スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マイ Dr.H

2014/12/18 (木)  カテゴリー/未分類

私には、病院の主治医の他にも主治医がいます。
その主治医の中の一人、Dr.Hことharuちゃん。

「こんな日があるから頑張れる」の1日。haruちゃんの日。

秋に、牡蠣や牛タン食べに行ったりしたけど
会うのはなんだか久しぶりな気分。
でもまたまた、お天気の神様に邪魔をされて
「爆弾低気圧」の天気予報。
haruちゃんが気を遣ってくれて予定変更。

クリスマス&忘年会の昨日は
いろいろ悩んだ挙げ句、何故か韓国料理へ。

素晴らしくおいしかったよー

h12173.jpg

ビビンバとズンドゥブのハーフ&ハーフ。
2人、お揃いで(笑)
おいしいものが2つもいただけちゃう。
チヂミもサラダもついてるのよ。
「熱い!」「辛い!」「おいしい!」と連呼しながら、おいしくいただきました〜

h12178.jpg
サンタさん大集合

                            h12179.jpg
クリスマスと言えば、くるみ割り人形。くるみ割人形と言えば真央ちゃん


街はうれしくなるほどのクリスマスデコレーション。
各所で見かけるポインセチアが可愛かった。
食事のあとは、ミキモトのクリスマスツリーを見にいきました。

  h12176.jpg   h12172.jpg

お昼間だから、ライトアップはされてなかったけど、大きくて綺麗でした。
でも、このツリー、今年が最後なんだって。
記念になる最後のツリーをharuちゃんと見る事ができてよかった。

その後、思いつきで入った木村屋であんぱんを買い(笑)
おばちゃんショッピング!
そしていつものようにTea time

     h12171.jpg

いつも行くお店のカウンターから見た青空。
爆弾低気圧とは思えない青空だったけど、やはり風は冷たかったね。

春。夏。秋。そして冬。
今年も1年。
ここから、haruちゃんと色んな季節を見てきました。

それぞれに色んなことがあり、そのたびに色んな話を聞いてもらってきました。
昨日は、2人で「今年1年を漢字一文字で現すなら〜」と考えたりしました。
なんだろうな。今年の私の一文字。
うーん。色んなことがあったから「波」かな。
チャンスの波
乗り越えられない波
うまく乗れた波
感激のウェーブ。
感謝のウェーブ。
大波小波。こんな感じ?
でもそれ、毎年のことだな。

体調がイマイチな事もあったし、何もかもうまくいかない日もあったし。
ホルモン療法が効かず、ハラヴェンになり、
そのハラヴェンとも半年でお別れになり。
今はゼローダで足に痛みがでてきたけど、体調はわりといい。
1年の中で一番いいかも。

そんな体調や気持ちをharuちゃんは私の顔色や食欲、足取りから
ちゃんと見極めてくれる。
ご機嫌ナナメ先生が気付かないことに気付いてもくれたり、
先生は聞いてもくれない副作用のことも
ちゃんと耳を傾けてくれる。
クルクル変わる私の気持ちに寄り添ってくれるのを感じる。

ありがたいことに、時々会う友達はちゃんと見ていてくれて
「この前より顔色いいね」とか
「今日は体調が悪そうだから行き先変更しよう」とか、
自分でも気づかないような変化に気付いてくれる大事な主治医でもあります。
そんな主治医たちのおかげで、私は少しだけ強くなれた気もします。
私にとっての大事な大事な主治医の一人が、Dr.Hなのです。

Dr.Hに会うと、色んなことがスッキリして元気になれる。
次回の予約はしないでバイバイするけど
Dr.Hは、忙しくてもちゃんと時間をとってくれるのだ。
私にとってのゴットハンド!
処方されるお薬は「心」
でも「お心づけ」は渡さないダメ患者だけどね(笑)

年末の忙しい中、時間作ってくれて本当にありがとう。
いつもいつも感謝です。

Dr.Hとハグハグして、バイバイして帰り着いた時の空。
オレンジ色の雲がキレイでした。

h12175.jpg

今年も1年ありがとう。
来年もよろしくね。


クリスマス。やっぱりいい季節だよね。
クリスマスカード書いたり、プレゼント考えたり。
赤と緑のリボンを結んだり。
完全に自己満足だけど、誰かを愛しく思える心が暖かくなる季節。
来年は私も自分のことだけじゃなく、人を思いやれる人になりたい。

来年のクリスマスシーズンも、温かい穏やかな気持ちで過ごせたらしあわせ。



関連記事

この記事へのコメント

気の合う仲間との食事は免疫UP!!だよね
美味しいもの食べて楽しい時間が過ごせるって
大事♪♪
楽しそうな感じが文字から伝わってきました♪
オレンジ色の雲・・・綺麗。

私、この季節が大好きで年始が大嫌い・・・笑
すごく街が華やかになるから・・私もわくわく
そして少し切なくなります。

クリスマス・・・お互いに楽しもうね♪

MINMIN | URL | 2014/12/19 (金) 14:23

MINMIN

MINMIN コメントありがとう。

会ったことはないけど
MINMINも主治医の一人よ〜
いつも私を元気にしてくれる。
ありがとう。

おいしいお料理食べて、笑って。
楽しい時間だよね〜
MINMINともいつかそんな時間を過ごしたいね。

クリスマスはMINMINのイメージなんだ。
去年、いただいた絵本、ちょうど今日読んでたとこ^^

MINMINも素敵なクリスマスを過ごしてね♡

あすを | URL | 2014/12/20 (土) 00:39

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

