スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


桜のプレゼント

2015/04/02 (木)  カテゴリー/日々の事

びんちゃんは無事に退院しました。
回復してからは
ジャイアンぶりを発揮し、病棟で一番元気な患者だったと思われます。
晴れた日には富士山が見える陽当たりのいいお部屋でした。
個室だったので、私もよくソファーでお昼寝しました。
窓から見える夕陽が泣きたいぐらいきれいでした。

美人の看護師さんたちに囲まれて
入院生活を彼なりに楽しんでいました。
1ヶ月ちょっと。
私も毎日のように通った病院なので、
先生や看護師さんとのお別れが寂しかったです。
お別れはいつでも何でもちょっと寂しい。

無事に退院できてよかった。
びんちゃんは、看護師さんたちに呆れられながら
退院してすぐに仕事に行きました。
ワカランチンなジャイアンだけど
元気ならそれだけでいいなと「今は」思います。
「今は」ね^^

それにしても、疲れたぜぃ。
言わんとわからない人だから
どうせ「来て昼寝してるだけだろ?」ぐらいにしか思ってなかったんだろうけど(怒)
肩ぐらい揉んでもらおう。

そんなこんなで、久しぶりにボケーと過ごしていた午後。
友達から「ビデオ通話していい?」とLINEがきました。
「こんなスッピンじゃ失礼だわ」と思ったけど
お話したかったので、スッピンのまま失礼しました。
スッピンだし、お猿頭ね。
画面の向こうには、ピカピカの笑顔。
「見える?」とスマホの画面を傾けてくれたのは
一面に咲く桜。
「あすちゃんに見せたかったの」と言ってくれて
思わず涙が吹き出しそうでした。
彼女の方が泣きながら、一生懸命に言葉を紡いでくれて
その暖かい心が本当に嬉しかった。
ありがとう。ありがとう。

辛いのは私だけじゃない。
どんな気持ちで一人で桜を見てたの?

スマホ越しの綺麗な桜とピカピカの笑顔。
今まで見た桜の中で一番きれいでうれしかった。
素敵なサプライズプレゼントでした。
私、絶対絶対忘れない。
きっとね。母も喜んでたと思うよ。ありがとう。

入院中の2人のあまあまは
優しいいただきもののチョコレート。
愛情がたくさん詰まったチョコだよ。
退院へのカウントダウンみたいに1枚ずついただきました。
きれいな色の組み合わせだよね。

嬉しいお出かけの約束もしたし、
モノクロだった私の毎日が少しずつカラフルになっていく。
ありがとうね。

みんな優しい。
私は今まで人の役に立ちたいと思ったことがない。
常に自分のことだけ考えて生きてきた。
だから、自分とは全く違うみんなの優しさに素直に感動してしまうのです。

昔は「人間は所詮、一人じゃーん」なんて思っていたけど
「人は一人じゃ生きていけないんだ」と
心底、その言葉の意味がわかるようになりました。

新しい治療も始めることにしました。
今度はジェムザールです。

これでいいんだよね。

もうすぐ母の四十九日。

そして
もうすぐそうちゃんの入学式。


20150402_192209_20150402233540b4e.jpg



関連記事

この記事へのコメント

ジャイアン退院おめでとう!

あすちゃん 頑張ったね。
本当によく頑張ったね。

ジャイアン頑張ってくれて・・・よかったね。



のあねこ | URL | 2015/04/05 (日) 09:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/05 (日) 22:22

のあねこさん

のあさん コメントいつもありがとうね。

のあさんに声をかけてもらうと、
本当にあの優しいほんわかした声で語りかけてもらってるようで
ホッとするんだよ。ありがとう。

ジャイアン退院してよかったよー
入院生活は美人の看護師さんにケアしてもらえて
ニマニマしてたよ。

「頑張った」って褒めてくれてありがとう。
すごーくすごく嬉しいです。

のあさんも、ひとり夕食、しばらくは満喫できるかな?
でもやっぱりちょっぴり寂しくもあるよね。
おうちは近所なら、お邪魔するのにな〜(図々しい!)

あすを | URL | 2015/04/08 (水) 12:27

鍵コメ Yさん

Yさん、お久しぶりです。
こちらのコメ欄では初めまして。

私も色々と友達から伺って心配しておりました。

みなさんの惜しみない愛情に感激してます。
私はお会いしたことはないのですが、いつも気になってました。

Yさん。ご自身のお身体もお大事にされてくださいね。
わざわざありがとうございました。

あすを | URL | 2015/04/08 (水) 12:32

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

