スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


イライラ通院日

2014/11/27 (木)  カテゴリー/ゼローダ

朝、びんちゃんの病室から富士山が見えて
いい1日のスタートって思ったのに。

      b11271.jpg

思いきりズームで撮ったので、きれいに撮れませんでした。

やっぱり付き添いは気楽でいいな。
自分の病院はやっぱり何倍も疲れるね。

やたら待たされるし、
先生も超不機嫌で、最悪。
質問されるのが嫌いなんだってよくわかった。
でもそんなの困るよ。
患者はわからないことばかりなんだから。

とりあえず、今月はゼローダ続行になりました。
先生は副作用ノートも全く見てくれず、
「1ヶ月じゃ何もわからないから」って、やる気ナシな感じだし
質問すると不機嫌になるし。
心の中に黒い塊を抱えた気分で診察室を出る。
看護師Sさんがいてくれてよかった。
でも今も黒い塊が心にいる感じ。
残念な診察だった。

マーカーに変動はなかったけど
肝臓の数値が悪くなってました。
乱れた食生活のせいかな?

近いうちに左胸の再生検をするかも知れません。
ホルモン陽性なのに、ホルモンが効かないのは
性質が変化しているのかも知れないので
今後、的確な治療をしていくためにだってさ。
再検査して、ホルモンは効かないことがハッキリわかる方がいいのかな。
どうなんだろう。
「ホルモン効くかもよ?」なんて思いながらお薬飲むのも悪くないと思うんだけどね。
よく考えてから返事しようと思います。

お薬を待っている間、
色々用事もあって、アッチ行ったり。コッチ行ったり。
悪い癖が出て
「も〜!なんで私がこんなことしなくちゃいけないのぉ!」って
道路に座り込みたくなりました。

とにかくイライラしちゃった最悪の1日でした。

びんちゃんの病院にヨボヨボになって到着。
びんちゃんにまでムカッとしたり。
「病院、どうだった?」くらい聞けよ!

自分のイライラのせいで、すべてがイヤな1日になってしまった。
イライラは伝染するんだ。

でも、ゼローダ続行になったことは喜ばなくちゃね。
これで、そうちゃんのお遊戯会も元気に観に行けそうだ。

今日もきれいな夕焼け。 
   
        b11272.jpg

明日は気持ちを切り替えて行こ。
これからゼローダも効いてきますように。


関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/30 (日) 17:51

鍵コメMさん

鍵コメMさん コメントありがとうございます。
私もいつもMさんにコメントしたいと思ってました。
毎日バタバタしてて、うまく言葉が見つからずごめんなさい。

先生の言葉、ひとつで本当に真っ暗な気持ちになりますよね。
私の先生は、日によって別人みたいなときがあって、
機嫌が悪い時は、すぐ切れるので
本当に落ち込んでしまいます。
癌の患者さんをたくさん診てらっしゃるから
麻痺しているのかも知れないけど
私たちにとってはたった一人の先生ですよね。
ますます病院行くのがイヤになります。

ホント、もっと寄り添ってほしいなと思います。
ご機嫌伺いの診察になっちゃってます。

長く続く通院だからこそ、先生ともうまくコミュニケーションとりたいのにね。

あすを | URL | 2014/12/01 (月) 00:06

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プライベートモード

