スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


2014/12/20 (土)  カテゴリー/日々の事

ゼローダ2クールは、昨日で飲みきり。1週間の休薬に入ります。
足の水ぶくれは急激に勢いを増してきましたが、
ちょうどいいところで休薬になってよかったです。
手の指もかなり痛くなってきて、
お薬をプチッと出すのが大変。
以前、blueさんがつま楊枝で穴をあけて出すと書いていらしたのを思いだし、
私もそのアイデアいただいています。

手足の痛みと、夜に骨?が痛むぐらいで、体調的には今までより断然楽チン。
でもそんなこと言ってるとまた落とし穴に落ちるから、
油断せず、謙虚に過ごさなければですな。

木村屋で買ってきた、あんバターパン。
昨日いただきましたが、すんごくおいしかったー!
昨日の朝食兼あまあまです。

k12208.jpg

フランスパンにあんこ。そしてバター。
重い気がするけど、おいしいのでペロリでした。
食欲モリモリの自分が怖い。
リピート決定したので、また買いたいと思います。
他のパンもおいしかったよ。

k12209.jpg

真ん中に乗っかってるのがバターなの。
チラリと指が写ってますが、ちょっと黒ずんできてるでしょ。
もともと弱い爪は更に弱くなり、折れまくりで
しょっちゅう2枚爪になってしまいます。


今日は雨で寒い1日でした。
でも、午後から出かけてきました。
念願のイルミネーションを見に行きました。
雨で残念だったけど、雨の道路に車のライトが反射して、
それもまたキレイだったな。
夜には雨も止んできました。

ブルーの海みたいなイルミネーションも綺麗だったけど、
昭和の女は、やっぱり赤と緑と金色のクリスマスカラーが好き。
こういう普通のツリーや、
赤や緑のイルミネーションに惹かれてしまいます。

         x12201.jpg

イルミネーション、見ることができて本当に嬉しかった。
先日は銀座のクリスマスデコレーションも楽しめたし!

今年の漢字は、やっぱり「叶」に変更かな(笑)
色んなことがあったけど、色んな夢が叶った年でもあった。
絶望的な気持ちにもなったけど、
叶った願いもたくさんあったもんね。

             x12202_201412202334077b3.jpg

これからも夢が1つずつ叶うよう。
謙虚な気持ちを忘れずにいよう。



関連記事

この記事へのコメント

私もクリスマスは緑や赤がいい!!!笑
同じく昭和の女です。
だから会社のツリーも赤や緑・・・
でも、家のツリーは白だった・・笑

私もね今年は「叶」だった気がします。
来年はなんだろうなぁ。

あまあまのパン美味しそうだね♪
冬に暖かい部屋で食べる美味しい物は、心まで
温めてくれるよね。

MINMIN | URL | 2014/12/21 (日) 11:07

あすをさんこんにちは
たくさんの願いが叶って良かったね。ブログで綴ってるの読んで私も嬉しかったよ。

手足症候群、徐々に現れてきたんだね。乗り切れ~負けるな~

木村屋のパン美味しいよね、私も大好き。あんバター、今度買ってみようかな。
まだイルミネーションも見てないし、私も叶えるぞぉ~

そんな気持ちになりました。
今年も僅かになってしまったけど、あすをさんが穏やかに過ごせますように♪

悠 | URL | 2014/12/21 (日) 14:58

MINMIN

MINMIN コメントありがとう!

MINMINもやっぱり赤と緑の方が好き?
ふふふ。同世代ね〜♪

ブルーのイルミネーションは本当に素敵だったけど、
やっぱり子供の頃から見慣れてるツリーや
あのチカチカってついたり消えたりする電気(?)にホッとするものを感じるの。
子供の頃のツリーについてなかった?

今の若い子は、クリスマスカラーはブルーなのかな?
白いツリーも素敵よね。
MINMINのイメージです。

来年も「叶」だったらいいな。
宝くじ当選して「当」とかもいいな(笑)

パン、おいしかったよー
MINMIN、あんこは大丈夫?
甘いもの好きになったんだよね?
でも、あんこ食べてるイメージがあんまりないかも。
あんぱんは好き?

あすを | URL | 2014/12/21 (日) 23:01

悠さん

わーい。悠さん。コメントありがとう!

悠さんも今年は大好きな人たちのコンサート行ったり
いいことたくさんあったよね。
私の願いは、甥っ子の運動会とかお遊戯会とか、
そんなショボいものなんだけど^^;
でも私にとっては、happyなことでした。

イヤなことも多い私たちだけど、楽しかったこと、よかったことだけを思い出そうね。

手足症候群、急に足に来ました。
お風呂に入るのが大変。
お湯に入ると足が強烈に痛いの。
だから足をあげて、色っぽく(?)入ってるんだけど、
入る時、出るときはどうしてもお湯の中に足を入れないと無理だから。
そのたびにお風呂場で悲鳴あげています。
でも今のところ、辛いのはお風呂の時だけかな。

悠さん。
今度、あんバター一緒に食べようよ。
来年はきっと叶えましょう。

年末に向けて、寒い日が続くみたいだから
風邪ひかないようにしてね。

あすを | URL | 2014/12/21 (日) 23:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/22 (月) 19:51

鍵コメbさん

鍵コメbさん コメントありがとうございます!
お元気ですかー?
いつも心のどこかでbさんどうされてるかなーと思ってます。

クリスマスは、やはり、赤と緑と金色ですよね^^
なんだかホッとしちゃいます。
昭和の女はみんなそうなのかな。
最初にブルーのイルミネーション見たときは
大人っぽくて素敵!と感激しましたけどね!
オーナメントのサンタクロースも
モールでできてませんでした?←古過ぎ?
顔がちょっと哀愁ある感じで。

出て来ましたよー。副作用。
何もなかったので、これは薬も効いてないのかもと思ってたんです。
毎日確認してたのに、急に来るものなんですね。
ゼローダをどれだけ使い続けられるか正直自信ないんです。
でもできるだけ頑張りたいな。
この病気は、自分で何とかできるものじゃないとこが辛いね。
でも気持ちは大事ですよね。

bさんのおうちにも、サンタさんが来ますように!
毎日寒いので、風邪ひかないでね。

コメントありがとう。
また時々おしゃべりしたいな。

あすを | URL | 2014/12/23 (火) 00:02

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

