
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2015/03/18 (水)  カテゴリー/未分類

今年の桜は例年よりちょっと早めに咲くらしい。
ママ。
もうちょっとで桜が見れたのに。
お花が大好きだったママに、
満開の桜。
今年も見せてあげたいよ。

2月24日
びんちゃんの手術は、予想をはるかに超えて、
12時間もかかった。
5日間昏睡状態の母と、手術中のびんちゃんと。
無力な私は、二人を想って、
暗くなったびんちゃんの病室で一人、
ただ祈るしかできなかった。

2月25日 明け方
びんちゃんの手術が無事に終わり、
麻酔からさめるのを待っていてくれたかのように、
母は旅立ってしまった。
私が困らないように、手術が終わるまで頑張ってくれたんだ。
そうだ。いつだって、母は私を守ってくれた。
やっぱりママだな。
そう思ったよ。

連日続く夫の付き添いが、救いでもある。
やらなくちゃいけないことがあるから何とかなってるのかも知れない。
1度立ち止まったら、もう歩けない気がする。
そんなとこまで、母は考えてくれたように思う。
だけどやっぱり疲れたよ。

なくしたものを数えずに
持っているものを数えろって言うけどさ。
なくしたものが、とんでもなく大きかったら?
大事なものをなくしたら、
生きてく希望もなくすのよ。

母がいなくなったことは信じてない。
だけど。
今ならママと同じ舟に乗れるかも。
真夜中。
一人の部屋でいつもそう思う。
早くしないと舟が出ちゃう。

治療を続ける意味があるのか。
何のために治療するのか。

いい年して、親離れできてない私。
ただのガキンチョ。

ママ。
そうちゃんが逆上がりできるようになったんだって。
今週末は卒園式だよ。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/18 (水) 06:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/18 (水) 09:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/18 (水) 10:59

あすちゃん
大変だったね。

ゆっくり・ゆっくり。


焦らないで。



のあねこ | URL | 2015/03/18 (水) 17:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/18 (水) 23:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/22 (日) 06:06

お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
お母様が亡くなってびんちゃんも入院して大変だったね。
たくさん辛い日々を過ごしたと思います・・・

こんな話したら怒られるかもだけど・・・
きっと来世でもお母さんに会えるんじゃないかな。
そんな気がします。

そうちゃん逆上がりできて良かったね。

MINMIN | URL | 2015/03/23 (月) 18:55

鍵コメYこさん

Yこさん ありがとうございます。
間違えて公開にしてしまった記事でしたが
Yこさんが最初にコメントくださって嬉しかったです。
心あたたまるお言葉、本当にありがとうございます。
こんなに遅いお返事になってすいませんでした。

またダメになる日もあると思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。


あすを | URL | 2015/03/31 (火) 23:20

鍵コメPさん

pさん ありがとうございます。
Pさんもお辛かったんですね。
そんな中、いつも励ましてくださっていたのですね。
ありがとうございます。

「人生観がくつがえる気持ち」
とてもよくわかります。まさにそのような気持ちです。
主人のこと、母のこと、重なったことは苦しかったですが
何がなんだかわからない状態で1ヶ月が過ぎたので
それも母が仕組んでくれたような気がしています。
Pさん。ご両親の思い出話。私でよかったら聞かせて下さいね。

あたたかいお言葉をいただいたのに
こんなに遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

あすを | URL | 2015/03/31 (火) 23:28

鍵コメSさん

Sさーん
ただいま!
ありがとう。

そう言ってくれてありがとう。
また色んなお話しようね。
いつもいつもありがとう。
これからもどうぞよろしくね。

あすを | URL | 2015/03/31 (火) 23:30

のあねこさん

のあねこさん
どうもありがとうね。

のあねこさんのほんわかした笑顔に包まれてる気がします。

何がなんだかわからないうちに色んなことが終わっちゃった。

お返事がこんなに遅くなってごめんね。
どうもありがとう。

あすを | URL | 2015/03/31 (火) 23:33

鍵コメYさん

Yさん ありがとうね。
Yさんも辛そうで心配しています。
なのにコメントもできなくてごめんね。

母と繋がってるって言ってくれてありがとう。
うれしい。

「嵐」のCD聞きながら、免疫UPしてね。
私もまだまだダメダメだけど、一緒に歩いてね。

こんなに返事が遅れてごめんね。
どうもありがとう。

あすを | URL | 2015/03/31 (火) 23:39

鍵コメ Pさん

Pさん ありがとうね。
びっくりさせてしまってごめんね。

2月の初旬にね、ハワイに行くことにしてたの。
Pさんにも、ご連絡しようと思ってたの。
年末にびんちゃんが、手術前に行きたいって言いだしてね。
でも母が1月に入院しちゃって、妹一人で看病するのは大変だし
「自分たちだけ遊んでるわけにいかないよね」って言ってくれて
全部キャンセルしてくれたんだ。
その時、母は骨折と皮膚科での入院だったから
命の心配は誰もしてなかったの。
とても行きたかったハワイだけどキャンセルしてくれて
びんちゃんに感謝しています。
ハワイにいるはずの10日間を母のそばにいられたからね。
亡くなる直前の10日間だから。

今度は母の写真をバッグに入れて、ハワイに行くよー
寒がりな母だから、ハワイが大好きになると思うよ^^

優しい言葉かけてくれてありがとう。
うれしかったです。

少しずつがんばるね!

あすを | URL | 2015/03/31 (火) 23:53

MINMIN

MINMIN
いつもいつも本当にありがとうね。

また母に会えるよね。
それにいつもそばにいてくれる気もするの。

まだ涙は止まらないけど
笑ってもいるよ。お腹もすくし(笑)

私は自分が先に逝くことしか考えてなかったから。。。
だから逆縁の悲しみを母にさせなかったことだけが
私のたった1つの親孝行になりました。
親離れできてないから大変よ〜。

そうちゃんは運動神経がイマイチなんだけど
頑張って、さかあがリできるようになりました
「ばばに見せたかったなー」って言ってて、なんだか泣けたよ(笑)

本当にありがとうね。

あすを | URL | 2015/04/01 (水) 00:01

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

