スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


哀しき指先、前に

2015/02/05 (木)  カテゴリー/ゼローダ

寒いです。
相変わらず、母とモンスターに会いに行く毎日。
昨日から、ちょっと嫌な咳が出始めました。
風邪の咳ではなく、喉?気管?がヒューヒュー言う咳です。
恐らく肺の病巣によるものでしょう。
肺も悪化してるのかな。
CT。恐いなぁ。

手の指の爪が浮いてきました。
色々、不便なことが増えてきました。
こういう状態のときは、除光液はよくないと教えてもらったので、セルフネイルがとれかかっていますが落とさず我慢。
なんだかだらしない感じだよね。
いや、だらしないんだけどさ。
でもとれかけたネイルって、哀しい感じで嫌いなの。
指紋がなくなったみたいな指先。
いつのまにかパックリ割れて、
血が出てることもあります。
でも、なんとかなってます。
夜の減薬のおかげで、これくらいの副作用ですんでいるのかな。
まだまだ頑張れるから、CTの結果がどうでもゼローダ続けたいな。

わかりにくいけど、浮いた爪。
手で年齢がわかるって言うよね。
爪と指先は仕方ないから、ハンドクリームぬって
スベスベお手手になろう!

201502052122278b7.jpg

関連記事

この記事へのコメント

ううう・・・

爪が浮いてるのって怖いよね。
私も今足の小指が浮いてて、いつか剥がれてしまうんじゃないかと、ビクビクしているよ。

除光液は今の指だとしたくないよね。
私は今は爪を強化するため透明のトップコートなので、
ネイルがとれても分からないの。
でも爪が凄い事になっているので、他の人に見られるの凄く嫌なんだ。

近いうちにブログ更新するけど、手足症候群が進んできていて、
ゼローダ続けたいけどう~ん・・・って感じ。

あすちゃん、一緒に頑張ろうね♪

ミユミユ | URL | 2015/02/05 (木) 22:32

あすをさん、お久しぶりです☆
たまです、覚えていらっしゃいますか(^^)w?

咳辛くはないですか?
確かに体感でわかっちゃいますよね...、いいんだか悪いんだか...。
私も肺にがんちゃんいるのでわかります。
インフルエンザもまだ流行ってるみたいなんで、気を付けてくださいね☆

さて、ネイル。
私は手が荒れて痛い時は、綿棒に除光液着けてちょっとつづ落としてました(о´∀`о)
剥げたネイルってテンション下がりますよね(*´-`)
滲みることが問題なら試してみて下さい♪

あと美容師御用達のハンドクリーム!
たま~にCMでもやってますが、間宮のアロエ軟膏がいいですよ。
ちょっとベタつくし、独特の匂いがありますが...私はそこも好きです(笑)
その上に綿の手袋して、更にその上からちょっとピチめのゴム手すると最強です!
そのまま家事出来るし(*^^*)

なんかいろいろお節介なお知らせでしたが、気が向いたら試してみて下さいませ♪

では、また☆

たま | URL | 2015/02/06 (金) 08:23

ミユミユさん

ミユさん コメントありがとう!

うわー。一緒だね。
爪、とれそうでとれなくてビクビクするよね。
今日、まったく予想外だった左足の人差し指の爪がポロリととれちゃった。
全然痛くなかったけど、
とれそうでとれない親指は
さわるだけで痛いの。
ミユさんは痛みは大丈夫?

ゼローダの手足症候群。
私もこんなに悩まされると思っていませんでした。
なんのための治療なのか、わからなくなると君もあるよね。
吐き気とかより楽な気がして
何とか続けたいと思ってしまうのよね。
一緒に色々考えていこうね。
がんばろうね⭐



あすを | URL | 2015/02/07 (土) 02:25

たまさん

たまさん お久しぶりです!
嬉しい!
たまさん、どうされてるかなぁと思っていました。
またお会いできて本当にうれしいです。
コメントもありがとう。

私はハラヴェン、終わっちゃいました。

綿棒ですかー。なるほど!
はげかけネイルが気になって仕方なかったので
早速試してみます。
ありがとうございます。

美容師さんは手荒れしちゃうんですよね。
その美容師さんお勧めのクリームなら
間違いなしだね!
もしかして、緑のパッケージ?
アロエは効きそう!
今度ドラッグストアで探します。

色々教えて下さってありがとう。
髪の毛が少しのびてきたよ。
いつか本当に、たまさんにカットしていただきたいな。

またいつでも遊びに来てください!
たまさんも、身体に気を付けてね。

あすを | URL | 2015/02/07 (土) 02:38

指先って、自分自身も常に目に入っちゃうし、しんどいよね~(泣き) 女子だもんね。うん。

そうそう。
お役にたてるとは・・・思えないんだけど。
「スチームクリーム」ってご存知ですか?

