
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ユビキリゲンマン

2015/03/31 (火)  カテゴリー/気持ち

なんとなく桜を見るのが怖いような
申し訳ないような。切ないような。。。
そんな気持ちでした。

今年は母の「きれいだね〜」って声が聞けないんだなって思っちゃって、
春が来るのが恨めしい気持ちもありました。
桜。
きっと見たかっただろうな。
そう思うと桜が咲くのを見るのが切なかった。

だけど。。。
ここ最近、あちこちで見かけた「春」は、やっぱり私の心を
少しだけ明るくしてくれた気がします。
一緒に見てたでしょ?
きれいだったでしょ?

何度も何度も
母のところに行っちゃおうと思った長い夜。
これからも、そんな夜がきっと何度もある。
でもきっと、私のそばにいてくれると信じてる。

ひとりじゃないよと教えてくれる人たちがいるから
「もう少しがんばってみよう」と思える。
そうだ。母のとこに行けることは決まってるんだもん。
急がなくても、母は待っててくれる。
だから、もう少しもがいてみよう。

母のこともびんちゃんのことも
絶対に免罪符にしない。言い訳にしない。
私は私のことをちゃんとする。
「ちゃんと」はできないかもだけどね^^;
約束!

20150331_122850_201504010028517a7.jpg





関連記事

この記事へのコメント

ブログ読んで泣けちゃった(;_;)
桜はいつもとても綺麗だけど
なんでか切ないよね…。

お母さん、その姿が肉眼で見えなくなってからも
いや、今のがもっと
あすちゃんのそばにいてくれてるよ。

見守ってるからねって
大切に大切に思ってくれてるからね。
あすちゃんはお母さんの宝物。

これからどんどん暖かくなるから
お母さんの思いとともに
外の空気を吸ってみてね^^

ひかり | URL | 2015/04/01 (水) 09:46 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/01 (水) 19:05

そだね。
春のお花たちは、気持ちを癒してくれる効果あるね。

もうすぐ新芽が萌える季節がくるね。

あすちゃん
自分の体。忘れてない?大丈夫?


のあねこ | URL | 2015/04/02 (木) 08:51

ひかりさん

ひかりさん
ありがとう。ありがとう。

母には後悔ばかり残ってるの。
でもひかりさんが言ってくれたように思ってくれていたらいいな。
ひかりさんの言葉、すっごく嬉しかったよ。
そばにいてくれると思っていいよね。
私の母なのに、私とは全然似てなくて優しい人だったの。

ひかりさんも痛みを少しでもなくして
できるだけご両親のところに顔を出してあげてね。

ひかりさん。本当にありがとうね。

あすを | URL | 2015/04/02 (木) 23:54

鍵コメKさん

鍵コメKさん ありがとうございます。

桜って散り際は切ないですよね。
一生懸命に咲くから、儚い命なのかしらね?

桜もきれいだけど、菜の花とかチューリップとか
春はお花が本当にきれいですね。
今日はガーベラとチューリップとスイートピーを飾りましたよ。

Kさん、体調はいかがですか?
また色々お話聞かせてくださいね。
どうもありがとう!

あすを | URL | 2015/04/02 (木) 23:59

のあねこさん

のあねこさん いつもありがとう!

のあねこさんのブログ、感動しちゃった。(コメントできなくてごめんね)
新しい季節だね〜
「終わりは始まり」だね♪

ありがとう。
先日から新しい治療を始めました。
ジェムザールよ。
治療なんてもうしない!と思ったりしたけど
やっぱりまた頑張ってみるね。
ありがとう!

あすを | URL | 2015/04/03 (金) 00:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/03 (金) 19:08

鍵コメ 通りすがりさん

通りすがりさん コメントありがとうございます。

私なんかに大切なお話をしてくださり
ありがとうございます。
もし私でよかったら、いつでもお話聞かせてくださいね。
時々、誰かに話したくなったりしませんか?

いえいえ。私は未熟者で。
いつも自分の気持ちが一番なんです。
ですから、みなさんの無償の優しさが本当にうれしく感じます。
母の四十九日、無事に終わりました。
まだまだ、実感がないですね。

ジェムザール効くといいな。

本当にありがとうございました。
また鍵コメでいいので、是非遊びに来てください。

あすを | URL | 2015/04/08 (水) 12:20

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

