スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


December December

2014/12/10 (水)  カテゴリー/乳がん

寒くなって、朝がどんどん辛くなります。
もともと、朝、起きるのが苦手なのですが、
ますます起きられなくなって困ります。

10月に乳腺の先生と面談をしたときに
左胸の組織の再検査をしてみないかと言われました。
治療中にがんの性質が変わったり、
1度の針生検の結果が100%とは言い切れないそうで、
無駄な治療をしないための検査でもあるわけです。

検査してもいいことはないなーと思いました。
またホルモン陽性の結果が出ても、
何故ホルモンが効かないのかがわかるわけじゃないんだろうし、
ホルモン陰性の結果が出れば、もうホルモン剤使えないじゃんと落ち込むことになる。

無駄な治療かも知れないけど、希望の治療でもあるわけで。。。

そんな検査したくないなーと思ったけど
先月の診察の際、主治医があまりにご機嫌ナナメだったので
「受けたくない」と言うこともできませんでした。
再検査は何故か1泊入院になるとの事で
その場で、入院の日にちを決めてきました。

ただ、ご機嫌ナナメ先生は切れたあとにいつもちょっと後悔するのか、
優しくなるのです。
びんちゃんが手術して入院中だということは話してあったので
「一応、入院にしておくけど
ご主人の様子次第でキャンセルしてもいいから」と言ってくれました。

まぁ1泊ぐらいならいいやと思っていたけど
やっぱりどうしても気が進まない。
それにもう「病院」という場所に行くのがイヤでもあり
何もしてないんだけど、今月、入院するのは疲れちゃうなぁと思いました。

で、結局、看護師さんに電話で相談してキャンセルしました。
30分くらい相談にのってくれたよ。
ありがたいです。

相談の結果、1月以降に検査することにしました。
いつ入院しても同じなんだけどさ。

去年も12月に盲腸で入院しちゃったし
今年はどうしても楽しい12月にしたかったんだ。
それが一番の理由。
バカみたいかな?

検査については、友達が
「でも、ハーセプチンが陽性ってこともあるかもよ」と言ってくれて
「おー!それは私の考えにはなかった!」と光が射したような気持ちになりました。
ハーセプチンについては全く諦めていたからね。

再検査で、結果が変わった人なんているのかしら?
だけどわざわざ再検査するからには、
もう少し詳しいこともわかるのかも知れないし。
無駄な検査ではないのかも知れない。

今月の診察で、疑問点を詳しく聞いてみるつもりです。
でも主治医は質問するとご機嫌ナナメになっちゃって、
その迫力に負けて、いつも言いなりになっちゃうんだよなぁ。
基本的には優しい先生だと思うんだけど
何かを質問すると、怒りのスイッチが入っちゃうみたいで困る〜。
私の質問がバカみたいなのかな?
呆れて、怒りのスイッチが入っちゃうのかな?

再検査するかどうか、ゆっくり考えてみたいと思います。
組織の再検査したことある方、いらっしゃいますか?

ゼローダはまだ効力を発揮してくれてないように思います。
2ヶ月目なのに、手足も何ともないし、
左胸のシコリも成長中なんだもん。
でも身体は元気で、日中は色々動けるから、それでいいのです。
それが一番大事で嬉しいこと。
眉毛も生えてきたよ♪
寒さに負けずにお出かけもたくさんして、楽しい12月にするんだ。


           x12101.jpg







関連記事

この記事へのコメント

うんうん、去年の12月は入院だったもんね、
クリスマスも年末年始もゆっくり味わえなかったよね。
そうだそうだ!
今年は楽しい12月にしよう!
楽しいこといくつできるかね♪

いろいろ考えることはあるかもだけれど、
身体が元気で日々動けること、
それをいちばん信じて、
去年のぶんまで今年の12月は楽しく過ごそう。

haruco | URL | 2014/12/11 (木) 07:56 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/11 (木) 18:06

haruちゃん

haruちゃん コメントありがとう!

去年の盲腸騒動からもう1年経ったなんて。
月日の流れは早いね。
そうなの。
去年はなんだかわからないままの年末年始だったから^^;

楽しい12月にするお手伝い、よろしくね♡

うん。今は元気に動けるからそれが一番だと思ってる。
いつもいつも、本当にありがとうね。

サンタクロースが来てくれるといいんだけどな
ただいま、洗脳中(笑)

あすを | URL | 2014/12/11 (木) 22:14

鍵コメさん

鍵コメさん 参考になるコメントをどうもありがとうございます。
ご訪問もありがとうございます。

これからも色々教えていただけたら嬉しいです。
ありがとうございます
前向きに考えていこうと思います。

あすを | URL | 2014/12/11 (木) 22:17

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

