スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あらしの夜

2013/04/07 (日)  カテゴリー/日々の事

今日は大雨です。

相変わらず熱は37℃台をウロウロ。
高熱ではないのに、ずっと微熱が続いてるせいか辛い。
気持ちで負けてるのかな。
これも私の日常。
いちいち動揺していられないのに。

夜は、何故か息切れがひどくなってしまった。
肺が悪化してるのかな?
そんなはずないって思おう。

今日からびんちゃんがまた出張。
お昼の時点で、乗るはずの飛行機が欠航とわかり
新幹線で行くか、次の便(その時点では運行予定)で行くか迷っていたけど、
今日中に現地に着いてないといけないらしく、
振り替えた飛行機まで欠航になったら困るからと
結局新幹線で行きました。
ご苦労様です。

びんちゃんは振替作業にてんてこまいしてたけど
私は横でグースカしてました。
ごめんなさい。

もう着いたかな?
連絡ないのはいつものことなので、
連絡がないということは無事に着いたってことだと思う。

転移がわかってもう1年。
びんちゃんは私に頑張ったと言ってくれたけど
びんちゃんもホントによく頑張ってくれたと思う。
感謝。感謝。
「病気は誰が悪いわけでもない」
びんちゃんはよくそう言ってくれるけど
奥さんがこんな状態で、本当はどう思っているのかな。
本当はどうしていいのかわからないんだろうな。
びんちゃんと知り合って、もう20年近く。
結婚して8年?9年?10年?
初めて「夫婦」として向き合えた気がするな。

病気になってよかったなんて、絶対思わないけど
思いがけないおまけもあるんだね。

コーヒー飲みながら、一人でそんなこと考えた嵐の夜でした。

cafe1.jpg

明日はすごい風らしいです。
皆さん、飛ばされないようにね。
お出かけの方はお気をつけてください。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/07 (日) 07:52

こんにちわ^^

嵐たいへんですね。
各地で被害も出ているそうで…
こんな日は外出しないほうがいいのは
わかりきっていますが仕事の方は大変です。
女性が排水の溝で流された!とニュースでやってて
えらいこっちゃ、と思っていたら自力で脱出されたそうで…
すごいですね。よかったです。亡くなってもおかしくない事故で。
だんなさんもお疲れ様です。この天候でも仕事ですので。
事故なく無事にいけるといいですね。
また寒くなってきましたので暖かいコーヒーを飲んで
ゆっくりお過ごしくださいね!(^^)!

つんつん | URL | 2013/04/07 (日) 10:16

こんにちは

あらしの夜、ひとりで寂しくなかったですか?
大丈夫でしたか?

寝られましたか?

今日はお天気がいいけど。
風がものすごく強いですね。

無理せず、お大事に(*´ω`*)

ぽめ | URL | 2013/04/07 (日) 10:38 [編集]

初めまして・・・

訪問履歴から来ました、ポンデリン子と言います・・
リン子も乳がんですが、このブログを読んでコメントしようと思うのですが
どうしても涙目になってしまって、上手くコメントできません・・

病気は辛いけど、夫婦の絆は深まりましたよねぇ~v-352
リン子も一番にそれを感じています・・・
横でグースカ寝てても、寝顔を見れる事が幸せだと
我が家の旦那様も言います・・・

だから昼間は笑顔で、夜はグースカ寝てあげて下さい・・・v-395
体調、くれぐれも用心して下さいねぇ・・・
リン子のブログを覗いて下さって有難うございました・・。

ポンデリン子 | URL | 2013/04/07 (日) 15:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/07 (日) 19:14

コーヒーカップ可愛いね。
なんだか私のあすをさんイメージにぴったりだよ。
それを飲みながらあまあま食べてるあすをさん可愛い☆

病気は本当誰が悪いわけでもないもんね。
なりたくてなるわけじゃないもん。
そこでできる絆って言うのは夫婦の関係を強く強くするんだろうね。

私もコーヒー飲みながら色々考えるのがすき。
でも途中から何を考えてたかわからなくなったりするの。
アホでしょ?笑

家が近ければ あすをさんーお茶しよーってどんどん誘うのにな。
お茶しながらバブルの頃の話したり☆

体調気をつけてね☆

MINMIN | URL | 2013/04/07 (日) 20:27

大丈夫?

微熱も地味にしんどいよね。
スッキリしたいね。

びんちゃんは優しい人だね。
そういうと、あすをさんは優しくないって言いそうだけど(笑)
また、B型の話になるけど、あから様にいつも優しくはないけど、
本当はとっても優しいんだと思うな!
ここぞ!と言う時に優しさを感じさせてくれる感じ…

夫婦として向き合えたなんて良かったね。
羨ましいよ。

びんちゃんには、あすをさんが必要であすをさんには、びんちゃんが必要なんだね(^o^)

JUN | URL | 2013/04/07 (日) 22:54 [編集]

つんつんさん

つんつんさん。こんばんは。
こちらでは今日はお天気雨のような雨が一時的に降ったようです。
明日から学校が始まるところもあると思うので
明日からはお天気がよくなるといいですね。
夜にコーヒーなんてあまりよくないとは思いつつ、
夜、コーヒー飲むのが好きです。

あすを | URL | 2013/04/07 (日) 23:32

ぽめさん

ぽめさん。こんばんは!
コメントありがとうございます。
ぽめさん地方は、お天気いかがでしたか?
こちらはお天気雨のような強い雨が一時的に降りました。

昨夜はちょっと怖かったです。
そんなときに限って眠れなくて困りました〜

私のぽめさんのブログ遊びに行きますね。
ありがとうございます!

あすを | URL | 2013/04/07 (日) 23:35

こんばんは!

こんばんは!リン子さん。
ご訪問とコメントありがとうございます!とても嬉しいです。

入院中からリン子さんのブログ読ませていただいてました。
ポンデリングみたいでかわいいお名前だなと思ってました^^

優しいメッセージをありがとうございます。
ほんとに寝る事しかできないのですが、
元気にグースカしたいと思っています。

また遊びに来て下さいね。
私もまたリン子さんのブログに遊びに行かせていただきます。
ありがとうございます。

あすを | URL | 2013/04/07 (日) 23:39

鍵コメさん

鍵コメさん。ありがとうございます。

こちらの設定の何かがおかしいんですね。
せっかく送ってくれたのにごめんね。

私からもまた送りますね〜
無理しないで一緒にゴロゴロしましょうね。

あすを | URL | 2013/04/07 (日) 23:41

MINMINさん

こんばんは!MINMINさん。
コメントありがとう。体調いかが?

コーヒーカップね、ピノキオなんだよ。好きな作家さんの絵なんです。

主人とはずっと「夫婦」にはなれてなかったんです。
ずっと友達の延長できてしまってね。
ようやく「夫婦」になれた気がします。まだまだ未熟な夫婦ですが^^;

ねー。家が近ければ、お茶してあまあま食べながらいっぱい話せるのにね。
バブル時代の話。したいね^^盛り上がりそう!


あすを | URL | 2013/04/07 (日) 23:50

うさぎさん

うさぎさん。こんばんは!
コメントありがとう!

スポーツクラブ、娘さんと通えるなんて羨ましいな。

そうだね!
うちのB型さんも「優しいタイプ」じゃないけど
いざというときの行動は信用できることが多いかな。

夫婦として向き合えたと思ってるのは私だけかもだけど〜^^;



あすを | URL | 2013/04/08 (月) 00:01

朝の鍵コメさん

鍵コメさん。どうもありがとうございます。
うれしかった。
心が軽くなりました。
ありがとうね。

あすを | URL | 2013/04/08 (月) 00:06

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