ボディークリームとして販売されているんだけど、「しっとり」して、とてもいい感じです。香りもジャスミン系で爽やかですよ。それにね、パッケージがかわいいの♡

お薬の副作用だから、通用するとは思えないけど・・・力になれなくてごめんね。

のあねこ | URL | 2015/02/07 (土) 09:02

また来ちゃいました(о´∀`о)

実は私も去年の夏にハラヴェン終了したんです、その後入院したり、放射線治療したり...と少しバタバタで。
今はパクリを半年位続けてます☆

私は逆にまた全部抜けちゃいました~(笑)
あすをさんは伸びてきたんですね♪
今の時期は髪の毛ほしいとこですよね、寝るとき寒いo(T□T)o!
伸びたら是非カットに来てください(^^)

また来ますね~、ではでは☆

たま | URL | 2015/02/07 (土) 09:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/07 (土) 15:21

のあねこさん

のあねこさん コメントありがとう。

スチームクリームって、
かわいい缶に入ってるやつかなぁ?
お店でかわいいなぁって見たことあるけど、
まさかそんなに優秀なクリームだとおもいませんでした!
副作用だけど、結局は保湿が一番の対策だから、とてもありがたい情報よ!
力になれないなんて、とんでもないよー。
ありがとう。

乾燥のせいか、全身もカサカサだし
使ってみるね。
パッケージ選びも楽しそう。
ジャスミンの香りっていうのも惹かれます。

のあねこさんは、その後
体調どうですか?
早く痛いのが治るといいね。
いつもありがとう⭐

あすを | URL | 2015/02/08 (日) 01:54

たまさん

たまさん また来てくれてありがとう!
嬉しいな。

。。。そうだったのね。
大変でしたね。
放射線も通院が大変だったね。

パクリは私が初めて投与したお薬です。
髪の毛、ごっそり持っていかれますよね。
吐き気とか大丈夫?
でもパクリはガツンとやっつけてくれると思います。
毎週、通院されているのかな?
寒いから気を付けてね。

私もまだまだお猿みたいな髪なので
頭はスースーします。
部屋の中では、
100均で買ったモコモコ腹巻きの上をカラーゴムでしばった適当ケア帽子を被ってます。
なかなかあったかいです。

お仕事は続けていらっしゃるのかな?
パクリで倦怠感とかありませんか?
無理しないでね。
もう少し髪の毛のびたら
たまさんにカットしていただこうと思うので
よろしくお願いしまーす。

通院、大変だけど気を付けてね。

あすを | URL | 2015/02/08 (日) 02:29

鍵コメSさん

Sさん コメントありがとう!
今日。Sさんのこと考えてたの。

咳、オエッてなるよね。
咳が止まらないし、
あちこち痛いしで、
眠れず、こんな時間にゴソゴソしてます。
眠れないのに、朝は眠くてたまらないの。
どういうこと?

私も手がシワシワでシミがあちこちにでてきまさした。
手足症候群だよ(笑)
Sさんは痛みはない?大丈夫?

ハンドクリーム塗って
とにかく保湿するしかないよね。
一緒にヌリヌリしよう!
足の爪は、ぶつけたり、靴下にひっかけたりするて悲鳴ものじゃない?

面倒くさいこともたくさんある毎日だけど、
ヘラヘラとやっていこうね。
いつもありがと。

あすを | URL | 2015/02/08 (日) 02:50

おはよう(^^)

爪、あたしもボロボロで
でも、ネイルしないと余計に割れたり欠けたりしちゃうからしてるんだけど
やっぱり、除光液でやられちやって(>_<)
調べたら、アセトンが入ってないやつがいいらしくて
ドラッグストアで探したら見つけてそれを使ってるよ!
なんかね、あたしのはオイルみたいなやつ。
1000円くらいで高いけど、除光液でやられなくなりました。
ネイルするときも、爪を強化するベースコート塗るといいよ(^^)

咳、嫌だね。
あたしもずっと、咳と息苦しい感じが続いてて、ウンザリだよー。
体力消耗するから、ゆっくり休んでね。

aya | URL | 2015/02/09 (月) 06:37

ayaさん

ayaさん コメントありがとう。
遅くなっちゃってごめんね。

除光液のこと、ありがとう!
爪がガタガタボロボロの上に
剥げかけネイルで。
爪はどうしても目に入るから
テンション落ちちゃうよね。
ゼローダ始めるときに、
ネイル落としたんだけど、
ボロボロの爪が嫌で結局またしちゃったの。
アサシンね。メモメモ。
妊婦さんでも使える除光液っていうのがあったから、アサシンが入ってないか調べてみるねー!

体調、きつそうだけど大丈夫?
髪の毛かわいいよ!
私もまだまだウィッグと帽子が必需品。
一緒に、帽子で楽しもうね。
いつもありがとう!

あすを | URL | 2015/02/11 (水) 19:11

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

