
でも私は未来予想図をまだ明るく描きます。
気にかけてくれる人達がいてくれることが
一番のお薬だなと心から思います。

「希望」というものは、人生を大きく分ける気がします。
それがある人生とない人生。
元気だった頃、私には「希望」なんてなかったし
見つけようともしてなかったな。

先がよく見えない道だけど、
目印のパンを落してくれる人たちがいます。
灯りを照らしてくれる人たちがいます。
そっと手をとって歩いてくれる人がいます。
目印のパンを見つけながら、
まだまだゆっくり歩いていきます。
その先には、明るくて大きい「お菓子の家」が待ってるはず。

たくさん。たくさん。ありがとね。

スマホからなので、読みにくかったらごめんなさい。
久しぶりの更新に気付いてくれてありがとう。


関連記事

この記事へのコメント

あすをちゃん、こんばんは。
部活であえないので、どうしたのかな・・・とおもっていたんだけど、
体調が悪いようで心配です。

私たちはとおーい先はみれないけど、
ゆっくりでも一歩一歩歩いていけど、
きっといいことがあると思うの(あすをちゃんの言うお菓子の家ね)

お互い小さな幸せを探しながら毎日を過ごせればいいね。

ミユミユ | URL | 2015/05/26 (火) 22:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/26 (火) 22:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/27 (水) 00:02

更新嬉しい♡

久しぶりの更新、嬉しい♡

いつものあすちゃんの
切なくも優しい文章ー
相変わらず大好きです♡

そうちゃん、あすちゃんに見守ってもらっての運動会
嬉しかっただろうなー
お祖母ちゃんの服で行ったとのこと
二人分の応援を受けてたね。
一生懸命頑張ってる姿が想像できます^^

「お菓子の家」にたどり着くまで
私も一緒に歩かせてね

きっとそこにいるのは
怖い魔女なんかじゃなくて
どんな病気もスティックひと振りで治してくれる
妖精さん…だね♡

ひかり | URL | 2015/05/27 (水) 19:09 [編集]

お久しぶり~あすちゃん。

そうちゃんの運動会だったのね。
小学校の運動会。
かわいいよね~

今週末。
我が家の近所の小学校も運動会みたいです。
応援合戦の練習の声が聞こえてくるの。

息子は「その学校」を卒業したんだけどね。
応援団だったんだよ。
6年生の最後の運動会の時は、
「アホか~~」って感じだったけど、セーラー服を着てたよ。貴重なセーラー服写真は、ヤツにとっても「印籠」となってます(笑い)

そうちゃんの成長。
楽しみだね。


のあねこ | URL | 2015/05/28 (木) 08:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/28 (木) 10:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/28 (木) 23:34

ミユミユさん

ミユさん コメントありがとう
お久しぶりになっちゃった。

元気になってきたから心配しないでね。

ゆっくりゆっくり1歩1歩歩いて
おっきなお菓子の家、一緒に見つけようね。
そして思いきりお菓子を食べようね。

ミユさんのフラワーアレンジメント素敵。
お花に囲まれた生活っていいよね。
これからもよろしくね。

あすを | URL | 2015/05/29 (金) 22:59

鍵コメYさん

Y子さん

いつもありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。

Y子さんも一緒に未来予想図、描いていきましょう。

大きな未来予想図は描けないかも知れませんが
ドリカムの歌のように
「思ったとおりに叶えられて行く〜♪」だと嬉しいな。

いつも本当にありがとうございます。

あすを | URL | 2015/05/29 (金) 23:02

鍵コメaさん

aさん コメントありがとう。
お返事遅くなってごめんなさい。

aさんと一緒に歩けるなら心強いです。
迷子にならないように、
お互いしっかり手をつないで歩こうね。

ありがとうね。

あすを | URL | 2015/05/29 (金) 23:05

Re: 更新嬉しい♡

ひかりさーん

コメントありがとう。
体調いかがですか?

