スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


今日のあまあま

2014/11/30 (日)  カテゴリー/今日のあまあま

びんちゃんは無事に退院しました。
相変わらずワカランチンで、夕方から仕事に行きやがった。

そばにいるとムカつくことばかりだし、
頭に来るし、早速喧嘩したけど。
元気でいてくれたらそれでいいや。

完治まではまだまだ長い道のりで
今後、また何度か手術をするらしいのですが
そのとき、私はついていてあげられるかわからない。
今みたいに体力がある時期かわからない。
だから今回はできるだけのことはしてあげようと思ったのでした。
いい奥さんでしょ(笑)

ふふふ。そんなのはキレイごとで
実は病院通いに疲れ果て
びんちゃんのためじゃなく、私のために早よ退院してくれ〜って
思ってました。

それでもお別れはいつでも何でもちょっと寂しい。
先生。看護師さん。ありがとうございました。

今夜は2人であまあまでした〜

11301.jpg


ホント、いちいち頭にくるんだけど、
むかつくぐらいのびんちゃんの方がいいわ。

◇◆◇◆◇

自分が辛い事は何とか乗り越えることができても
家族や大切な人が苦しむ姿は乗り越える事が出来ない事。
病気は本人が辛いのも勿論だけど
周りの人も本当に心配でたまらず、辛いことがよくわかったので
そういう意味で、私も周りの人の気持ちが少しわかるようになりました。

そして、読んで下さった方が、
ご家族にも検診を薦めてくれたらいいなと思いました。
私は「どうせ言ったって聞かないもん」と思って
うるさく検診を薦めたことがなかったから。
自分のことだけでも精一杯のみんなに、
ご家族のことで辛い思いをしてほしくないと心から思います。

びんちゃんの病気の原因が私にもあることは
私が一番わかってます。
でもそれをここで書いてどうなるの?
びんちゃんに謝ってどうなるの?
そんなの自分が楽になるだけだと思う。

お叱りのコメントをいただきましたが、
こんな感じでお返事になってますか?

ではでは。
これにて、びんちゃんの闘病記はひとまず終了です。
応援してくれたみんながいてくれたたおかげで
憂鬱な病院通いも頑張れました。
ありがとうございました。

ゼローダ。やっぱり眠気が凄い!
足がダルダルなのもゼローダの倦怠感?
ちょうど入院期間が休薬期間で助かったなぁとじみじみ思いました。

そして我が家には一足早くサンタクロースさんが来てくれました。

           b11302.jpg

サンタさんの「お疲れ様」が嬉しく、心に響きました。
やっぱり愛情あふれる言葉は魔法だよね。

明日からは12月。
身も心もあったまって、がんばってこ♡

クリスマスイルミネーション見れたらいいな。




関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/01 (月) 22:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/01 (月) 23:28

奥さんは働かない末期がん患者。
だらけた奥様の治療費のために病気になるまで働かされた旦那様。
お気の毒です。
お見舞いに行くぐらい当たり前では?

正直者 | URL | 2014/12/02 (火) 00:59

正直者さん

正直者さん。
しつこーい!
先日のお返事は記事に書いたとおりです。
私のせいなのは、言われなくてもわかってますってば。
正直者さんは、正直だけど意地悪ですね。
こんなこと何回も書かれて、
気にしない人はいないと思いますよ。

鍵コメのお二人様。
ありがとう。
明日、お返事書かせてください。
ごめんなさい。







あすを | URL | 2014/12/02 (火) 02:27

友達が亡くなっても
旦那が入院しても悲しむのはその時だけですね
あ遊ぶ元気あるなら働けばいいのに。

正直者 | URL | 2014/12/02 (火) 15:53

鍵コメKさん

鍵コメKさん コメントありがとうございます。

ありがとうございます。予想より早く退院できました。
経過もよかったので、本人も退屈だったみたいです。
私も元ののんびりダラダラ生活に戻ってまーす。

私はゼローダ飲むと、眠くなります。
今日もお昼寝しちゃいました。
手足はまだそんなに症状出てないのです。

Kさんの帽子生活。楽しそうですね。
髪がないと寒いですよね。
冬はウイッグ+帽子でもちょうどいいくらいです!
今度、帽子コレクション、見せてくださいね。

あすを | URL | 2014/12/02 (火) 18:35

鍵コメMさん

鍵コメMさん コメントありがとうございます!

予定より少し早く退院できました。ありがとうございます。
もう仕事に行って、元気にしてます。
すぐ元気になってくれたのはありがたいのですが、
少しだけでも「病気の人の辛さ」をわかってくれたらいいなとも思います。
でも本人も最悪の覚悟をしていたみたいなので
少しは変わったかも知れないです。

今週末は、甥っ子のお遊戯会なんです。
今はそれが一番の楽しみです。
Mさんのお楽しみは何ですか?
今度教えてくださいね^^

あすを | URL | 2014/12/02 (火) 18:39

はなはなさん

はなはなさん お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

色々ありがとう。はなはなさん。

そうなんですよー。ハラヴェンとはお別れしちゃいました。
今はゼローダを服用中です。
2投2休になったのは、効いているからですよね。
よかった!
通院も少し減るし、本当によかったですね!!

