スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


伯母バカ日誌

2013/04/05 (金)  カテゴリー/AC療法

今日も微妙な熱。
38℃まであがったら違う薬を飲むことになってるけど
37℃〜37.8℃くらいをウロウロしています。

吐き気は1回目が一番ひどかったけど
全体の倦怠感みたいなのはやはり回を重ねるごとにひどくなっています。
今回は咳も出ていて、ちょっと辛いかな。

今日も1日寝ておりました。
ふー。

どうしても書いて渡さないとならないものがあったので
妹がそうちゃんだけつれて取りに来てくれました。
けんちゃんは風邪気味らしく
私にうつることを心配して母が見ていてくれたようです。

「あすちゃん。お熱があるの?」と絵を持って入ってきたそうちゃん。
私に熱があるから早く帰るよと言われて来たそうです。
そんな私に、バックスバニーの絵を描いて持ってきてくれました。

sougo1.jpg

幼稚園でもらった額に入れて持ってきてくれました。
嬉しいな。

そうちゃんはどんなときでも「どっちが好き?」って聞くと「どっちも好き」って答える。
「嫌いはない」って言う。
「アンパンマンの中で誰が一番好き?」
「トトロの中で誰が誰が一番好き?」
「どのテレビが一番好き?」
「お友達で一番の仲良しは誰?」
いつでもどんなときでも答えは「みんな好き」

今日はそうちゃんがあんまりかわいくて「あすちゃんちの子になる?」って聞いた。
そうちゃんは、嬉しそうな顔したあとで
「ママとあすちゃんの子になる!」って言ってくれた。

私はオババカぶりを発揮して、なんて優しい子なの!って思うけど
このまま大きくなって「みんな好き」なんて、
一人の女性に決められない優柔不断な男になっても困るね^^;

帰るときは必ず「あすちゃん。ぼくんち来てお泊まりしていいよ」って言ってくれる。
「あすちゃんも早くお支度してよ」って。
ここで「あとで行くね」なんていい加減なことを言ってはいけないらしい。

今日は年中さんのクラス替えが発表になって
そうちゃんは、ねこバスが置いてあるユリ組さん希望だったけど
キク組さんだったんだって。残念だったね。
でもあすちゃんもキク組さんだったよ!
(私と妹の母校である幼稚園に通っています)
「キク組さんでも楽しいことがたくさんあるんだよ」って言ってた。
偉いね!
楽しい年中さん生活を送ってね。
運動会、お遊戯会、遠足。なんでも楽しんで頑張ってね。
今年も元気に観に行けますように。

「みんな好き」って笑顔で言うそうちゃん。
いつも、その小さな身体から大切なことを教えてもらっている気がする。
優柔不断な男になってもいいから(ウソ)
いつまでも今のままの優しいそうちゃんでいてほしい伯母さんなのでした。

伯母さんは辛いのでもう寝ます。

今日の伯母バカ日誌でした。
関連記事

この記事へのコメント

みんな好き!優しいね☆

そうちゃんの優しさに、癒されました。
特に「あすちゃんちの子になる?」ってところから、
そうちゃん、なんて言うのかなとドキドキしてたら
なんて素敵なんでしょう。
困った顔ではなくて、嬉しそうな顔したあとで
「ママとあすちゃんの子になる!」って、
みんなが幸せになる答えに、
何だか、泣けちゃいました。

こんな優しいそうちゃんだから、
きっと素敵な男性になるよ。
大人になったとき、
優柔不断な男ではなく、
周りに気配りをしつつ、
どうしたらいいのか考えられる、
本当の優しい男性になるって
思ってます。

あすをさんの綴ってくれる日々の出来事や想いに
いつも癒されてます。
ありがとう!
熱が早く下がるといいね。

人と比べないで、
今の自分のできることをして、
いっぱい自分を誉めようね。
あすをさんのおかげで
私は、温かい気持ちになれたよ。
いつも、ありがとう!
熱があるのに、ブログに想いを綴ってくれてありがとう!
力づけてくれてありがとう!
あすをさんのおかげです。

あいちゃん | URL | 2013/04/06 (土) 07:03

甥っ子、姪っ子って無条件に可愛いんですよね。
わざわざ、絵を描いて持ってきてくれたら、そりゃ、
伯母バカにもなりますよ~^0^

体調も、すっかり治るところまではとても無理だけど、
少し気が紛れてる時間がとれますよね。
それでも、ずっと一緒に居ると疲れてしまうんだろうけど、
周りの方たちは分かっているから、自分の体調に素直になって、
少しわがままに付きあってもらっても良いのでは。

そうちゃん、世渡り上手かも~^^

blue | URL | 2013/04/06 (土) 09:32

ども!

やっとPCを繋いだので来てみました~。
熱発すると辛いよね?大丈夫?

でも、かわいい甥っ子さんたちに癒されているみたいで良かった。

辛いときは寝る!
私も週末段ボール荷解き!と思ったけど、
なんかしんどいので、今日はごろごろします。
一緒にごろごろしてましょ♪

yannchan | URL | 2013/04/06 (土) 10:44 [編集]

あすをさんこんばんは☆
熱が続いているようですが、大丈夫ですか?
心配です。
そんな時に、そうちゃんの優しさが、おばではない私まで
胸がきゅーんとします。
身体は小さくても、子供の心は大人の何倍も、
広いですよね。
きれいで素直な心から発せられる言葉だから、
感動しますね。
そうちゃんありがとう。
あすをさんありがとう。
明日は、元気になりますように。
みんな応援しています(^-^)

bunkoro | URL | 2013/04/06 (土) 19:37

あいちゃんさん

あいちゃんさん。こんばんは!
いつもありがとうございます。

「どっちも好き」なんてずるいよね^^
でも子供だから計算せずに素直な気持ちで言ってるんだと思うんです。
子供がいないせいか、かなりの伯母バカですね。
いつまでも優しい子でいてほしいな。

今の自分にできること。
あんまりないけど、それでも何かあるはずだよね。
頑張ります!ありがとう!

あすを | URL | 2013/04/06 (土) 20:22

blueさん

blueさん。こんばんは!
いつもありがとうね。

そうちゃん、やっぱり世渡り上手かしら?
伯母バカな私にはそれもまたかわいく、優しく思えてしまいます^^

以前みたいに全力で相手してあげられないのが残念だし
疲れてしまう時もあるけど、
気持ちの面ではだいぶ助かっています。
blueさんちの甥っ子くんみたいに大きくなっても遊びに来てほしいな。
それまで私もがんばらなくちゃ!


あすを | URL | 2013/04/06 (土) 20:27

yannchanさん

yannchanさんこんばんは!
コメントありがとうね。

お引っ越し、お疲れ様。
荷解きはゆっくり無理しないようにね。
我が家は未だに開けてない段ボールがありますよ^^;

今日もずーっとゴロゴロしちゃいました。

また遊びにきてくださいね〜!

あすを | URL | 2013/04/06 (土) 20:31

bunkoroさん

bunkoroさん。こんばんは!
コメントありがとうございます。

bunkoroさんは体調いかがですか?
私、今回はなかなか熱がさがらず身体中もバキバキの痛さで、
今日もまたゴロゴロしちゃいました。

bunkoroさんの甥っ子さんもかわいいですね。
甥の存在がこんなに愛しいとは思いもしませんでした^^

体調の心配して下さりありがとうございます。
まだまだ続く治療生活、頑張らないといけませんね。
これも私の日常ですものね^^

あすを | URL | 2013/04/06 (土) 20:41

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

