スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


AB型のだんな様

2015/02/18 (水)  カテゴリー/日々の事

そうちゃんがインフルエンザに罹ってしまいました。
というわけで、私はしばらく妹家には出入り禁止になりました。
インフルのモンスターと「ボクも」怪獣と
自力で動けない母を妹一人で抱えて大丈夫かいな?と心配ですが
来週は夫(誰?)の手術と入院も控えているので
私もうつってしまうのはどうしても避けなければならず、ごめんなさいです。
何とか頑張っておくれ。

今日、びんちゃんは手術前の検査と診察でした。
帰宅後、驚愕の事実を打ち明けられました!
ずっとB型だと信じていた血液型。
実はびんちゃんはAB型だったのです!
えー?どういうこと?
びんちゃんは「知らなかったなー」って暢気にしてるけど
大丈夫なのかな?もう1回調べた方がよくない?
この前の手術のときも調べてるはずだけど
B型だと信じてたから、見もしなかったよ。
血液型で人間を4パターンに分けることはできないけど
典型的なB型の人だと思ってたのよね〜
AB型って、なんだか神秘的でナイーブなイメージがあるけど
うちのだんなさんは全くそういう人じゃないんですよね〜。
謎である。

本日の診察では、予想外に厳しい結果で
完治まで、思っていたより時間がかかるかも知れないようです。
先月までは、かなり順調な経過だったんだけどね。
何でもないかのように明るく結果を報告するびんちゃん。
落ち込んでくれていいのに。
でも多分、無理して明るくしているわけじゃないんだよね。
現実を受け入れるしかないって思ってるんだと思う。

私の病気はもう治らないとわかっているから
どんなに辛いことになってもいいから、彼のことは早く元気にしてほしい。
きれいごとではなく、それが本心。
そんなこと、絶対びんちゃんには言わないけどね。
人って、自分のことは案外我慢できるものなんだと思う。

私も思いがけず休日となったので
急遽、ムーミンカフェにお出かけ決定。
ランチは大好きなやきそばをいただき、
その後、ムーミン展に。
ムーミンの原画を見たり、絵本を見たり。
小物をチマチマお買い物したり。
楽しい午後を過ごしました。
やはり足の裏が痛くて、ソロリソロリと変な歩き方になってしまいました。

映画も公開されているので、
そうちゃんとの3月の映画はムーミンの予定。

明日のCTは憂鬱。
悪化しているのは自分でわかるから。
検査していいこと言われることなんて、滅多にないしね。
でも今はとにかくゼローダで乗り切るしかないから
先生にお願いしてみます。
どんな結果でも受け入れられますように。
先生のご機嫌がいいように。
大丈夫。私も少しは強くなっているはず。

帰りの車の中で「治るのかなぁ」ってポツンと言ったびんちゃん。
初めて、弱音っぽいことを漏らした。
大丈夫!少しまわり道するだけだよ。
「一緒に頑張ろう」なんて、恥ずかし過ぎて絶対言えないけど
中年夫婦2人。
AB型のだんな様とA型の奥様(!)2人で
「イテ〜」って言いながら、歩いていこうと思います。

いや。。やっぱりこの人はB型だと思うんだけど。。。謎である。

m2181_2015021820025983b.jpg

そうちゃんも、早くよくなれ〜!




関連記事

この記事へのコメント

あすをさん、こんばんは(^^)

検査って憂鬱になりますよね~...。
検査だけでも憂鬱なのに、結果を聞かなきゃならないのがこれまた憂鬱で(笑)

私も先週MRIの検査結果を聞きに脳外科にいってきましたよ。
結果、グレーな感じでしたが(´-ω-`)
まぁしょうがないですね、でも自覚症状が悪化してないので暢気にしてます(笑)

私も明日病院なので、一緒に頑張りましょう☆
明日は今日と違って晴れ予報ですから(^^)

たま | URL | 2015/02/18 (水) 22:23

こんばんは^^
神秘的でナイーブなイメージのAB型のayaです(笑)
あたしはねー、A型の自分の時とB型の自分の時と
その時々で、全く違う性格になります(´∀`;)
旦那サマは、B型の性格が強く出てるのでは?
でも、大人になって思ってた血液型と違ってたなんてビックリ!!
そんなこともあるんだねー。

あたしは今日・・・あ、もう昨日か。
病院DAYでしたー。
あすをさんは今日なんだね。
左手、あけといてねー。エアーayaがお手手繋いで行くからねー(^_-)-☆


旦那サマの手術が無事、終わりますように★
完治までの道のりが、たとえ遠回りになったとしても
その道が、少しでも短いものでありますように★
そして、しっかりと完治しますように★

あすをさんも、自分の体にも気を付けて。
疲れるだろうから、あまあまでパワーつけて乗り切って!!

aya | URL | 2015/02/19 (木) 01:59

ムーミンフェア テレビで紹介していたのを見て「いいな~」ってヨダレたらしていたんですけど・・・あすちゃんムーミンデートだったんね~ いいな~

血液型 不思議ね~

とにかく。
ご夫婦仲良く 風邪ひかないように気を付けてね。


のあねこ | URL | 2015/02/21 (土) 22:34

たまさん

たまさん コメントありがとうございます。
すっかり遅くなってしまいごめんなさい。

検査も結果を聞くのも憂鬱です。
憂鬱だらけで、私は憂鬱が趣味なのかと思うほどです。
私も自覚症状ないので暢気にしています。
結果は大事ですが、今、元気でいられるということが
一番大事でもありますよね。

たまさん。
私、本当にたまさんにカットしてもらいたいな。
今はまだお猿状態なので、もう少ししたら揃えてもらいたいです。

あすを | URL | 2015/02/23 (月) 01:29

ayaさん

神秘的でナイーブなAB型のayaさん(笑) コメントありがとう!

結婚して10年?
その前からの友達なので、15年くらいB型と信じて疑っていませんでした。

病院では左手にぬくもり感じましたよ。
ありがとうね。

なんだか色んなことが押し寄せてきて
プチパニックな感じです。

いつか一緒にあまあま食べようね。
いつもありがとう!

あすを | URL | 2015/02/23 (月) 01:35

のあねこさん

のあねこさん コメントありがとう

ムーミンデートなんて、小洒落たことじゃないけど(笑)
うちの甥っ子が去年ムーミン好きでね。
一緒に見てるうちに私も好きになっちゃって^^;

ムーミンの絵がどれもかわいかったよ。
カフェも3カ所くらいあってね。
テーブルにムーミンの絵が描いてあったり。
映画が公開中みたいですよ〜

血液型、今も信じてない私です(笑)

あすを | URL | 2015/02/23 (月) 01:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

