スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


☆メリークリスマス☆

2014/12/24 (水)  カテゴリー/日々の事

メリークリスマス!

あっという間にイブですね
びんちゃんは今日も帰りが遅いので
ひとりイブを満喫し、
夜はそうちゃんちのパーティに乱入して
妹子の手料理をゴチになる予定です。

そうちゃんは「DSが欲しい」とサンタさんにお手紙を書いたそうですが
サンタさんから「DSはもっと大きくなってからです」とお返事がきて
何をプレゼントしてもらおうか、真剣に悩んでいました。
去年はムーミンに夢中だったのにねー。
「もうムーミンは好きじゃないの?」と聞いたら
「好きだけどさー。心のガソリンが切れちゃったんだよ」だって(笑)
そうかー。
私も好きだった人への心のガソリン切れちゃったことあるわぁ。

けんちゃんは、アンパンマンのおもちゃをお願いしたんだって。

びんちゃんと私も、ふたりにプレゼントを用意しましたが、
毎年、何と言って渡すか悩みます。
サンタさん以外からもプレゼントもらえるっておかしいのかな?って。

特別なことはなくても、今年もクリスマスを過ごせることが
私にとっては最高のプレゼントです。

そして、今日は大好きな先輩ジョニーの命日でもあるのです。
8年前のクリスマスイブ。
40歳で、2人のお子さんを残して天国に逝っちゃったジョニー。
大腸がんでした。
寒い寒い日でした。

そうちゃんちでパーティを楽しみながら
ジョニーのことを思い、
今を穏やかに過ごせていることに感謝したいと思います。

おもしろおかしく過ごしていたOL時代。
「29歳のクリスマス」好きだったな。
48歳のクリスマスもなかなか素敵。




みなさま。素敵なイブを!






関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/24 (水) 22:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/25 (木) 13:01

メリークリスマス

あすをさん、素敵なイブをすごせたかな?
そうちゃんやけんちゃんと一緒だと笑顔いっぱいになるね。あすをさん&びんちゃんからのプレゼントも喜んだんじゃないかな。
クリスマスプレゼントって大人になっても覚えてるよね。昔懐かしい記憶が蘇りました(笑)

今日は通院だったんたよね。お疲れ様でした。
明日も寒くなるのかな?
体調崩さないようにね(^^)
穏やかな日々を・・・

悠 | URL | 2014/12/25 (木) 16:02

鍵コメMさん

Mさん コメントありがとう。
メリークリスマス!

私も今日病院でした。
ただ待ってただけなのにクッタクタになるのはどうしてなんでしょう?

楽しいイブだったみたいでよかったね!
サンタさん、いつまででも信じててほしいよね

あすを | URL | 2014/12/25 (木) 22:52

鍵コメKさん

Kちゃん コメントありがとう
メリークリスマス

風邪ひいてませんか?
Kさんには、サンタクロースさん来たかしら?
うちには来なかったよー。

同じおなじ。うちも同じです。
本当に腹が立つよね。
もう愚痴を言い出したらキリがないです(笑)

あっという間の1年でした。
Kちゃんはどんな年でしたか?

あすを | URL | 2014/12/25 (木) 22:56

悠さん

悠さん コメントありがとう!
今日は通院で、待ってるだけなのにクタクタになりました。
1年間、よく通ったなーと思いながら
病院を後にしました。

私は幼稚園生の頃「マーガレットちゃん」っていう
おしゃべりするお人形をもらったことをすごく覚えているの。
いつの間にか、我が家からいなくなってしまったんだけどね。
悠さんも思い出のプレゼントってある?

夕方がグっと冷えました。
明日も寒いのかなー
年内はあったかい日を過ごしたいね。

あすを | URL | 2014/12/25 (木) 23:01

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