母の服着たら、けんちゃんが「あ!ババだ!」って言ったの(笑)
私のシワシワの顔見て「ババ」って言ったのかなぁ?許さん!

3年前に転移がわかったとき
まさか甥っ子の小学校の運動会が見られるなんて思ってませんでした。

ね?大きい「お菓子の家」が待ってるよね。
みんなで一緒に歩きましょうね。
そうそう。そのお菓子の家には怖い魔女はいないよね☆

不安定なお天気だから、体調に気をつけてね。

あすを | URL | 2015/05/29 (金) 23:13

のあねこさん

のあねこさん こんばんは!
コメントありがとう。

息子さんのセーラー服の写真、宝物だね。
ふふふ。お守りになると思うよ〜。

私もそうちゃんと同じ小学校卒業したんだけど
私の時代は、運動会は秋だったの。
小学生でも、5年生、6年生は大きい子もたくさんいて
リレーもオリンピック(?)なみの早さでびっくりでした。
一生懸命な姿は素敵ですね。

あすを | URL | 2015/05/29 (金) 23:18

鍵コメHさん

鍵コメHさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

私も毎日のように「なんで私なの?」って思っています。
「悪いことしても平気で元気な人たくさんいるじゃん!」とかね。
「いい加減にしてよー」って神様に悪態ついたこともありますよ^^;

前向きじゃなくても全然いいと思います。
Hさんの仰るように、今日も生きてるだけで頑張ってるんだもん。
Hさんの楽な歩き方で、ゆっくり一緒に歩きましょうね。

またお話聞かせて下さいね。

あすを | URL | 2015/05/29 (金) 23:29

鍵コメSさん

Sさーん。
コメントありがとう。

ふふふ。母の服着て、母の帽子被って行ってきたよー。
似合っちゃう自分が少し哀しくもあり(笑)

ね?なんで私なの?って思うよね。
「こんなはずじゃなかった」って、ホントしょっちゅう思ってます。
私もまっくろくろすけ、飼ってるからね^^
最近、急成長しております。

もちろん、私の未来予想図に入ってるに決まってるよ〜!
もう2年前から、夢見ているよ。
泣きたいぐらい夢見ているよ。

あすを | URL | 2015/05/29 (金) 23:35

どうしたんだろう?すごく具合が悪くなってしまったのだったら、どうしよう・・・と毎日びくびくしながら訪問していました。
よかったです。一安心しました。運動会も行かれたとのこと、本当によかったです。これから暑くなるし、大変だけど体調に気を付けて、ぼちぼちやってくださいね。びんちゃんもお大事にしてくださいね。ほんとによかったです。

pon | URL | 2015/06/01 (月) 19:15

よかったね

あすをさん

更新されてて安心したよ。
ちょっと体調落ちてたんだね。
でも、そうちゃんの元気な姿みてあすをさんも
元気もらったね。

びんちゃんもがんばれ〜〜〜!!!

phaoe | URL | 2015/06/02 (火) 05:52

ponさん

ponさん コメントありがとうございます。

ご心配していただきありがとうございます。
おかげさまで、私も少し復活してきました。主人の経過も順調です。
これからは、自分の治療に集中していかなくてはですね。
もうすぐ梅雨入りみたいですね。
panさんもお身体に気をつけてくださいね。
どうもありがとうございます。

あすを | URL | 2015/06/03 (水) 12:14

phaoeさん

phaoeさん
アロハ〜です。

ご心配おかけしちゃって。。
ちょびっと辛い日が続いてましたが、ちょっと復活してきました。
そうちゃんの1年生の運動会が見られるとは想定外でした♡
体調を戻して、phaoeさんにも会いに行きたいな。

びんちゃんはもうすぐ退院できそうです。
ハワイ行きたいなーって、昨日も言ってました。
「もやサマ」って知ってる?
サマーズが旅する番組なんだけど、先週と今週はハワイなの。
見てたら行きたくなっちゃいました。

コメントありがとうね。
元気出ました!

あすを | URL | 2015/06/03 (水) 12:20

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