睫毛、生えてくるかなぁ?
髪の毛は、高校球児くらいまで黒くなりました。
睫毛と眉毛はまだまだです(笑)

寒くなってきたので、風邪ひかないでね。

あすを | URL | 2014/12/02 (火) 18:43

びんちゃんの病気は誰のせいでもありません。
医者でもないのに診断している人がいるね。すごいね。
そしてここに書いてあることだけが全てだと思っているような、人として未熟なコメントはさっさと削除でオッケー。

察することが出来る大人だけを相手にすればいいのです。
癌患者に粘着する暇があったら朝から晩までせっせと働けばいいのに。

みほ | URL | 2014/12/02 (火) 19:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/02 (火) 22:43

はなはなさん

はなはなさん。
ごめんなさい!
メールアドレスが記載されていたので、コメント全体を削除しました。
一部だけ削除する方法がわからなくて。
もしかしたら私以外にはわからないのかも知れないのですが、
よくわからなかったので、念のためコメントを削除致しました。
いただいたコメントはコピーして、保存しております。
すぐ気付かずに申し訳なかったです、すいません。

あすを | URL | 2014/12/02 (火) 23:06

みほさん

みほさん ありがとう。
とっても嬉しいです。

ブログに書いてることは、全部の中の本のちょっとですよね。
働かないって、そんなに悪い事なのかな。

だらけた生活は本当のことなので反論できずです^^;

ありがとう。みほさん。

あすを | URL | 2014/12/02 (火) 23:33

秘コメYさん

秘コメYさん コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
我が家の健康優良児だったはずが
意味わからん病気になっちゃって。
でも、もう仕事にも復帰しています。
バタバタな約2ヶ月でした^^

Yさんのおうちのかわい子ちゃんに毎朝癒されています^^
毎日、違うポーズで登場して、すごくかわいくて
さすがYさんセンスいいな〜って思っちゃう。

ありがとう。Yさん。
これからは、絶対そうします!

今年もあと1年ですね。
来年こそ、Yさんにお会いしたいなぁと夢見ています。

あすを | URL | 2014/12/02 (火) 23:42

びんちゃん、退院おめでとう!
あすをさんも、ほっとしたね^^
看病疲れしてない?
ムリなく過ごしてね。

ゼローダ、あたしもやってたとき
眠り姫のようでした!!
どーんとくる副作用がないかわりに
毎日、毎日、蓄積されるから
意外と、点滴より体力へずられるんだよ。
疲れやすくなるし、眠り姫になって
なるべく、体力温存してね^^


というか・・・・・
コメ欄を読んで、なんだこりゃって感じです。
正直者さん?
誰ですか、この人は(笑)

ま、相手にする価値もない人っぽいので
放っておくのが一番だけど

でもね。
正直者さん。
人にしたことって、全部自分に帰ってきますよ?
嫌な思いをさせたら、その嫌な思い全部
自分に返ってくるの。わかるかなー?
まぁ、倍返し、倍倍返しくらいで返っていけって
思ってますけどね、あたしww

さて。
大好きな大好きなあすをさんに嫌な思いさせるなんて
絶対ゆるさない!
こんな優しい人のところへきて
頭のおかしいこと書き込む暇があるのなら
では、あたしのところへいらっしゃい。
いくらでもお相手してあげましょう。
怒りでいっぱい、戦闘態勢万端ですからいつでもどうぞ(^_-)-☆
でもね、今度は逆にみんなに攻撃されちゃうかもよ?(笑)


あすをさん、気にしない気にしない。
あたしも、働かず、旦那の給料で治療している
だらけた主婦だけど、それを他人にどうか言われる筋合いなんて
まーーーーーーったくないしねっ。

世の中には、暇な人がいるもんですなぁー。。。。

aya | URL | 2014/12/04 (木) 10:21

びんちゃんと、あまあま♪
びんちゃん退院良かった♪
確かにむかついて、喧嘩しても元気でいてくれたら
嬉しいよね
自分が病気になるとほかの人は健康でいてほしいと
思うもんね。
あすをちゃんも自分の体調も大変なのにお疲れ様でした。

クリスマス♪
この時期はなんだか嬉しくて切なくて・・
色んな気持ちになります。

本当会いたいなぁ♪

MINMIN | URL | 2014/12/04 (木) 15:58

ayaさん

ayaさん コメントありがとう!

ダラダラしすぎちゃって、ダメだわー。
ゼローダ、こんなに眠くなると思わなかった。
最初の1週間を乗り切ると、慣れてくる感じもあるけど。
でも、眠くなるのと、ちょっとムカムカするくらいで
手足症候群の症状がないの。
副作用がなければないで、心配にもなる我が儘な患者です。

最近、寒いせいか、腰や背中の痛みが増してきました。
ayaさんはどう?
大丈夫?

ayaさん 怒ってくれてありがとうね。
気持ちがとっても嬉しかったよ。

もうすぐクリスマスだね。
私もそろそろツリー出そうかな。
ayaさんちは素敵に飾るんだろうな。
是非、写真UPしてね。

寒いから、ミィのブランケットでヌクヌクしてね♡

あすを | URL | 2014/12/05 (金) 13:09

MINMIN

MINMIN コメントありがとう!

そうなの。
健康優良爺だったので、ちょっとびっくりしちゃったよ。
最初は私には、ちゃんと説明してくれなくて。
生命保険の証書を調べたあとがあったからおかしいなと思って、
無理矢理、診察室に一緒に入っちゃったの。

そばにいればいつもイライラしちゃうんだけどね!
でも、イライラできるのも喧嘩できるのも
元気でいてくれるからだもんね。
感謝しなければです。

ホント、自分以外の人は元気でいてほしいよね。

私の中で、クリスマス、12月は、MINMINのイメージなんだ。
クリスマスシーズンは、ウキウキもするけど
切なくもあるよね。

なんだかMINMINと会ったことないとは思えない感じ〜♡
いつもありがとうね。

あすを | URL | 2014/12/05 (金) 13:18

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

